• 締切済み

公的年金

現在61歳。60歳から繰り上げ年金を貰っています。62歳になると加給年金が支給されると思うのですが繰り上げ年金による減額はあるのでしょうか

みんなの回答

noname#11466
noname#11466
回答No.1

>60歳から繰り上げ年金を貰っています。 年金の繰上受給は国民年金ですか? であれば、 >62歳になると加給年金が支給されると思うのですが の話しがわかりません。加給年金は存在しませんから。 まずご自身の年金の種類などをお話下さい。 厚生年金加入者ということですと、60歳からもらうのは通常は特別支給の老齢厚生年金であり、これは繰上受給ではありません。もともともらえる物です。

smasahira
質問者

お礼

大変有難うございました。少し勘違いをしていたみたいです。