• 締切済み

本物と間違うくらいリアルな食品サンプルをオーダーしたい

パフェ命の親友の誕生日に、すごくリアルなパフェのサンプルをプレゼントしようと思っています。 大阪で、サンプルを扱っている店に行って見てきましたが、あまり本物ぽくなくてイマイチでした。 超リアルなパフェをオーダー出来る店、またはサイトをご存じの方、教えてください。

  • zzzjp
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#66943
noname#66943
回答No.3

こんにちは。 関西方面で食品サンプルを購入するには、 道具屋筋が、唯一の場所です。 もしくは、岐阜県は郡上八幡地域には、 食品サンプルショップが多い様です。 検索で「郡上八幡 食品サンプル 販売」 でいかがでしょう? また、自分で食品サンプルのパフェを作れる キットを売っているお店もあるようですね。

参考URL:
http://www.sampleya.com/products/detail.php?product_id=469
zzzjp
質問者

お礼

ri_dnr_様、 お答え有り難うございます。 岐阜にもあるんですね。 自分で作るのも面白そうなので、少し探してみます。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>道具屋筋で3件の店を見てきました。 そこで言われたのならそれ以上のリアルさは無理かも しれませんね。

zzzjp
質問者

お礼

やはりそうかもしれませんね。 yamato1957様、有り難うございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>大阪で、サンプルを扱っている店に行って見てきましたが 千日前の道具屋筋で見たのでしょうか?。

zzzjp
質問者

補足

はい、道具屋筋で3件の店を見てきました。 そのうちの1件で、オーダーした場合のことを聞いたのですが、リアルさはそこに陳列してある物と同程度で、値段は2倍位とのこと。 リアルさが物足りなかったので、ここでお尋ねしました。

関連するQ&A

  • 学園祭で「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、アドバイスをいただけませんか?

    学園祭で「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、アドバイスをいただけませんか? どんな小さなことでもかまいません! 夏の学園祭の展示企画で自分のクラスは「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、過去の資料やインターネットを調べてもなかなか参考になるようなものが見つけられませんでした… こうしている間にも案の締切日は近づいています汗 そこでもしよろしければみなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思っています。 今自分たちが考えていることは (1)サンプルはロウで作ることにこだわらず、ダンボールやサランラップなどで予算を考慮しながらつくる (2)展示するときは触れないようにし、「見た目のリアルさ、質感」だけを追及したい (3)人手は十分にあるので様々な節約を行う (4)「巨大」の上限はないが、これも予算と相談しながらということになる (5)作るものはまだ決まっていないが作りやすさ、表現のわかりやすさなどで決定する (6)予算は1~2万円ぐらいになる なので できるだけ低コストで本物の食べ物のようなリアルさを表現する方法を今一生懸命考えています どんな小さなことでもかまいません! 「●●と□□を組み合わせたらツヤツヤを表現しやすい」 「この食品なら過去につくったけど作りやすかったよー作り方はリンク参照」 「鍋とかよりパフェのほうが夏っぽいしいいんじゃないか」 など みなさんの過去の経験や、こんなサイトがあったなどの情報大歓迎です! 足りない情報などがあれば遠慮せず言ってください! よろしくお願い致します!

  • 食品サンプルの作成キット

    ちいさな食品サンプルを自分で作れるキットを以前どこかの通販サイトでみかけたのですが、いざ欲しい!と思うようになって、みつけられなくなってしまいました。 レジンなどを購入すると大掛かりになってしまうので、パフェやケーキなどひとつを作成できるだけの材料がセットになったものを購入したいのですが、売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 急ぎです!リアルな大き目な造花を探しています!

    前から欲しがっていた友人に、誕生日のプレゼントをしたいのですが、リアルなサイズの大きい1本からでも買える造花を探しています。今月20日が誕生日なので少し焦っています。どなたかご存知な方教えて下さい。いろいろ探しているのですが、造花のセットを販売しているサイトはあるのですが、単品となるとなかなか見つけられません。どうか宜しくお願い致します。

  • 大阪でロイヤルオーダーの買えるお店

    こんにちは。2回目なのですが、 クリスマスにプレゼントをあげたいのですが、 大阪でロイヤルオーダーの買えるお店をさがしております。 どこにあるかご存知の方、教えてください。

  • オーダーメイドまくらを作っているお店

    母の誕生日にオーダーメイドのまくらをプレゼントしようと思っています。 東京もしくは千葉でオーダーメイドのまくらを販売しているお店を知っているかた、ぜひ教えてください!!

  • リアルなチワワの人形

    リアルなチワワの人形 こんにちは! リアルなチワワの人形をレンタル、又は販売しているお店・Webサイトを探しています。 いま制作している映画にチワワが登場するのですが、 キャリーケースにずっと入っている場面のときは、なるべく人形を使いたいと思っています。 キャリーケースの隙間からチラッと見えても本物と間違えるくらいリアルなものが希望なのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 彼女の誕生日にバースデーオーダーネックレスを頼もうと思ってるんですが、

    彼女の誕生日にバースデーオーダーネックレスを頼もうと思ってるんですが、頼むと1ケ月かかるみたいで彼女の誕生日は2週間後なので間に合いません。 2週間以内に出来上がれるような早い店やサイト教えてください

  • 本物でしょうか?

    先日、友達に誕生日プレゼントに ピアスをもらったのですが ピアスをぶらさげる プラスチックの部分に SWAROVSKIと書いてありました。 これがもし本物なら お返しはこれに見合う 高価なものを返さなければ ならないと思い 今回質問してみました。 雑誌で見たことある!... などのみなさんのご回答 待ってます。

  • 皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイト

    皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイトって無いでしょうか?彼女にプレゼントしたいんですけどいいものがなかなか無くて「無いなら作ろう!」と思いました!ご存知の方よろしくお願いします!

  • グリルバッジのオーダーはできますか?

    お聞きしたいのですが、フロントグリルのバッジを オーダーすることができるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? クレスタのフロントグリルに付けるバッジを、デザインを相談してオーダーできるお店を探しています。 私は大阪豊中に住んでいるので、その近くで教えていただけるとより助かります。。 また、いくらぐらいかかるものなのかもご存知でしたら教えていただきたいです。 どうぞよろしく御願いします。