• ベストアンサー

H2Aロケット7号機は見れますか?

今月24日に種子島にて打ち上げのH2Aロケット7号機は火を噴いて空に上っていく様子が鹿児島市内から肉眼で見ることができるのでしょうか? やはり無理ですか? また可能ならばどこからなら良く見えるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metalic
回答No.1

鹿児島の人ならわかることだと思うんですが、答えがないようなので、参考情報を。 下記の写真からみると、桜島ごしにでも「煙は見える」ようですね。 鹿児島市内はもうすこし近いはずですが。 http://jp.fujitsu.com/family/sibu/kyusyu/gallery/03roket_sakurajima.html

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/family/sibu/kyusyu/gallery/03roket_sakurajima.html
thsawachan
質問者

お礼

かなり参考になりました。ありがとうございました。