ラジオ大阪の歌とは?曲名や現在の流れについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年位前になると思うのですが、私がまだ大阪に住んでた頃の事です。朝の5時とかに合わせたらラジオ大阪の局が目覚まし代わりになっていました。
  • 楽しくて面白いと思っていたラジオ大阪の歌。古臭い感じではあるが、私は気に入っていました。しかし、最近の大阪では聴く機会がなく、その曲の現在の流れは気になっています。
  • 20年前の大阪で人気だったラジオ大阪の歌の名前や現在の流れについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオ大阪の歌

20年位前になると思うのですが、 私がまだ大阪に住んでた頃の事です。 朝、早起きして勉強しよう、 なんてはりきってた頃、 目覚まし代わりにラジオ大阪の局を 朝の5時とかに合わせたら  以下、曲の歌詞   ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~    面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC    お茶の間 ????  お台所     車の中でも、ラジオおおさか~    1314OBC ラジーオおおさかOBC    1314OBC ラジーオおおさかオービーシー♪ その当時でもなんとなく古臭いような感じで、でも 人には話さないけど結構気に入ってました。 その後、たまに大阪でラジオが聴ける時があっても 流れた事がなくて、あの曲はどうなったかな~、 て思い起こしてます。 どなた、曲名とか、今もラジオから流れているのかとかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#8620
noname#8620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8271
noname#8271
回答No.1

もちろん今も使われています。 題名は、「OBCソング」です。 購入したCDに入っていましたので、現在パソコンに取り込んであります。私は、いつでも聴ける状態です。 ラジオ大阪で流れているのは、日曜の放送が終了した直後です。 月曜の早朝の放送まで放送機器の点検のため放送が中断されますが、放送中断の前に一週間の締めくくりという感じで流れます。

noname#8620
質問者

お礼

ありがとうございます! 今も流れてるなら良かったです。 なんか嬉しくなってきました。 CDが出ているならわたしも買いたいです。

その他の回答 (1)

noname#8271
noname#8271
回答No.2

??? は、「寝室」です。 そして、 ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~ 面白くって、楽しくて、ラジオ大阪OBC の後に、 ♪ラジオ聴くなら~ラジオ大阪~ いつも みんなの 人気者 ラジオ大阪OBC が、入りますよ。

noname#8620
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです。 これからは自信持って歌えます! 家の中で流行らせようかな?・・・