• 締切済み

緊張すると顔がむくむ

20代の女ですが、最近新しい仕事についたのですが、職場に行くまでに緊張して顔がむくんでしまいます。 デートでもそうなんですが、したくをして行くまでの間にどきどきして、緊張して顔がむくんだような顔になり、せっかくなのに気持ちがしずんでしまいます。 どうしたらいいでしょうか?こうゆうのって私だけなんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

回答にもアドバイスにもなっていないのですが、私は緊張で手がむくみます・・・。緊張すると赤くなるタイプなのですが、それと何か関係があるんでしょうかねぇ。 最近は「それも仕方ない」と諦めてますが、いい方法があると良いですね。 新しいお仕事で精神的にも大変でしょうが、お身体に気を付けて。仕事に慣れれば落ち着くと思いますよ。(恋人に慣れるのは善し悪しがありますが・・・笑)