• ベストアンサー

咳が止まらない

yukaselfの回答

• yukaself
回答No.1

こんにちわ。 私の父も急に咳が出るようになって、病院へ行き、しばらく薬を飲んでいましたが、治まりませんでした。 しばらく様子を見ましたが、本人もとても苦しそうだったので、病院を変え、血の検査や色々な検査をしてもらったら、「気管支ぜんそく」だと診断されました。 もう10年以上前になりますが、今も治療中です。 父は運よく、お酒もタバコを吸わないので悪化することもないし、風邪さえひかなければ、発作が起こる事も少ないので、症状は軽いほうだと思うのですが、一度発作が起これば、命にもかかわる事なので、やはり心配しています。 質問者さんも病院にかかっているという事で、一応安心だと思いますが、もしこのままの症状が続くと精神的にもまいってしまうと思うので、いちど病院を変えてみて、ちゃんとした検査をうけてみられてはいかがでしょうか。 良くなる事を願っています。