• ベストアンサー

Y50フーガ社外HDDナビについて!!

Y50フーガ350GTを買うのですが、純正DVDナビで自分は便利なHDDナビ(音楽、DVDを見たい為)に変えたいと思ってます。 その場合どうしたらよいですか? ほかのY50フーガに乗ってる人の写真などを見ると上に社外HDDナビ、チェンジャーのところに純正ナビがついていますがそうしなければならないのでしょうか? 我慢してDVDデッキをつけたほうが賢いのでしょうか? すいませんが意見をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

純正ビルドインナビの欠点ですよね…。古くなっても、純正ナビはシステムに組まれているので外せないので、そこに追加するしか方法がありません。ど もし、単純にDVDを見たいだけなら、DVDプレーヤーを追加するのが手っ取り早いでしょう。 音楽再生なら、今はHDDに入れるよりiPodなどをつないだほうがはるかに楽なので、純正ナビの外部入力にセレクターを取り付けて、DVDとiPodを入力可能にすればよいでしょう。 ナビ自体を変えたい…となると、純正はどうしようもないので、他の方の写真を確認されたように、追加でナビを取り付けるしかありません。 今時はポータブルメモリーナビも、昔のDVDナビよりはるかに高性能ですから。

furederica225
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ たしかにiPodで音楽聴ければとても便利ですね! 回答してくださった方法なら社外HDDナビいれるよりも安くできそうですし、 そうさせていただきます。 ほんとありがとうございました!