• 締切済み

マツダの新型プレマシーのナビについて

新型プレマシーのナビつきを買いたいと思っています。そこで、HDDナビがいいのかDVDナビがいいのか 迷っています。また、場合によっては6連奏CDチェンジャーをつけても・・・とおもいます。 どれがいいのか教えてください。

みんなの回答

• R_Myte
回答No.1

私は、昨年末カーナビを新調しました。 当初は、純正の2DINカーステレオを、1DINのDVDナビと、 1DINのカーステ+CDチェンジャーを予定していたのですが、 いざカー用品店に行って調べてみると、ナビを追加可能なカーステに CDチェンジャーをつけると、HDDカーナビと略変わらない値段に なりました。 で、店員に、「音質を求めるなら、CDチェンジャーにするべきだけど そうでないなら、HDDにCDを丸ごと録音させた方が便利だよ。」と 言われて、HDDナビを選びました。 まあ、地図の更新が割高で面倒だったりしますが、CD100枚以上を 記録してくれるので、私はHDDナビにしたことに満足してます。 と言う事で、予算が許すならHDDナビをお勧めします。