• 締切済み

CDチェンジャーの替わりにHD DVDプレーヤーを使う

 HD/DVDプレーヤーのHDに、音楽CDを数十枚ダウンロードして、CDチェンジャーのようにして使うことは、可能なのでしょうか?  5-6年使っているCDチェンジャー(25枚連奏)の調子が悪くなってきたので、買い換えるべきかと思っています。  もし、HD/DVDプレーヤーのHDに音楽をためて連続して演奏することは可能ならば、そちらの方がよいのではと思って、調べたのですが、よくわかりません。おしえてください。

みんなの回答

回答No.5

勘違いされていますね。 HD DVDプレイヤーのHDはハイビジョンのことです。あなたはハードディスクドライブだと思っているようですが・・・ しかもプレイヤーなので記録は出来ません。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

>リモコンが必要なんですが、そういうものもあるんでしょうか。 もちろんあります。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipdock.html のように、充電ドック付きのものが便利です。 また、アンプ内蔵スピーカーもBOSEEやJBLはじめ色々なメーカーから出ています。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/15/news013.html

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.3

 御質問されている内容に対する直接の回答でなくて申し訳ないのですが。  「HD DVD」というのは「HDDとDVD」ということではなく、家電メーカー陣営がブルーレイディスクに対抗して作った次世代DVD規格のことです。  ですから、東芝で発売されている「HD DVDプレーヤ」は次世代DVD映像を再生する能力は持っていますけれど、HDD(ハードディスク)は内蔵していません。  つまり、御質問のような使い方は出来ません。  No.1・2の方が回答されているように「HDD内蔵DVDレコーダ」であれば一部可能なようですね。ちなみに東芝は出来なかったと思います。

sabadabada
質問者

お礼

 それは、知りませんでした。いろいろあって、むずかしいですね。

回答No.2

一部のHDD内蔵DVDレコーダーにそういう機能があります。 (最近の機種ではパナソニックDMR-XW50等) http://panasonic.jp/dvd/products/xw50_xw30_xp10/ DVDレコーダーでなく、HDD内蔵CDプレーヤーもあります。 (ヤマハCDR-HD1500等) http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/cdr-hd1500/

sabadabada
質問者

お礼

 ありがとうございます。  HDD内臓DVDレコーダーを買ってみようと思います。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

音楽CDをHDDにコピーする事は想定されていないのではないでしょうか。それをするくらいならPCにCDを全部取り込んでPCとアンプをつなぐか、あるいはさらにPCからiPodの様なプレーヤーに落としてiPodをアンプと接続した方がいいと思いますが。

sabadabada
質問者

お礼

 iPodやPCもいいかもしれません。  ただ、部屋で聞くためのものなので、リモコンが必要なんですが、そういうものもあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • CDチェンジャー選びで質問

    こんにちわ。今度ホンダのシビックを買うことになりました。そこで、同時にオプションでGathersのDVDナビを付けることにしました(VXD-032Ci)。そして、もう一つオプションで6連奏CDチェンジャーをオプションで買おうと思ったのですが、価格が5万円もします。インターネットのオークションや商店を見るともっと安く手に入りそうです。しかし、CDチェンジャーのメーカーはDVDナビのメーカーと同じGathersでないと取り付けは不可能なのでしょうか?それとも、6連奏CDチェンジャーであればどれでも取り付け可能なのでしょうか?電装関係は全くの素人です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDチェンジャー

    現在家で仕事をしております。仕事中は30連奏のCDチェんジャーで聞きながら作業してますが、古くなってきたので買い替えたいと思っています。そこでパソコンとつないで曲の入れ替えや曲目などを管理する機器はでてないでしょうか?パソコンに取り込めばいいと思うんですがCDチェンジャーとして出ていればおしえてください。

  • CDチェンジャー故障?

    ソニーCDX-51というCDチェンジャーなのですが、音楽を聴くとなぜか最大音量になってしまい、音量調整が出来ません。 CDデッキのプレーヤーでCDを聞く分には正常なのですが・・・・?CDチェンジャーの故障でしょうか? もう、8年くらい使ってます。

  • CDチェンジャーのマガジンが取り出せない…

    いまは亡き車からコンポとCDチェンジャーをはずしているんですが、CDチェンジャーの中にマガジンが入ったままになっています。そのまま自宅に置きっぱなしで半年くらいになります。もちろんCDもその中に入っています。聴きたいCDが入っているんですが、どうすれば取り出せるでしょうか…?無理矢理取り出そうとしたけど無理でした…。安全に確実に取り出せる方法をご存知の方、是非お願いします。※ ちなみに機種はカロッツェリアの12連奏で『CDX-1250』です。

  • CDチェンジャーの故障について

    CDチェンジャーが去年故障しちゃったんです。 音楽がスタートしてもある程度流れたら、ピピピっとエラー起こして音楽が止まる。 とりあえずCDプレイヤーがあるので、 修理に出さずに故障を放置したままなんですが、 これってディスクマガジンが故障してるのか、チェンジャー本体のほうが故障してるのどっちだと思いますか?(^^;) もしマガジンのほうだけが故障してるならマガジンだけ買い換えようかなと思っています。 一般的にCDチェンジャーの故障って本体、マガジンどちらが壊れやすいのでしょうか?

  • FMトランスミッター型CDチェンジャーの取り外し方。

    こんにちは。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今の私の車なんですが、外品(SANYO)の10連奏CDチェンジャーを 取り付けています。FMのチャンネルを使って音を飛ばして音楽を 聴くようになっているFMトランスミッターと言うタイプです。 カーステ自体は純正のままで、後からカー用品屋さんにてこのCDチェンジャーをつけました。 ですが2年ほど前にチャンジャーの方の調子が悪くなり、 今はもう聴かないので取り外したいのですが なにしろ車なんていじったことないのでやり方がわかりません。 あまり難しいようでしたら車屋さんに頼みに行きますが、 人に聞くと「簡単だ」とよく言うので、どなたかわかりやすく 説明してくださる方がいらっしゃったら・・と思い投稿しました。 私は車はいじったことないですが、機械やPCのハードウエアは そんなに苦手な方ではないです。 自分でわかったらチャレンジしてみたいので、 親切な方、お暇な時で結構ですのでどうぞ教えてやってください。m(_ _)m ちなみにチャンジャー本体は、助手席のシートの下に固定してあります。

  • CDチェンジャー

    アリストに乗っています。 マルチディスプレイと一緒にCDチェンジャーも 付いていますが、どうやらCDチェンジャーもしくは CDプレイヤーが故障しているようです。 トヨタ純正のものですが修理費用は どのくらいかかるのでしょうか? また修理にかかる時間はどのような感じでしょうか?

  • CDチェンジャー付単品CDプレイヤー

    予算15万から20万円ほどでアンプ、スピーカー、CDプレイヤーを組み合わせたいとと思っているオーディオ初心者です。 今まで使っていたSONYのコンポにはCDが同時3枚収容でき、重宝していました。単品のCDプレイヤーでもCDチェンジャー付のものはあるのでしょうか? 調べたところあまりないようなので・・・。お勧めがあれば教えてください。 (50枚とか100枚とかのチェンジャーは逆に不要です。収容枚数多すぎて分からなくなりそうなので)

  • トヨタのCDチェンジャーについて

    平成11年のトヨタ車に乗っています。 CDチェンジャー(HDP-121 / 08601-00580 / CDX-M9406ZT)が調子悪くなり、 近所のトヨタ店に持っていったら 「修理するより、交換したほうが安い」 と言われました。 yahooオークションなどを見ると、色々なCDチェンジャーが出品されていますが、 同じ機種でなければ交換できないのでしょか? 互換性のある製品などは無いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CDR/RW対応の、CDチェンジャーお持ちの方に質問です!

    カーオーディオ類に、うといので、教えて下さい。 CD-R/RW対応の12連奏の、CDチェンジャーを 購入しようと考えていますが、『MP3対応』という 表示はありません。RW対応であれば、パソコンで焼いた MP3の、CDRWディスクは、問題なく演奏されるので しょうか・・?説明では、このチェンジャー 『純正FM付きオーディオに接続出来ます』と書いてありますが 現在、元から付いているカセット(FM付)を、外さずに 取り付け可能なのでしょうか? よくわからない質問ばかりで、申し訳ないのですが あと、CDレシーバーと、チェンジャーの違いも 教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。