- ベストアンサー
アメリカン
今月末に普通二輪免許を取り終える(予定)のものです。 バイクは前から考えていたアメリカン 400ccに乗りたいと思うのですが、ドラッグスタークラシック、シャドウ、イントルーダークラシック、ヴァルカンドリフターの四つで迷ってます。 カタログやネットなどで一通り眼を通したのですが、一堂にこの四台を実物で眼にすることは不可能なので、 重量、取り回し、計器・燃料計類の性能、見た目、排気音、故障しやすいか パワー などの様々な観点で 実際乗っている方、かつて乗っていた方の印象やご意見を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
- lovelyfish
- お礼率27% (79/283)
- バイク・原付自転車
- 回答数7
- ありがとう数4
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ~。 やはり店頭で見比べるのが一番なんですが、実際問題難しいんですよね。 私は今現在、スズキのデスペラードなんつー超マイナーバイクに乗ってますが、そこに至るまでに色々情報あさりしてましたのでご参考までに。 ※重量・取り回し ドラスタ<シャドウ<インクラ<ドリフター 単純に、重い=取り回し悪い、でいいかと。 ※計器類 ドラスタは確か燃料系付いてたような…。他はリザーブor警告等だったと思います。余談ですがタンクオンメーターは見づらいそうな…。 ※見た目 これは個人の好みもあるのでなんとも言えませんが、単純に迫力でいえばドリフターに勝るものはないでしょう(笑)。イントルもデカイので迫力はなかなかです。シャドウはマフラーが2in1なのが特徴?ドラスタは…思いつかないw; ※排気音 どれも純正は静かです(笑)。ドラスタは空冷ならではのフィーリングがあるとかないとか。 ※故障 自分が聞いたのは「ドラスタは地道な故障が多いらしい」ぐらい。他は分かりかねます。メーカー別で判断するのであればホンダは故障少ないらしいですね。 ※パワー どれも非力です(笑)。最近の国産アメリカンはどれも33ps、3.4kg・mあたりですね。あとは車重によってフィーリング変わってくるかと。まぁアメリカンはぶっ飛ばすタイプのバイクではないのでそんなに気にする事はないかと。 ※改造性 ドラスタ>シャドウ>インクラ=ドリフター さすが売れ筋№1は伊達じゃないようで、ドラスタの改造パーツは豊富です。 ※希少性 目立ちたいならドリフターorインクラで決まり!シャドウはまだしも、ドラスタは町中溢れてて個性が薄れてしまう気が…。 …なんかどれも曖昧ですねw; 最後に、もうご存知かもしれませんが国産アメリカンのインプレが豊富なサイトがありますので見てみて下さい。俺の意見より参考になるかと(笑)。
- 参考URL:
- http://www.jab-net.com/
その他の回答 (6)
- 2in1
- ベストアンサー率28% (2/7)
僕はドラッグスター400に乗ってます。ハンドルとマフラーを交換してます。 思うほど曲がりにくいとかはないです!!それに確かに他のバイクよりは重いですけど、アメリカンで立ちごけは無いと思います。足べったりつくので。 DSは時計とか燃料計もついてます。あとのは無いと思います。見た目は好みですね^^;個人的にはドリフターです!!ノーマルのマフラーならどれも音は小さいです。DSやバルカンはマフラーの交換で良い重低音が響いてきますよ^^ 実際に見て買って乗ってれば、スピードはでなくても愛着わいてくると思います!!ぜひアメリカン乗ってくださいね^^
- ingram
- ベストアンサー率29% (45/153)
見比べたり跨ってみたりするだけなら中古でもよいはずなので、レッ○バロンのような大型店で見比べてみたらいかがでしょうか? 実際に見ると性能云々よりスタイルなどで気に入るバイクが見つかると思いますよ。
- broronco
- ベストアンサー率36% (22/60)
ドリフターに乗ってます。 重量=個人的には坂で押す時以外なら平気です。 取り回し=傾けながら押すと怖いです。でも慣れです。 計器類=大抵のアメリカンは見難いです。というか見ない。 見た目=スカイブルーに乗ってますが、車バイク歩行者問わずめっちゃ見られます。おばちゃんおじちゃんに声掛けられます。 排気音=ジェントルです。 故障=以前乗ってたバイクに比べたらスポーク等がサビやすいです。 パワー=彼女がCB400SSに乗ってますが、たまに借りると感動します。(ドリフターはその程度) 以前他の方の質問でも答えましたが、ドリフターに乗ってると カスタムする気になりません。バランスを考えると金が掛かりすぎるからです。 もうじきスズキから新しいアメリカンが出るからそれも検討してみては?
- shabon-dama
- ベストアンサー率30% (3/10)
こんばんは。 俺はドラッグスタークラシックに乗っています。DSCはパーツがわりと多くとてもいいです。気に入ってます。 シャドウもパーツが多くいじりたいならシャドウもいいと思います。 イントルーダークラシックはあまり乗ってる人が少なく、人と違うのが乗りたいって思うならいいと思いますが、売るとしたときのことを考えるとあまりいいとはいえません。 ドリフターはハッキリ言ってかっこいいと思います。この4つの中だと見た目は一番でしょう。 重量とパワーはそんなに変わりないでしょう。アメリカンなのでのびは悪いです。 排気音はマフラーによって変わると思うのでなんともいえませんね。 まぁ、バイク屋に行って店の人に聞いたほうがいいかもしれませんね。
- kit-hotta
- ベストアンサー率44% (292/662)
こんばんは。 新車でお考えでしょうか? 私個人の意見では、シャドウが良いと思います。 ドラッグスターはパーツが充実してますが、 駆動がシャフトドライブになってしまいました。 イントルーダーはパーツが結構少なめで、バルカンは重いです。 で、パーツも結構揃ってて良いと思うのがシャドウです。 駆動もチェーンですし・・・ 性能などは大して変わらないでしょう。 見た目は好みです。排気音はいじらないと静かです。 故障しやすいか、は乗り方にもよりますし、どれも変わらないと思います。 パワーは・・・各カタログ・ウェブサイトを見ましょう。 でも、馬力だのトルクだの、と言っても400ccです。 どれを取ってもそれなりにパワーはあります。 なので、その辺であまり比べても意味無い気がします。 結果的には見た目と乗り心地でしょう。
- seiz
- ベストアンサー率19% (149/747)
近くのバイク屋を回って自分の目で確認されたほうが 良いと思いますよ。 パワーと故障に関してはあまり4台とも変わりませんと思います。国産の400ccですから差は無いですよ。 購入するのは実際に本物を4台とも探してみてフィーリングにあった物でいいと思います。 最終的にはそんな感じだと思いますよ。
関連するQ&A
- ☆アメリカン400でお勧め☆
私は身長180体重70の男です。 アメリカンの400で考えてるのですが、イントルーダー、ドラックスター、シャドウ、バルカンで悩んでます。 バイク屋でイントルーダー、ドラックスターを見たときはイントルーダーが気に入りました。 店員さんにバルカンは壊れやすいと聞きましたが、どうなんでしょうか? またそれぞれのバイクの良し悪しがあれば教えていただきたいです。 人気はドラックスターが一番らしく町でもよく見かけるのですが、他のバイクの人気はそれぞれどの程度なんでしょうか? 私の希望は車体が大きく、町で走ってる数が多すぎないのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。
念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 400ccクラスのアメリカンの排気音
400ccクラスのアメリカンの排気音の違いとエンジン音(鼓動感)の差を車種ごとで教えて欲しいです。 ホンダ シャドウ ヤマハ ドラッグスター カワサキ バルカン スズキ イントルーダー ひょっとして全然差がないかもしれないので、装着する社外マフラーの形状による差でもかまいません。(ストレート形状だと○○でフィッシュテールだと○○とか・・・)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 国産のアメリカンタイプのバイク
いつも大変お世話になっております。 掲題の件でお伺いいたします。 国産車でアメリカンタイプのバイク(~400CC)を探していまして、今候補に挙がっているのが、ドラッグスター、シャドウ、イントルーダーなのですが、この3車のうち中古で安く買える手に入るバイクはご存知でしょうか?またその理由もご教授願います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカンバイクについて
同じような質問あったらすみません 現在高校生で卒業したら買うつもりなのですが、バイクのタイプはアメリカンにずっと憧れてたので決まっています。 そこでドラッグスターやスティード、シャドウ、イントルーダーやバルカンなど数々ありますが どのように違いや機能、音など選べばいいのでしょうか。メーカーによるのでしょうか。 無知なので…これに乗ってるよ という意見でもかまいませんので教えてください。 一応新車で6、70万あたりが希望です。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- アメリカンの乗り心地 ~お尻や腰に負担はありますか?
ここ最近、色々と質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。 近くホンダから発売されるシャドウを購入しようかなと思っています。 ★気になったのですが、国内のアメリカンバイクのシートは お尻が痛くなったり、腰に負担がきたりしやすのでしょうか? もしそうなら何か対策はありますか? それ以外でもバイクの乗り心地を追求されている方 おりましたら、色々とお話をききたいです。 ★別の質問ですが たとえば、YAMAHAのドラッグスターは非常に人気がありますが ドラッグスターと比べ、シャドウの乗ってる人の割合はどれぐらい のものなのでしょうか? 感覚的なものでよいので教えてください。 あと、バイクのりの人はドラスタとシャドウを見て瞬間的に判別できますか? 私はできません^^; またスズキのイントルーダーは、見た目もかっこいいなと思いますが なぜドラスタと比べててしまうとそれほど人気がないのでしょう。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アメリカンについて
現在購入を考えている者です 候補として・・・250ccクラスで マグナ エリミネーター 400ccクラスで ドラッグスタークラシック イントルーダークラシック で考えています デザインとしてはクラシックなデザインのアメリカンが希望なので、マグナやエリミにしてもリアフェンダーなど付けたいとおもっています そこで質問なのですが、マグナやエリミに装着可能なリアフェンダーなどはありますか? 後、250クラスと400クラスの大きさの違いや馬力の違い、取り回しなどについても教えていただければと思っています 他にもこんなバイクは?などもあれば教えていただきたいです 後、候補にあるバイクでパーツが多いもの、少ないものなども教えていただきたいです 最後に400の場合車検がありますが、費用など込みこみ5万~7万くらいと思っているのですがどうなのでしょうか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 国産アメリカン(400cc)選び
はじめまして。もうすぐ普通自動二輪免許を取得する者です。 早速ですが、近々初バイクを購入しようと思っています。 カテゴリーとしては、400ccのアメリカンを希望しています。 私が検討したところ、シャドウ400、イントルーダークラシック、ドラッグスタークラシックが候補に挙がりました。 周囲の人にこれらについての欠点を聞くと、多くの人がアメリカンは坂道を上らない、加速が弱い、曲がらない(ボードを擦る)と言います。 そこで質問なのですが、これらの欠点は走行時に気になるほどひどいものなのでしょうか?また、これらの3体に大きな走行性能の違いはあるのでしょうか? バイクの使用目的は、主に通学と時々ツーリングです。 大学が山の上にあるので、上記の欠点が心配です。 カスタムもしようと思いませんし、スピードも求めていません。 大型免許も経済的に厳しいです。 色々と好き勝手に書いてしまいましたが、回答を是非お願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ハーレーの883はアメリカンといえるのか?
アメリカンタイプを捜しています。 身体が小さいので(160cm)ハーレーの883はどうかな、と考えたのですが、試乗してみて「この883はアメリカンと言えるのか?、と疑問に思いました。 YAMAHAのドラッグスターにも試乗しましたが、こちらの方がアメリカンの雰囲気がよくでていました。 400ccのドラッグスター、シャドウスラッシャー、883(Cは足が届かない)・・・・・う~ん、どう考えたらいいのでしょうか 全くの ど・素人、年のいった おじさんです。 よろしくアドバイスお願いします。 ・週に1回程度使用 ・遊びだけに使用 ・将来はツーリングも ・ゆっくり運転(車もゆっくりです)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車