• 締切済み

本物志向の絣半纏を手に入れたい

冬場は半纏を愛用していたのですが、ボロになり処分しました。 新しい半纏が欲しいのですが スーパーや呉服店などでも、安価なものを見かけますが、どうも趣味に耐えません。 どなかは本物志向の久留米絣などの半纏を売るお店など、ご存知ありませんか。久留米絣に限りません。 よろしくお願いします。サイトなどもあれば併せて教えていただければありがたく思います。

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 ネットでもいいのでしょうか? もしよろしければ、 参考URLのお店はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.e-miyata.com/winter2000/hanten2000s.html
alessandra
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本物と間違うくらいリアルな食品サンプルをオーダーしたい

    パフェ命の親友の誕生日に、すごくリアルなパフェのサンプルをプレゼントしようと思っています。 大阪で、サンプルを扱っている店に行って見てきましたが、あまり本物ぽくなくてイマイチでした。 超リアルなパフェをオーダー出来る店、またはサイトをご存じの方、教えてください。

  • 古い紙幣20数種を査定したい

    教えてください。 古い紙幣が20数種あります。 見たこともない大きさと柄で、正直それが本物なのかニセモノ(模造品?)なのかも分かりません。 紙幣収集の趣味はなく、どう処分してよいのか分かりません。 というか、できれば売りたいです(本物ならば)。 そこで、査定・鑑定しているショップ?を教えてください(できれば札幌市を希望)。 また、郵送で査定・鑑定してもらう気もありますので、日本各地で有名なお店をご存知でしたら教えていただければ助かります。 オークションで売るというのも考えましたが、本物かどうかも分からず売りさばき、後々問題になってもイヤなので、まずこの紙幣が本物なのかニセモノなのか(できれば査定額)を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本物志向

    自分は、子供の頃から本物志向みたいで…。 何かを叱ってもらったりとか、教えてもらったりとか ちゃんと本気で叱ってくれて、教えてくれる人の言う事じゃないと なぜか聞く気が出ませんでした。 そんな事ない人の言う事でも、ちゃんと聞くべき話は聞かなきゃいけないとは 分かってはいるのですが、そういう人は皆、自分勝手というか 人を見下したりする人が多いので、中々聞こうに聞けません。 損得を考えていたりとか…。 何だか許せません。 それでも、ちゃんとお礼は言ったりはしてるんですけど。 正直、聞く気が出ないので、話聞いてもすぐに忘れてしまいます。 何でこんな人の言う事を聞かなきゃいけないんだと思ってしまいます。 そんな相手にも嫌ですが、こんなワガママな自分にも嫌になってきます。 ちなみに始めの内は、こんなんじゃダメだと誰の話でもちゃんと聞けてました。 しかし、こっちが素直に話を聞いていると、相手が段々図々しくなってきたりとかして 嫌気が差してきてしまいました。 この気持ちをどうしたらいいのか、分からなくなってきてます。 単にそんな人にばかり会ってきてるから、疲れてるだけでしょうか?

  • 本物志向とは、

    本物志向とはなんですか? また、どういうメリットがありますか?

  • 七五三の仕立て直しについて

    羽織袴のサイズを直そうと思うのですが 参考になるサイトなどないでしょうか? おばあちゃんがおらず他に聞ける人がありません できれば自分で仕立て直し(サイズ直し)をしたいので 検索してみたのですが、着物や呉服のお店ばかりで見つかりません 方法などご存知の方がおられましたら 是非教えて下さい

  • リアルな買い物が出来るサイト

    スーパーかデパートで、実際に本物の商品を手に取っているような気分で買い物が出来るサイトがあったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? 以前テレビで紹介されていたと思うのですが、思い出せないのでヨロシクお願い致します。

  • ノンオイルマヨネーズはどこで売っている???

    数年前、スーパーでノンオイルマヨネーズがあって愛用していたのですが、現在は全く見当たらなくなりました。 メーカーはナガノだったと思いますが、ノンオイルであれば他のでもいいです。 手に入る全国規模の店か(当方静岡)、入手の仕方の書いてあるサイトを教えていただけたらありがたいです。

  • キネシオテーピングの安い店、ネット

    競技志向でプレーしており、練習や試合時にキネシオを巻きます。その量がかなり多いんですが、どこか安い店や安く買えるサイトご存じの方ありましたらお教え下さい。 ちなみに私は大阪に住んでいます。

  • 半纏帯のことで・・

    神輿を担ぐときに、半纏の帯で「角帯」や「平ぐけ」ではなく、 幅の広い帯をしている人を見かけるのですが、あれは「三尺帯」というものですか? 晒生地のようにも見えるのですが、浅草の有名なお店に行けば購入できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 寝るときの半纏(はんてん)

    今寝るときに、胸あたりまでの綿入り半纏(はんてん)を着て寝ています。 首や肩が冷えないようにできるものなんですが、そろそろぼろぼろになってきたので買い換えたいのですが、なかなか見つかりません。 普通の半纏・どてらは通販サイトであるのですが胸あたりまでのサイズのは見つかりません。 どこか売っているところはないでしょうか? よろしくお願いします。