• ベストアンサー

テレビをパソコンで録画した物を再生途中にパソコンを終了した場合、

テレビをパソコンで録画した物を再生途中にパソコンを終了した場合、 パソコンを再起動後その場面から再生する方法は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のパソコンは途中で閉じてもその場所から再生されます。SMART VISIONを使ってます。 恐らくオプション設定の中にそういうものがあると思われますが調べてみてください。 私の場合は自分で設定しなくても元からそうでしたが、ソフトは何をお使いですか?

その他の回答 (1)

• Leonora
回答No.2

こんにちわ。 質問者様がどこのメーカーのPCを使っていらっしゃるかわからないのではっきりしたことは 言えませんが、わたしはVAIOユーザーなのですが、#1さんと同じくやはり止まった(止めた) ところから再生は可能です。 ただし、ただ普通に再生してしまうと、最初からになりますので、わたしの場合は録画した ファイルのアイコンを右クリックして「続きから再生」を選ぶと続きから再生されますね。 お使いのPCのソフトにもおそらくそういう機能はあるはずですが… 余計なおせっかいついでにいいますとこういう場合はPCのメーカー名や録画再生ソフトの 名前、バージョン等記入されればより正確な回答がつくと思います。今からでも遅くはないと 思われますので補足等でぜひ上記の点を追加されてはいかがですか? 参考まで。