• ベストアンサー

メールって

友達のことなんですが、気になる相手にアドレスを聞いてから数ヶ月経っていて最近メールをしても一通だけ返ってきて2回目以降は疑問系でも返信がなく、アドレスを変更してもすぐには教えてもらえずに数日後に変更メールがきたそうです。これはメールをしたらエラーが来た日から数日後だったのでわかったそうです。今回またメールしたそうなんですがまだ返事が来ないみたいです。(昨日の夜にメールして今現在は)この前廊下で会った時に挨拶をしたそうなんですが一回目は知らないふり?のように見えて2回目は近くで止まって言ったそうなんですが軽く頷いただけで目は合わせてもらえなかったそうです。この時廊下には二人しかいなかったようです。 友達に何かアドバイスしてあげたいんですが私はなんて言ってあげればいいのかわかりません。何かいいアドバイスがあったら教えて下さい!

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • records6
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

追記拝見しました。 学生とのことですので中学生~高校生といったところでしょうか? 基本的に男は恋愛に関して女性よりも発達が遅いです。 私が学生だったころそうだったのですが、部活や趣味など夢中になるものがあると、なおさら恋愛に興味が向きにくいのです。 また、男同士だと女の子と付き合っている友達をいるとよくからかったりしてしまうんです。 その気になる相手の友達に彼女がいる人はいますか? まったくいないとなればかなり難しい状況かもしれません。この年代だと、彼女より友達を優先してしまう可能性が大です。 もし、気になる相手の友達に彼女持ちがいるなら、そのカップルに協力を求めてみたらいいかもしれません(彼女がいるとこんなにいいことあるとアピールしてもらうとか)。 後悔先に立たずとよく言うように、やれるだけのコトはして青春を謳歌して下さい。 ただ、ひとつ注意してもらいたいのが、あまり積極的すぎると「ウザイ!」と相手に思われてしうことです。1度、そういう印象を与えてしまうと挽回するのは難しいです。 適度に距離を置きつつ、アピールを試みるようにアドバイスしてあげてみて下さい。

noname#26356
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 友人と気になる人は高校生で同じ学校、クラスが隣らしいです。 はい、今はかなり部活に夢中な傾向に見えるそうなんです。 気になる相手の友達に彼女がいる人はあまりいないようです。そういわれれば私の学校の男子も付き合ってる人は少ないように思えます。 部活引退とかしないとなかなか気が向かないんでしょうか。 やれることはやらないと後悔しますよね。 今まではちょっと積極的すぎたようなので少し控えるようにアドバイスしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

ちょっと脈ナシな感じですねぇ。 アド変が数日たってからきたっいうのは 最初は教えないでいいやって思ったけど、 彼女の良心が痛んで一応送ったって感じかなって思います。 廊下のもたぶん気まずい感じじゃないかと。 かわいそうですけど、今のままだと厳しいですよね。 友達になんてアドバイスしたら、って事ですが ちょっとメールとかするのをやめてみた方がいいかも、 その子には好きな人がいないのかって話とかしてみて 「ちょっと無理かも」って言ってあげるのも大切だと思います。 でも本人も薄々感づいているような気もするので 見守ってあげるのもいいかと思います。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でもメールを始めた頃、休み時間に相手の人の友達が「昨日メールしたの?」や「何でメール無視するの?」などと聞いてたそうでアド変メールもその友達に言われて送った可能性があるそうです。そしてそのアド変メールは授業中に来たらしいです。 暫くはメールしない方がいいですよね。言ってみようと思います。 好きな人がいるかはまだ聞きだせてないみたいです。 アドバイスありがとうございました!!

  • records6
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

貴方のお友達の性別、気になる相手の性別が不明なのでどちらでも考えられる可能性でアドバイスを…。 可能性1 相手が貴方の友人に興味がない。 可能性2 相手がメール不精な性格。 ご質問による状況からみれば可能性1の確立が高いような…。その場合は、酷なようですが「脈がないからあきらめたほうがいい」と言ってあげた方がいいかもしれません。未練を断ち切ってあげるのも友情かと。 可能性2は実は私がそうなのですが、携帯のメールだとほとんど返信しないんです。キーボードと違って打ちにくいので、用があれば電話しちゃうタイプ。これは、自分で言うのもなんですがかなり特殊なタイプなので可能性は低いと思います。 もうちょっと詳しい状況を追記なさったほうが、他の方からより的確なアドバイスが得られると思いますよ。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一度諦めた方がいいよって言ったんですが無理なのでもう少し頑張ると言ったのでそうさせてました。 わりとメール返信しない人ってけっこういますよね。 メールをあまりしない人だったら慣れてないので絶対電話の方がいいと思います。 友人も気になる相手も高校生なのでやはり可能性は低いですよね。 アドバイスありがとうございました!!

noname#26356
質問者

補足

ごめんなさい!書き忘れてしまいました。 友達は女で気になる相手が男です。 相手の人は多分部活に夢中なのだと思います。サッカー部でサッカーのゲームを放課後残ってまでやってたらしいので!

関連するQ&A

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?

  • 毎日メールが続いています、どこかで終わらせるべき?

    彼は私と同じ年で、20代後半です。社会人1年目です。 もともと、私が好意を持っていて、半年前に連絡をする口実をつくり、彼のメールアドレスを人づてに聞きました。 当初、同じ携帯会社なのに(かっこ)←男の人に多い? での顔文字だったり、一度飲みに行ったときの感じで脈なしと判断し、まぁお友だちでいこうと思っていたのですが、半年振りに元旦にあいさつのメールがきました。 それから毎日1~2往復のメールが続いています。お互いに返信は大抵夜で、一往復が遅いです。 私は電話とか、メールとかを終わらせるのが基本的に苦手なのですが、相手もそうかもしれないし、もしそうなら『じゃあ、またね~』とかいう感じでメールの交換を終わらせた方がいいのかな~と考えています。 いつも疑問形の内容ではないので、新しく話題を振っても迷惑かな・・・とか。 全く意識してない相手なら、疑問形でなくこれといって返信する内容でもなければ、気にせず返信しないままだったり、数日経ってから返信するんですけど、好意を持っている相手にはどうもペースがつかめなくて・・・ 返信が面倒とかではないんですけどね。 くだらない質問だとは思うんですけど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • メールが相手に届きません。

    こんな事は初めてです。 友達がパソコンを買ったという事で、 自分の子供の写真を添付して送ってくれました。 で、その返事を書いて送ったのですが、 届いてないのです。 何度送っても届きません。 何が考えられるでしょうか?? ★Outlook Express 6.0を使用しています。(相手も同じ) ★送られてきたメールに返信機能を使ってメールしても届きません。 ★相手はアドレスの変更もしてないし、     2~3日に一度チェックしているそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 知らない人からのメール

    お願いします。 知らない人からのメールを開けてしまいました。 お久しぶりです 何月何日空いていますか?食事にでも行きましょう という、メールだったのですが・・・誰とも書いてなかったので、誰でしょう❓と、返信したところ、あ、名前忘れてました、Aです。元気にしてました?と、即返信が。 Aサンという友達はいませんが、誰かとお間違えでは?と、再び返信したら、そのまま返事はありません。 どうして私のアドレスを知っていたのか?なぜ、返信してこないのか?疑問です。 なにか、悪用されることはありますか?たとえば、アドレスからさらに、個人情報が盗まれるとか? 若い子なら、LINEを使うと思うのですが、メールって・・・名前がわからないメールは開くべきではなかったのでしょうか? おひさしぶりですと言う、題名だったので、え?誰?と思ってつい、開けてしまいました、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

    先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • メールのエラー

    メールのエラー 友達とメールしてて、返事したら急にエラーが返ってきました・・・ アド登録してるからアド間違えていません。あと友達も、アドレス変更、着信拒否とかしていません。 原因がみつからないから、自分がアドレス変更しました。そしたらメールできました。 ちなみに自分はauで友達はdocomoです。 原因がわかるかた、アドバイスなど返事おねがいします。

  • なりすましメール

    あるソフトを使うと携帯のメールでも、なりすまして(送信者アドレスを実際に使用されているアドレスに変えて)メールが送れるそうですね。 なりすましメール(例えば受信者の友達と同じメールアドレスで贈られた場合)を受信したひとは、もちろん何も疑わらずに返信を選択して返信メールを作成しますよね。この場合返信したメールは、[本当の友達]・[友達になりすましてメールを送った人]のどちらに返信されるのでしょうか?もし後者なら、大変だと思いますが。

  • このメールはあり?

    このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 返信メール

    (1)友達からメールが届き返事を書こうと思い返信のマークをクリックすると、 上に From 友達のアドレス To  私のアドレス が書かれていてその下に 友達からのメールの文章が全部画面に表示されます。 この場合私からのメールを書くには一番上の友達と私のアドレスより上から書けばいいのか、 それとも友達からのメールの下から書き出せばいいのかどちらでしょう? (2)この場合友達のパソコンには友達→私へのメールと私→友達への返信メールが両方とも 表示されるのでしょうか? 反対に最初に私→友達にメールを送り、友達→私に返信メールが届いた時に、 画面には私→友達への文章と 友達→私への返信メールが両方とも画面に表示された事があります。 友達→私への返信メールが届いた時には最初に送った私→友達へのメールは 表示される必要はないと思うのですが・・。 友達からの返信メールだけが表示される方法はあるのでしょうか? 教えて下さい。  Windows 7 Windows Live メール

  • 迷惑メール?困っています

    友達が『送っていない』という内容のメールが私のところへ届きます。 友達と全く同じアドレスからきます(@以降も) そのメールにためしに返信してみると友達のほうへ届いています。 どうしたらそのメールが届かないようになりますか?