• ベストアンサー
  • 困ってます

シャドウ400かドラッグスター400どっちが?

今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています! アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・ どちらがいいでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mathtea
  • ベストアンサー率42% (14/33)

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。 ・DSC400 ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒 シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽) ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている) 新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ) タンク容量15L カスタムパーツ豊富 個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に欠ける。 ・Shadow400 安心の水冷V型二気筒(エンジンの蛇腹は偽者) チェーンドライブ(雨天走行したらすぐ掃除しないとサビるよ) DSCリとは違いアにサスが2本出っ張っている タンク容量14L カスタムパーツはDSC程ではないがまぁある 個人的なイメージ→上品な大人なアメリカン。Hondaなので安心して乗れる。こちらもDSC程ではないがよく見かける。 こんな感じでしょうか。燃費性能・車格の違いはあまりないと思います。この二つなら買って後悔はしないと思いますし、見た目が気に入った方でいいと思います。よく見比べて決めてください♪中古車を購入する場合慌てて決めず舐めるようにして見て隅々までチェックして納得した上で購入ください。でないと修理費で痛い目に合いますよ。(初バイクで経験笑) よき相棒に出会えますように★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました! これからどちらにするか決める参考にします! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#45918
noname#45918

アメリカンは車重も重く、チェーンのメンテがやりにくいので、 シャフトドライブのドラッグスターの方が手がかからなくていいですにょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!