• 締切済み
  • 暇なときにでも

アメリカンバイクについて

同じような質問あったらすみません 現在高校生で卒業したら買うつもりなのですが、バイクのタイプはアメリカンにずっと憧れてたので決まっています。 そこでドラッグスターやスティード、シャドウ、イントルーダーやバルカンなど数々ありますが どのように違いや機能、音など選べばいいのでしょうか。メーカーによるのでしょうか。 無知なので…これに乗ってるよ という意見でもかまいませんので教えてください。 一応新車で6、70万あたりが希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.9

    私はアメリカンタイプはずっと敬遠してきたんです、理由は 人気がなくリセール     がなく MAZDA車並(私の時代は)けれど、久々に貸してもらっていいな、と思うのが     ありました  イントルーダーです 無闇に重い車重の割りに重心が低い、、、     33PSも馬力があり、それ以上にトルクが凄い、ゴルドウィング 470KG      起すのが流石に面倒と思いましたが重心が低い為さほどでもなかったです      音も何かを真似してるのか?と思いましたがあーそうだ スティングレイLS2      V8 OHV 5700CCの音か、、、とマフラーもしっかり中身工夫してありました      クラシックは90万なんですね、買う価値はあるとおもいましたね      重いが走り出すと 別物になるところアメ車そっくり SUZUKIは4わでも      提携してたか、、、と思うほど出来はいいです      一度見てみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#88772
noname#88772

No.7の回答者です。 始動性について チョークを引くこと自体が面倒ではなく、チョークを引いてエンジンをかけ、 エンジンがあったまって走れるようになるまでが長いということです。 レブルの場合、冬場はエンジンをかけて5分位そのままの状態にしないと 走れませんでした。 ドラッグスター1100と400とでは大きさはそれほど違いがありません。 400と間違われることもしばしば... しかしパワーは全然違います。軽く100kオーバーします。 高速に乗るなら400はちょっと厳しいかもしれません。 大型は大型二輪の公認を受けてすぐの教習所で取りました。 値段は通常の場合の6割くらいだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。またまたありがとうございます。                      今日隣んちがアメリカン四台くらい持ってて、実際にチョークを引いたりエンジンかけたり見せてもらいました。なるほどでした。           聞いたところ400でも高速ガンガン走れるらしいです。スティードでMAX140K近く出るそうです。 逆にハーレーが振動やばくてきついと言ってました。おしりが浮くレベルです…                     ハーレーとスティードにまたがらせてもらいました。もうたまらないです。早く免許とって、いつか大型も取りたいです!

  • 回答No.7
noname#88772
noname#88772

最終的に自分の好みによると思います。 バイク屋さんでまたがってみるなり、友人に乗せてもらうなりして散々迷ってください。それも楽しみの一つです。 参考URLに国産アメリカンバイクのインプレが書かれています。ご参考になれば。 私はレブル250とドラッグスター1100に乗ってました。 ○レブル250  ・エンジンなかなかかからない  ・スピード出ない  ・ブレーキきかない ○ドラッグスター1100  ・よく曲がる  ・ブレーキよくきく

参考URL:
http://www.jab-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました… 回答ありがとうございます。 自分の中で今最有力なのがドラスタ400クラシックです。 回答者さんの中でもキャブ者じゃなくFIはどうか、とか乗りやすさとか、様々な意見をいただいた中でANO2の方に意見に最も共感した気がします。 皆さん多くの意見本当に感謝です! 参考URLもありがとうございます。 ドラスタ1100は大型ですよね。やはり大きさは一回りでかいのでしょうか? 大型免許はどのようなタイミングで取ったのでしょうか?

  • 回答No.6

ANo.5で回答した者です。 FIの長所は始動性です。 私は以前マグナ250、ドラッグスター400、ハーレーに乗っていましたが、始動性は当たり前ですが全く違います。 全部が始動は面倒でした。 一週間も放置すればセルを2,3分回しても中々かかりません。 朝の忙しい出勤時にいちいちチョーク引いてアイドリングするなんて行為も皆無で、素晴らしいの一言です。 現行はシャドウ750しかないので、どうしてもアメリカンなら中古のドラスタで経験してみてはどうでしょう? それによって方向性も好みも解かってきます。 排気音はドラスタよりマグナが良かったです(どちらもノーマルで) 走りもマグナがキビキビしていました。 見た目はドラスタがカッコいいです。 ハーレーはいかにも的で恥ずかしかったです。 ちなみに今はビクスクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません実際にやったことがないので分からないんですがチョークを引くという行為はめんどくさいんでしょうか。始動性が劣るのは、何となく分かります。 中古で探してもDSCは最低40万でした。新品が60万あたりなので差は、まあでかいんですが、どーせならってゆう気持ちがあります。 ハーレーは旅先で見かけられるくらいがいいのかもしれませんね^_^; アメリカンは売られてしまったんでしょうか。 やっぱATは気楽に乗れますしね。自分も友達のマジェによく乗せてもらいますが2ケツの快適さはハンパないですね。

  • 回答No.5

ドラッグスター400も良いですが、これから新車買うならキャブ車はやめたら? もうインジェクションの時代ですよ。 ちなみにインジェクション(FI)のアメリカンは国産ではシャドウ750しかありませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そーですね時代的にはFIかもしれません(・・;) しかし生意気ながら昔ながらの吸気音やキャブのセッティングを楽しみたいです、それに普通二輪を取るのでシャドウ750には手が届きません… 燃調セッティングはキャブの方が簡単と聞いたんですが、環境にいいインジェクションの長所って他には何があるんでしょう(・・;) すみませんあまり知らないので^_^;

  • 回答No.4
  • 08106
  • ベストアンサー率23% (4/17)

「アメリカンバイク」というと、どうしてもハーレーをマネしていると言われてしまうので、「クルーザー」として考えてみては如何でしょうか? (ちょっとしたニュアンスの違いですが^^;) 個人的にはハーレーが素晴らしいのはモチロンですが、国産だって十分素晴らしいと思いますので、質問者様が気に入ったバイクを買うのが一番だと思います。 この種類のバイクはファッション的に選ぶ人も多いですので。 ただ、一般的に言われるアメリカンタイプのバイクは実際に乗ってみると人によっては扱い難く感じてしまう事もあるので、新車ではなく程度の良い中古車を試しに買うのも手だと思います。 あとは、新車では手に入りませんがカワサキのエリミネーターやスズキのデスペラードなどもありますので、色々探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そーですね^^; ハーレー乗りなんかやハーレーにこだわりのある人は日本メーカーはコピー版と思うのかもしれません。 ただ自分はまだそこまでこだわるほどバイクを乗ってないし、アメリカンタイプのバイクを買うためにお金をためてきたので、割と安い日本メーカーは大変嬉しいです。 扱いづらさを感じるのはどういったときなのでしょう? 中古も考えたのですが、やはり中古でもまあまあ値段はしますし、せっかくお金をためたので新車を買いたいです(^^)/ 他の回答者の方の意見から空冷のドラッグスター400クラシックにしようかと思ってます!

  • 回答No.3
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 アメリカンバイク  アメリカの二輪メーカーは、唯一ハーレーだけです。  他のメーカーのアメリカンバイクと呼ばれている物は、全てハーレーのコピーです。  後は、好き好きでどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 正確にはそうですね(^-^; できればハーレーいきたいですが、お金もないですしタイプがアメリカンであれば日本メーカーでいいかなと思いまして…

  • 回答No.2
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

アメリカンバイクは性能よりも見た目です。 見た目が一番好きなものを選んでください。 ってか、スティードは既にライン落ちしてますので新車購入できません ただし、例に挙げた車種の中で、アメリカンらしさの原点ともいえる。空冷V型はドラッグスターだけです。 エンジンノイズや鼓動を楽しみたいのであれば、他社(他車)の水冷エンジンでは楽しめません。 また、水冷だとアメリカンには不釣合いなラジエターが存在する事もスタイル重視であるアメリカンにとってはマイナス要因であると私は思います。 私個人の勝手な意見として、400ccクラスのアメリカンであればドラッグスター以外の選択肢はないです。 ちなみに、車体価格70万だとなんだかんだと100万近くかかりますが、ご予算範囲内でしょうか? 高校卒業ってことは18とか19歳ですよね? 任意保険がバカにならないくらい高くつきますよ。 車体価格のほかの費用も計算に入れてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます_(._.)_ スティードはVLXがちょっとかっこいいと思ってたんですが新車はないんですね。 だけど自分が最初に買いたいと思ったのは ドラッグスター400クラシック なので決心が固まりました。 水冷にあるラジエターというのがちょっと分からないんですが(^^;)とりあえず空冷がいいということでDSCにします。 それだと価格は63万くらいだと思ってたんですが、保険てそんなに高いんですか… ローンを組んで車体価格をまわせないでしょうか(・・;) 役に立つ意見本当にありがとうございます!

  • 回答No.1

1 排気量(免許の問題もある) 2 ってか自分がそのバイクを見て、好きか嫌いか 3 もうちょっと頑張ってハーレー買ったら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません書き忘れました; 普通二輪取るので400までです(^-^; 見た感じだとアメリカンタイプでツアラーはどれもかっこよく見えます… ハーレーも考えましたがやはり高いですね(_ _). 無知だからかなあ^^;

関連するQ&A

  • ☆アメリカン400でお勧め☆

    私は身長180体重70の男です。 アメリカンの400で考えてるのですが、イントルーダー、ドラックスター、シャドウ、バルカンで悩んでます。 バイク屋でイントルーダー、ドラックスターを見たときはイントルーダーが気に入りました。 店員さんにバルカンは壊れやすいと聞きましたが、どうなんでしょうか? またそれぞれのバイクの良し悪しがあれば教えていただきたいです。 人気はドラックスターが一番らしく町でもよく見かけるのですが、他のバイクの人気はそれぞれどの程度なんでしょうか? 私の希望は車体が大きく、町で走ってる数が多すぎないのです。 よろしくお願いします。

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    アメリカンバイクの購入えお考えてるものです。 体が大きいので400クラスでなるべく大きいバイクが欲しくて、今はイントルーダークラシック400の購入を考えています。 そこで質問なんですが、アメリカンバイクで車体がハンドルからケツにかけて斜めになってるバイクをよく見るのですが、どういうカスタムをしているのでしょうか?? バルカンとかスティードとかドラスタなんかだと良く斜めになっているのを見かけます。 逆にインクラだとあまり見ません。 車種によっては出来にくいとかあるのでしょうか? わかるかたおしえて下さい!!!お願いします・・・。

  • 国産のアメリカンタイプのバイク

    いつも大変お世話になっております。 掲題の件でお伺いいたします。 国産車でアメリカンタイプのバイク(~400CC)を探していまして、今候補に挙がっているのが、ドラッグスター、シャドウ、イントルーダーなのですが、この3車のうち中古で安く買える手に入るバイクはご存知でしょうか?またその理由もご教授願います。

  • アメリカンバイクについて教えてください

    SUZUKI イントルーダー KAWASAKI バルカン YAMAHA ドラッグスターについて詳しい情報を教えてください

  • 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。

    念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。

  • バイクの燃費

    ドラッグスターやバルカン、シャドウ、スティードなどのタイプのだいたいの燃費を教えてもらえると嬉しいです!!

  • アメリカンバイク

    単刀直入ですが、ドラッグスター シャドウ イントルーダー ブルーバード 、機能的にはどれがいいのでしょうか。

  • 中古アメリカンの価格帯

    この度、今まで付き合ってくれた相棒のイナズマを 手放し、新たに乗り換えることにしました。 2代目は、アメリカンでいこうと考えています。 車種もある程度まで絞れてはいるのですが、 中古車購入と言うことで、色々心配な面があります。 そこで教えて頂きたいのですが、一般的に「走行距離」「年式」「売り出し価格」など、どの程度を 基準に考えればいいのでしょうか。ちなみに候補車種は今のところ【ドラッグスター】【スティード】【シャドウ】【シャドウスラッシャー】【バルカン】を考えています。ちなみにノーマル車ではなく、中古カスタム車購入を考えています。

  • 400ccクラスのアメリカンの排気音

    400ccクラスのアメリカンの排気音の違いとエンジン音(鼓動感)の差を車種ごとで教えて欲しいです。 ホンダ シャドウ ヤマハ ドラッグスター カワサキ バルカン スズキ イントルーダー ひょっとして全然差がないかもしれないので、装着する社外マフラーの形状による差でもかまいません。(ストレート形状だと○○でフィッシュテールだと○○とか・・・)

  • バイクを買いたいんだけど

    20万~30万のバイクを買いたいです。(車体のみの価額) バイクはスティード400がほしいです。 本当はシャドウやドラッグスターみたいなかっこいいバイクがほしいのですが、お金が無いので買えません。 オークションで買うかGOObikeで調べて買いに行くかどっちがいいですか? あと、保険とか色々含めるとバイクの値段+10万ぐらいいるって聞いたのですが、本当ですか? 僕の好きなバイクは後ろがシャドウみたいに後輪の半分ぐらいまでカバー?がついてるやつがいいです。 出来ればメーターはシャドウやドラッグスターみたいな場所にあるやつがいいです。 1年で5000キロぐらい走るかと思います。