• ベストアンサー

大阪でこんなラジオは買えるか?

音楽に合わせて唇が動くように見えるラジオがあると聞いたのですが、 今大阪で帰るのでしょうか? 製品名は トーキング・レディオ、またはブラバーマウス・トーキング・レディオ  3年ほど前に銀座松坂屋で売っていたらしい。製造元名不明

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_u_t_i
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.1

FM専用ですが 以前購入しました。 今でも調子良いです。

参考URL:
http://www.winkell.co.jp/goods/011_radio_op.html
murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Chuck_Gooさんのご回答とともに、これも探していたものです。 こちらの方は会社の電話番号がわかりますので、 直接電話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

これでしょうか? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/10688.html 大阪であるとすれば、東急ハンズ(心斎橋/江坂)がやはり有力でしょうか。 また、今は大阪になくなってしまったようですが、こちらに尋ねるという手もあると思います。 http://www.osamanoidea.com/index.html 以上ご参考になれば幸いです。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 y_u_t_iさんのご回答とともに、これも探していたものです。 やはり大阪だと東急ハンズでしょうか。 近いうちに行ってみようと思います。 それと、王様のアイデアは大阪地区から撤退したのでしょうか。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオ大阪の歌

    20年位前になると思うのですが、 私がまだ大阪に住んでた頃の事です。 朝、早起きして勉強しよう、 なんてはりきってた頃、 目覚まし代わりにラジオ大阪の局を 朝の5時とかに合わせたら  以下、曲の歌詞   ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~    面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC    お茶の間 ????  お台所     車の中でも、ラジオおおさか~    1314OBC ラジーオおおさかOBC    1314OBC ラジーオおおさかオービーシー♪ その当時でもなんとなく古臭いような感じで、でも 人には話さないけど結構気に入ってました。 その後、たまに大阪でラジオが聴ける時があっても 流れた事がなくて、あの曲はどうなったかな~、 て思い起こしてます。 どなた、曲名とか、今もラジオから流れているのかとかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 100円均一のラジオ

    100円均一のラジオ 何年か前に100円均一でラジオが売られていたらしいですが、 ダイソー、フレッツ、ローソンストア100、セリアを数店舗探しましたが 見つけることができませんでした。 そこで、最近大阪府内の100円均一でラジオを見かけた方がいれば、 店名、店舗名(住所)を教えていただけないでしょうか? 300円のラジオもあるみたいですが、100円のラジオでお願いします。

  • 思い出のブランデーカステラ(ケーキ?)を探しています。

    今から5年程前に食べたブランデーカステラのおいしさが忘れられず、また食べたいと探しているのですが、記憶も曖昧な為これだ!というのが見つかりません。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。 覚えていること ・金色のシートに包まれていた ・ケーキというよりカステラっぽい(底に敷いてある紙にカステラ特有のザラメがへばりついていたから) ・製造元か販売元か不明ですが、住所は銀座だった とてもしっとりずっしりしていて、是非また出会いたいのです。 宜しくお願い致します。

  • ラジオの懸賞について

    S45年頃(約40年前)大阪朝日放送ラジオ番組「ABCヤングリクエスト」と言うのがありました。この番組は「葉書で当てよう車(カローラか日産サニー)と1万円」というキャッチフレーズでした。今の物価水準からみればこれほど大判振る舞いのラジオ番組はありません、当時は景気が良かったのでしょうか、それとも今は懸賞に規制があるのでしょうか。ちなみにS45は大阪万博の年です。

  • 名古屋【松坂屋のCM・TV&ラジオ】使用曲と曲名

    東海地区で、TVやラジオにて松坂屋(栄に本店が在る、念の為の・・)デパートのCMが流れる時に使われている、曲名をご存じの方、教えて頂けますか? かなり昔から、使用されていたと思います。 幼少の頃、東海地区に住みTVで聞きました!数年前 地元のAMラジオにて、松坂屋提供のカトレアミュージックや、土曜日か日曜日の30分程度の音楽番組の 最初にも、流れていた記憶があります。 CD等によって、一般人が手にいれる事など可能も ご存じの方、宜しくお願いします。 当方は、現在神奈川在住の為、詳細を知る事が出来ないので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 引越ししてからラジオが聞けません。

    引越ししてからラジオが聞けません。 前の住まいでは何の問題もなくFMラジオを聞いていたのですが、 今のマンションに引越してから、家中のどの場所でもFMを聞けません。 ミニコンポや小型ラジオなど、どれでも全く聞こえません。 音楽やニュースなどの情報をFMで聞くのが好きなので、かなり困っています。 マンション内でラジオを聞けるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お菓子を探しています(大阪から来た人のお土産でした)

    大阪から来た取引先の方がお土産に持って来てくれたお菓子を探しています。 1年近く前のことなので記憶も薄くなってきたのですが・・・ スウィートポテトのような味でしたが、スウィートポテトのような舟型ではなく、丸かったように思います。 また、一つ一つが黄色い袋?包装紙?に包まれていました。 その包みには、製造元の名前や住所などは載ってなかったように思います。 記憶にあるのはこの程度なのですが・・・ 大阪から届いたお菓子ですが、製造元も大阪かどうかはわからないです。 自分が大阪へ行った時に新大阪・大阪の駅のお土産売り場で探したのですが、ありませんでした。 頂いた後も気になってはいたのですが、秋になってまた食べたくなってしまいまして・・・ 私が仕事を辞め、持ってきて下さった取引先の方も転勤になってしまったので、訊ける人がいません。 お判りの方がいらしたら教えてください。

  • ラジオがきけなくなりました・・・。

    こんにちは。 4年ほど前に購入したMDとラジオ一体型?オーディオなんですが、MDで音楽は聴けるのですがラジオにするとザーッという音がして入らなくなりました。 整備工場に出した時に聞いてみたら、オーディオを買ったところに持って行かないと直らないと言われたものの、とりあえず外して見てくれたようなのですが駄目でした。 修理するぐらいなら新しい物を買った方が安いのかなぁと思いますが、ひとつ気になったのが車のアンテナの事です。 私は♀なので詳しい事は分からないのですが、アンテナは外に出ているタイプではなくリヤガラス?に熱線のような感じでアンテナがあるようです。 もしかしたらこのアンテナがおかしくなったのでしょうか?。 MDは壊れてないのにラジオだけが駄目なのでアンテナが原因かとも思ったのですが・・・。

  • 30年程前のラジオ番組について

    30年くらい前、8ヶ月ほど関東圏に住んでいました。そのとき聴いたラジオ番組です。(今また舞い戻り関東圏に住んでますが) 知りたいことは、放送していた局と番組名、それと録音が残っている可能性はあるか、と言うことです。よろしくお願いします。 以下箇条書きにしますが、番組名なのか番組内の企画名かは全く記憶にありません。 ●「あき竹城の人生相談」 男の子の性の悩みに答えていたような気がします。 ●「シーゲル梶原のイングリッシュ歌謡曲」 1回の放送ではなく何回かに分けて歌謡曲の1番を英訳し、生ギターの伴奏で歌っていたように記憶します。 ●「銀座、新宿、池袋」若しくは「銀座、赤坂、六本木」(ほとんど記憶あいまいです。) それぞれのスポットでどんな歌がはやっているか、といった番組だったと思います。まだカラオケは無く、ピアノやエレクトーン、ギターの伴奏で歌っていたように思います。 ●「古賀正男物語」 おそらく生誕○周年とかのスペシャル番組と思います。彼の生い立ちから、’70年台までを彼の楽曲を織り交ぜて数回に分けて放送した大作。 ●「八甲田山、死の彷徨」 映画でもおなじみですがラジオドラマとしてこれも1回ではなく数回に分けて聴いたような気がします。 ●「宇宙戦艦大和」 あべ静江がデスラー総統役で声の出演だったと思います。

  • 大阪、天満橋元松坂屋(現ミドリ電化)近くの安い駐輪場を教えてください

    こんにちは。 この質問はこちらでよろしいでしょうか? 間違ってましたら教えてください。 連休中に親戚が集まって大阪、天満橋、元松坂屋(今はミドリ電化など)のビルで食事をします。2時間30分ぐらいでしょうか? 私は食事後、ミドリ電化をブラブラしたいと思っています。 近くに安い駐輪場はありませんでしょうか? 私のスクーターはアドレス100君です。 あと駐輪場というのは初めてなのですが何かチケットとかを受け取るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。