• ベストアンサー

数学科にはなぜ変人が多いのか?

piskesの回答

• piskes
回答No.8

確かに、数学科には多いかもしれません。 でも、哲学科や社会学科、または倫理学を専攻している人にも変わり者は多いような気がします。 このようなことから推測すると、やはり、考えることの多い学科の人たちを、わたしたちにとって、変わり者に映るのかもしれません。 彼ら、彼女らから見ると、きっとこちらが変わり者に見えるのじゃないですかね? 調査しても、実益はないと思いますが、興味深いですね。問題は、何をもって変わっていると定義、または判断するかですが・・・

poor-student
質問者

お礼

>調査しても、実益はないと思いますが、興味深いですね 本当にそうですね。 >問題は、何をもって変わっていると定義、または判断するかですが・・・ 定義するの難しいですよね。人によって基準が違いますし。また、イメージなのですが、数学、哲学、社会学の変人は、互いに異なるジャンルの変人に分類されそうな気がします。 >やはり、考えることの多い学科の人たちを、わたしたちにとって、変わり者に映るのかもしれません。 きっとそうでしょうね。 回答どうもありがとうございました