• 締切済み

ナビとステレオ

社外の5年落ち位のナビを使っているのですがCDを聴くには地図CDを出さないとならないタイプです。まだ故障なく使えるので・・・ナビを見ながらCDを聴きたいのですが、どうすればよいのでしょうか? CDチェンジャーを購入予定なんですが、互換性とかの問題でメーカーを統一した方がよいのでしょうか?ナビの音とCDの音を一緒に聴けるようにしたいにですが。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• DOG_2007
回答No.2

はじめまして。 きっとCDタイプのステレオ一体型のナビですね。 やはりCDチェンジャーのメーカーは揃えた方が無難です。同じメーカーでも互換性の有無はありますので、購入前には確認が必要です。CDチェンジャーを用品店等で購入する時はそちらで。オークション等を考えているならばエクリプスの問い合わせ窓口等で対応CDチェンジャーの機種を確認する方法もあるのではないでしょうか。 また、古いFMトランスミッタータイプのCDチェンジャーも、値段的には手頃ですね。(メーカーも関係ありませんし) ラジオを聞いている時と同じですから、当然ナビ音声も通常に聞こえますよ。

su-chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ナビはCD,MD一体型のタイプでスピーカーも一緒の配線だと思います。

• kazu2296
回答No.1

そのナビの型名をおしえてください。 また、純正のカーオーディオは付いていないのでしょうか? ナビの音:ナビのモニタについているスピーカーから出す CDの音:純正カーオーディオから出す で解決しそうな気がしますが。

su-chin
質問者

お礼

エクリプスです。純正のカーオーディオというのは?