• ベストアンサー

コンプレックスです・・・。

ilsly05の回答

  • ベストアンサー
  • ilsly05
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

処理をするのは嫌なのでしょうか?気になって夏でも長袖を着なくてはいられないくらいなら、処理してしまったほうが楽なんじゃないかな??☆私の周りの女の子だと中学生(だいたい)~高校生のころには処理するようになりましたね。面倒だから、とか濃くなりそうで嫌だなーって思うなら、せめて目立たなくなるような脱色剤を使ってみるとか。夏に暑い思いをしたり着たい服も切れないくらいなら、処理したらきれいな手に自信を持って新しい服にも出会えると思いますよ◎  でも、私自身は友達があなたのようでも何も気にしません。長袖をきていたら夏なのになんで??って思いますが、日焼け対策なのかな~?とも思いますしw(まだどこか気になって長袖でいたいな~なんて思うならこれも一種の理由になるかもね☆)むしろナチュラルでいいな~なんて思うくらいになりました。小学生の時には「なんで人間ていちいち毛なんかはえるんだーないほうがいいじゃんきれいだし」なんて思ってて、自分が気になり処理したかったのでそう思えてない部分があったかもしれませんが。今はもうそんなこと全く思いませんね、先に述べたとおりです^^

etude
質問者

お礼

今までどうやって処理すればいいか分からなかったので処理はしてなかったのですが、調べて処理してみようと思いました。ご回答ありがとうございました。おかげで気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 男性の半袖ワイシャツはダサいですか?

    この間友人と話していたら、「男が夏半袖のワイシャツを着るのは許せない」と言っていました。 確かに若い男性でおしゃれな感じの人は、夏でも長袖ワイシャツを着ています。袖をまくっていますよね。 どんなに暑くても、半袖はダサいから我慢して着ているのでしょうか? 中年になると半袖率もけっこう高いですが。 やっぱり男性(特に若い方)の半袖ワイシャツってダサいですか? 男性・女性両方の意見聞きたいです。

  • 変身!容姿・体質等のコンプレックスが自然に改善された方にお伺いします!

    小さな頃や学生時代コンプレックスに感じてた容姿・体質等が自然に解消された方いらっしゃいますか?私の場合小学生の頃から手足の産毛が目立っていて剃刀でずっと剃ってましたが二十歳を超えたくらいから急に目立たなくなりました。それと生まれつき小麦色の肌で健康的ではあったのですが色白に憧れてまして夏でも長袖を着るように心がけてたら自然と焼けない肌になり今では炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても焼けません。気を使わなくて良くなったので非常に楽してます。

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • オフィスでの服装について

    オフィスでの服装について 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • オフィスでの服装について。

    オフィスでの服装について。 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • 22歳、今まで付き合った事がないのがコンプレックスで…

    22歳の女性です。 現在まで、男性とお付き合いしたことがありません。 これまでは、仕事も楽しくて、女友達もいるし、 彼氏という存在は私にとって特に必要なものではないな~と のんびり構えていました。 でも最近になってやっと、恋愛というものに 興味が湧いてきました。(かなり遅いですよね…) でも、22歳になる今まで 全く恋愛をしてこなかったという事実が かなりコンプレックスになり、動けずにいます。 ちょっと気になる人ができても、 そのことを知られたら引かれてしまうのでは、と思い、 恋愛感情を表に出すのはおろか、 その人と接することさえ避けてしまいます。 遊び慣れている男性に対しては、特に。 でも、そうこうしているうちに年月はもっと経って行くし、 そうしたら尚更コンプレックスは深まるばかり…。 正直、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 もっと、前向きに気軽に考えられたらいいのですが、 『今まで誰とも付き合った事の無いモテない女が、 男性に相手にされるわけがない』と思ってしまうのです。 ネガティブすぎてすみません…。 この年まで誰とも付き合ったことのない女性から好かれたら、 男性は引きますか? そんなこと考えないで、素直に感情を表した方が いいのでしょうか…。 毎日、悶々としています。

  • 長袖のYシャツを着ること

    こんばんわ。少しお聞きしたいことがあります。 公立中学校で教育実習を6月に3週間行ってきました 僕は長袖のYシャツにネクタイをしていったのですが、親から 「もう暑苦しいねえ。半袖のYシャツ買ってやるからそれを着ていけ。 もう見てるだけで暑苦しいわ。何でこの暑いのに長袖を着るバカがいるかねえ」 と言われました。それで結局半袖のYシャツで実習をして無事終了したのですが、長袖のYシャツを夏に着るってそんなに異様なことだと思いますか?ネクタイをする場面なので長袖を着るのも変ではないと思うのですが、どう思います?

  • コンプレックス

    皆さん誰でもコンプレックスが少なからずあると思いますが、 自分の場合は毛深いんですよ。それに髪も薄くなってきてるし。 男性ホルモンが強いんでしょうねぇ。 だから夏なんて海やプールにも行きたくないし。 勿論五体満足生きてるし情けないなって思うんですけど。 だから27にもなって女の子と付き合った事も無いんです。 原因はそんな小さい事を気にしすぎてる性格にも有るんですけど。 かといって女の子と恥ずかしくて話せないって訳でもなくて、 自惚れでは無くて少ないですけど異性関係の中では、 結構ワキアイアイやってるんですよ普段は! でも色々なメディアの影響も有るんですが、女の子からしたら気持悪いでしょ。 じゃあ何だ!と言われそーですが皆さんにお聞きしたいのは 1.自分と同じ悩みを持ってる方 2.女性から見た場合 3.または他のコンプレックスを感じてる方 以上、何れかの方からご意見を貰いたいです。 くだらないかもしれませんが宜しくお願いします!

  • コンプレックスのこと。22歳の学生です。

    コンプレックスのこと。22歳の学生です。 僕は小学校の頃、中学校の頃、よく女子から「キモい」と言われてきました。今はそんなことありませんが「顔がでかい」ということで「ジャガイモ」だのとなんだか歌を作っては歌われていました。身長が高い方なので辛うじて7頭身くらいありますが昔はコンプレックスでした。 中学の頃は髪型のせいもあって、というのもあまり短い髪形は勇気がなくてふかわりょうさん?のような髪型だったため「不細工」だのとからかわれました。高校にあがり、友人の勧めの床屋に行ったことがきっかけで髪型が変わり、「それいいじゃん」と言ってくれるクラスメイトがいましたが、あるひ学校のどぶ掃除などをしていて、僕が一輪車で泥を捨てに行く時、草むしりをしていた女子が僕の方を見て「○○ってブサイクだよねー」と言うのが聞こえたのです。すると隣の子が「そんなこと言ったら失礼でしょ(笑)」と言っていたのです。それ以来、もともと自信のなかった顔に余計自信がなくなり、今でもコンプレックスになってます。ほんの一部、の女子などはかっこいいと言ってくれましたが・・・。 大学に入り、急に老若男女関わらず「男前」「イケメン」「いい男」と褒められるようになりましたが、なぜなんでしょう?今でもたまに年上に見られるため、今まで老け気味だった顔が実年齢に見合うようになってきたからでしょうか?「もっと顔に自信を持てよ」と言われますが、なかなか自分の顔が好きになれません。声に関しても、いきなり低くなってしまったため、「いい声」「ナレーターに向いてる」と言われますが人ごみとかでは人一倍張り上げないとかき消されるのでコンプレックスです。もっと自分を好きになるべきでしょうか?

  • 毛深いことがコンプレックスです

    大学生の女です。 私は毛深いことがとてもコンプレックスになっています。物心ついた頃から毛深くて、よくいじめられました。 中学時代から毎朝処理をしていましたが、夕方にはもう毛が生えてきます。もちろん毎日剃るので毛は濃くなりました。さらに、顎や胸など全身にすね毛の様な毛が生えてきます。 今は、大学にはいつもズボンしか穿いていきません。毎日剃ると毛穴が化膿するし、足にも火傷跡があるのでそうしています。 実は他にも太っていることや声が小さく裏返りやすいことなどのコンプレックスもあります。 もし、私の様な人を見たらどう思いますか?回答よろしくお願いします。