• ベストアンサー

アルバムの写真を上手くスキャナー、プリントする方法は?

disnyprincessの回答

回答No.2

他の方もおっしゃってますが、どのように上手くいかないのが解らないので、お答えしにくいのですが、 ・スキャナが上手くできない スキャナの蓋をいっそ外してしまって、スキャンをすると少々分厚いものもキレイにスキャンできますよ。 ・プリントが上手くいかない こちらはどのように上手くいかないかが全く解りませんので、お答えの仕様がありません。もう少し教えてください。

satsuki05
質問者

補足

#1、#2にの方、早速ありがとうございます。 アルバムのスキャナーは単葉の写真と違って、位置が不安定であることと、周りの余白部分が多くでます。 それをうまく写真部分だけをきれいにLL版でプリントしたいのですが、うまくいきません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネガから プリント印刷をする方法を教えてください

    古いネガフイルムから スキャナーを使い 画像処理をして 写真のプリントを作りたいのですが やり方がわかりません。 スキャナーはCanonのマルチプリンター MP710で ソフトはMP Toolboxを使用し ネガから画像を取り組むのは出来るのですがネガを通常の画像に変える方法が分かりません。 一般的なソフトで変換できる方法をお教えください。

  • デジカメ写真のプリントについて初歩的な質問ですが・・・

    デジカメ写真のプリントについて初歩的な質問ですが・・・ キャノンEOSのカメラを使っています。 プリンターはキャノンPIXUS MP610を使っています。 写真に日付をプリントするにはどうやって設定すればいいんですか?

  • スキャナ、プリントヘッド無しでスキャンできる?

    プリンタ複合機のインクのプリントヘッドが詰まったので、現在取り外して洗浄中です。 このプリントヘッドをはずした状態で、スキャナだけ使用する方法はあるでしょうか?(読み取り、そのデータをパソコンに送信など) 機種はキャノンのMP600です。

  • プリントされた写真をスキャナで読み込んでプリントす

    る際の質問です。 画質に問題の無いハガキサイズぐらいの写真をスキャナで350dpi程度で読み込んで photoshopで開きそのままプリントすると(光沢紙に写真をきれいにというモードで) 似ても似つかない色になってしまいます。(赤が緑にとかそういうことでは有りません。) スキャナもプリンタも一般家庭用のものでそんなに高価なものではないです。 人物写真の場合でいいますと肌の色の赤味が出過ぎで髪の毛等の黒い部分は潰れてしまいます。 プリンタを同程度の他機種に変えても同じです。 photoshopで結構調整しないと使えないような画質です。 普通そういうものでしょうか?

  • 写真ファイルの容量を下げる方法

    写真ファイルの容量を下げる方法 当方 本体NEC VALUESTAR VL570/6 OS XP  プリンターCANON MP640 HD 160G メモリー580M スキャナーでコピーした写真3枚を同時にA4用紙にパソコンから印刷する時 もともと動きが悪いパソコンですので、印刷するまで かなり時間がかかります、プリンターの印刷スピード設定時に早くと設定すると画像が汚くなってしまうし、 写真の画素数を落とす方法はありますか、スキャナーでスキャンする時解像度の設定はできるのでしょうか、プリンターのスキャン時は写真と設定しています。よろしくお願いします。

  • スキャンしたプリント写真をデジカメプリントしたいのですが

    昔の古い写真(ネガのなくなったもの)をスキャナで スキャンして、今流行りの(!?)ネットプリントで 写真印画紙での焼き増しをしたいと 思っているのですが、今、私が使っているスキャナは Canonのプリンタに付属しているIS-52で、300dpi。 それでスキャンしてネットプリントに出したのですが 仕上がりが、いまいちなのです。 スキャンするとき、列単位で少しずつ読み込むからなのか 出来上がりの写真にもその線がくっきり見えるのです。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 フラットスキャナ Canon CanoScanLiD30とEPSON GT-730U のどちらかの購入を考えていますが これらでスキャンした写真をネットプリントしたら どれほどの仕上がりになるのでしょうか? カメラ屋さんでの写真から写真サービスと 同じくらいきれいに仕上がりますか? 昔の写真をデジタル化して保存・焼き増しをしたいので 是非、ご回答ください。 お願いします。

  • 写真をきれいにプリントできるプリンターもしくはお店プリントの安い所知りませんか??

    はじめまして! 今、キャノンピクサスip4200のプリンターを使っております。 購入は4年前くらいになります。 最近写真プリントの画質がとても荒くぼやけた感じになってきてプリンターが悪くなってきたのかと思っています。 デジカメ自体は買ったばかりなのでそちらは問題ないと思いますが、やはりプリンターにも4~5年ほどで寿命なのでしょうか? お店プリントにしようかとも迷っていますが、子供の写真をデジタルアルバム編集してA4サイズでプリントしているのでお店プリントにすると1枚200円ほどかかってしまいます。 お店プリントに負けないくらいきれいにプリントできるプリンターを探しています!やはり8色インクの方が良いのでしょうか? お勧めのプリンターを教えてください! もしくはA4サイズのプリントを安くでしてくれるお店があれば教えてください! ちなみにカメラはキャノンIXY910ISを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • アルバムの写真の保存方法

    こんにちは 私の古いアルバムがかなりありますが、必要な写真だけを残して処分しようと思います。 デジカメがあるのでそれで写してCDに残そうと思っていますが、いかがな物でしょうか? 他に良い方法があれば、またデジカメで写しなおすテクニックなど教えて下さい。 (写真は糊付けで剥がせません)

  • スキャナーと複合型プリンターのスキャナーの実力について

    CANONのMP810の複合プリンターのスキャナーを使っていますが、昔の写真をスキャンして取り込もうとやってみても、今いちきれいにできません。そこそこですがどうも納得がいかず...。 MP810のヘッドがおかしくなったので、この際、単独スキャナーと単独プリンターに買い換えようかと考えていますが、実際 複合型のスキャナーと単独のスキャナーの実力がまったく変わらないのであれば複合型とするのですが違いがわからず。店員に聞いてもなんだか変わるんだか変わらないんだかはっきりと答えてくれず困っています。。。 どなたか教えて下さい。

  • プリントできないです

    MacBook OS Xを使っている超初心者です。 以前はできていたPCからのデータをプリントできなくなりました。 「Mail」「Safari」「Word」でのプリントがだめです。 「システム環境設定」を確認しましたが、 設定はあっていました。 プリンタはキャノンMP600です。 ちなみに、プリンタの電源は入ってましたし、用紙もセットされていて、 USBももちろん繋がった状態でした。 「エラー300:プリンタからの応答がありません」というメッセージがでます。 パソコンは普段、メールとネットと写真の保存やDVDを作ったり写真をプリントしたりの程度でしか使っていません。 初歩的な質問になるとは思いますが、全くの初心者でどうしてこうなったのかさっぱりわからず、大変困っております(汗 こんな私ですが、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac