ラジオ大阪の歌とは?曲名や現在の流れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年位前になると思うのですが、私がまだ大阪に住んでた頃の事です。朝の5時とかに合わせたらラジオ大阪の局が目覚まし代わりになっていました。
  • 楽しくて面白いと思っていたラジオ大阪の歌。古臭い感じではあるが、私は気に入っていました。しかし、最近の大阪では聴く機会がなく、その曲の現在の流れは気になっています。
  • 20年前の大阪で人気だったラジオ大阪の歌の名前や現在の流れについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオ大阪の歌

20年位前になると思うのですが、 私がまだ大阪に住んでた頃の事です。 朝、早起きして勉強しよう、 なんてはりきってた頃、 目覚まし代わりにラジオ大阪の局を 朝の5時とかに合わせたら  以下、曲の歌詞   ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~    面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC    お茶の間 ????  お台所     車の中でも、ラジオおおさか~    1314OBC ラジーオおおさかOBC    1314OBC ラジーオおおさかオービーシー♪ その当時でもなんとなく古臭いような感じで、でも 人には話さないけど結構気に入ってました。 その後、たまに大阪でラジオが聴ける時があっても 流れた事がなくて、あの曲はどうなったかな~、 て思い起こしてます。 どなた、曲名とか、今もラジオから流れているのかとかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#8620
noname#8620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8271
noname#8271
回答No.1

もちろん今も使われています。 題名は、「OBCソング」です。 購入したCDに入っていましたので、現在パソコンに取り込んであります。私は、いつでも聴ける状態です。 ラジオ大阪で流れているのは、日曜の放送が終了した直後です。 月曜の早朝の放送まで放送機器の点検のため放送が中断されますが、放送中断の前に一週間の締めくくりという感じで流れます。

noname#8620
質問者

お礼

ありがとうございます! 今も流れてるなら良かったです。 なんか嬉しくなってきました。 CDが出ているならわたしも買いたいです。

その他の回答 (1)

noname#8271
noname#8271
回答No.2

??? は、「寝室」です。 そして、 ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~ 面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC の後に、 ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~ いつも みんなの 人気者 ラジオ大阪OBC が、入りますよ。

noname#8620
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです。 これからは自信持って歌えます! 家の中で流行らせようかな?・・・

関連するQ&A

  • 『朝』を連想させる歌はありますか?

    目覚ましに使う着うたを探しています。 歌のジャンルは問いません。 曲の内容が ・『朝』を思わせる歌  ・『朝』に関する歌詞が入っている(「おはよう」等)。 のを探しています。 両方含まれているのが理想ですが、どちらかでも可。 自分で探したのですが朝の歌が何も思い浮かばず、 恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。 よろしくお願いします。

  • かんじゃにえいとの大阪の曲

    ラーメンのCMでもつかわれている ほんでもって…というような曲ありますよね? あれで、大阪という歌詞のところ 私には大阪アゲインに聞こえるんですが なんて歌っているんですか? 絶対おおさかのあとに「大阪へ~」か 「大阪アゲイン」か何かくっついているように きこえます。 そのあとに、やっぱすっきゃねーん と続きます。

  • 最近よくラジオで流れている歌の曲名を知りたいです。

    バラード調で、とても高音の女性の歌声で、 「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。 情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。 最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、 よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。 とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れているあの歌について教えて!

    AMラジオで、ジュエリーツツミのCMの時に流れている 「~おひさまにつれられて~」と歌っている人のことを (もちろん曲名も)知りたいんです。 HPとかあったら、ぜひ教えてください。 もう3年くらい、ほとんど毎日聴いていて、 曲を全部通して、聴いてみたくなったんです。 どうか、知っている方、おねがいします。

  • ラジオで流れていた曲名が知りたい

    昨日のお昼頃(12時半~13時半の間?)に流れていた、女性歌手の曲名がどうしてもわからなくて困っています。 たまたま父が車内で流していたラジオを聴いていると、なんだか高音のサビが印象的だなあ、という曲がありました。ほとんど寝ながら聴いていたようなもので、「わすれたぁいよぉ(わすれないよ?)」と言っていたかな……?くらいの記憶しかありません。しゃくるような、切ないような悲しいような感じでした。 歌詞検索とラジオの過去オンエア曲目などで調べてみたのですが、普段ラジオを聴かないので、なんだかいまいち調べ方があってるのかわかりません。なんのラジオを聴いていたの?と父にたずねてみたのですが「適当なやつをつけていた。わからん」とのことでした。 時間も歌詞も曖昧で、情報が少なすぎて申し訳ないのですが、どなたか思い当たる方、回答よろしくお願いします!

  • 誰の歌なんでしょうか・・・

    曲の中に『君がそばに居なくても 僕は歩いていける』っていう歌詞が入った歌の曲名とアーティスト名を知りたいんです(>_<)わかっている事は、男性で、 去年の夏から秋くらいにラジオとかで良くかかっていたという位なんです。もし情報があれば教えてください

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ラジオで掛かっていた曲を探しています

    昨日 夕方6時半頃 ラジオで掛かっていた曲を探してます 曲調はラップのような感じで その中に出てくる歌詞(内容)が、39歳のおじさんの夢は 何だったのかな? 今は幸せなのかな 若い時は幸せだとか考えた事が無かった 若い頃は 追いかける夢があったから 幸せが何かとか考えなかった 若い頃は嬉しくて泣く事は無かったけど 今この年になって 嬉しくて泣く事を知った というような歌詞です どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 早起きしたい

    朝が弱いんですね。 目覚ましも駄目。 日曜日は朝9時頃迄寝る事も! どうしたら、早起きできるかなぁ?

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

専門家に質問してみよう