• 締切済み

オーダーメイドの靴屋さんを探しています(大阪)

普段ファッションに全然興味なしの私の母がふと「いい靴が欲しい」と言い出しました。 そこで永く愛用できそうなオーダーの靴がいいかなと思いました。しかし地元にはなく、雑誌などで見るのは主に東京です。神戸にも有名な店があるらしいですが、かなり遠くなるのと2、3年予約待ちとかで無理そうです。 そこで大阪(できればミナミ)にあるのを御存じな方、ぜひ教えていただけないでしょうか? セミオーダーで十分だと思うのですが、予算は3~5万までで作れるものでしょうか?(もっとかかるのかな?) できれば納得いくようなものをプレゼントしたいのです。(よさそうなら自分のも欲しいなと思ってます。。) 実際にオーダーで作った方、作った事なくても場所は知っている方、知人に聞いた話、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、オーダーメイドの靴について、私が知っている大阪にある 「オーダーメイド靴屋さん」について、記載させて頂きます。 今年、私自身に合う靴が無く困っていた時に、色々さがして芸能人や スポーツ選手がこっそりと御用達のお店へと行きまして、注文しました。 職人さんとしても、人としても魅力的な方でしたので、リピーターが 多いというのも納得で、お値段もリーズナブルでした。(確か、予算内だと思います。) あまりにも良かったので、良かった良かったと言っていると、 以前から足が痛いと嘆いていた母が「紹介して欲しい」とのことでしたので 母にも紹介しましたら、母も靴の履き心地やデザインに非常に満足してました。 大阪府内でしたら、無料で出張して下さるようですので お声を掛けてみてはいかがでしょうか? amisukeさんの、お役に立てると嬉しいです。 あ、今URLを確認しましたら、サイトがもう一つできてました! リニューアル中なのだそうですが、店主のこだわりがスゴイ伝わって なんかビックリしました。 なんか、また一足欲しくなってきました~(笑)

参考URL:
http://e-mons.net/
  • sato
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

11/1発売のHanakoは靴と足の特集でした。残念ながら大阪のお店は載っていませんでしたが、ネットオーダーできる太平洋製靴のアドレスがあったのでご紹介します。参考になると良いんですが。

参考URL:
http://www.ordershoes.co.jp
amisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく大平洋製靴のページにいってみました。 残念なことに婦人靴の販売は一時中断しているみたいなんですが、中敷?をオーダーでぴったりのものが作れるなんて初めて知りました。 hanakoの11月号見てみたいです。 教えていただいてうれしいです。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 オーダーではないのですが、 専門スタッフが足を調べて1番合った足型の靴をさらに調整して足に合わせてくれるそうです。 「SCHRITT(シュリット)」 http://www.schritt.co.jp/ トップページのパートナーショップから大阪のお店検索出来ます。 後、シューフィッターの資格のある人が靴をちゅうせいしてくれます。 http://www.misterquickman.com/shop.htm

amisuke
質問者

お礼

yodaさん回答、有難うございます。 さっそく教えていただいた「シュリット」にいってみました。 足型をぴったりに作ってくれる、というのは足によさそうでいいと思いました。 ちょうど今詳しい商品カタログが工事中で、デザインや値段がわからず、残念でしたが、大阪にある店がわかってうれしいです。

関連するQ&A

  • 東京都内 オーダーメイドの靴が買えるお店!

    宜しくお願いします。 近く、海外旅行を予定しています。結構な距離を歩くため、キチンとした靴で行きたいのですが、あいにく今は普段仕事で使っている革靴以外に良い靴がありません。 もともと幅広の足をしており市販の靴が合いにくい為、出来ればこの機会にオーダーメイド(セミオーダーも可)を買ってしまおうと思っています。 そこで、もし東京都内のオーダーメイド・セミオーダーを受け付けてくれるオススメの靴屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • 靴をオーダーメイドで購入したことがある方いませんか?

    出来れば女性で購入された方にお聞きしたいのですがやはりオーダーメイドの靴は既製品とは違いますか? 私は足が小さく既製品では合うものがないためオーダーメイド(セミオーダー?)でパンプスを作ろうと考えています。 しかし既製品に比べお値段も高めなためなかなか購入までには至っておりません。 作られた方の感想をお聞きしたいと思っております。 もしお勧めのお店がございましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284704 の方へ回答も宜しくお願いいたします。

  • シャツのオーダーメイドについて

    いつもお世話になってます、odendennenです。 カテゴリ違いを承知の上でここの皆さんに質問です。 (ファッションのカテゴリは住人少なくて・・) 友人の勧めでワイシャツのオーダーメイドを 一枚仕立てることになったのですが、初めて なのでどこをどう凝ってみるのがお洒落なのか いまいちよく分からないのです(^^; ※予算とそのお店の価格帯は1万円から1万5千円程度です。 エリの形状、ボタンとボタンホール、胸ポケット、 生地・色目・柄、ソデの形状などがいじれるのは 店員さんから教えていただいたのですが、それぞれ どんな感じでやってもらうとカッコいい感じになる のか、皆さんの独断と偏見(?)で結構ですので 色々と見識を書き込んでいただけると助かります。 このシャツは、グレーのコート・こげ茶のパンツに 合わせてコーディネートするつもりです。 ちなみに私の身長は172センチ・体重は60キロ前後 です。 皆さんの参考にしているファッション雑誌で「これを 参考にするといいよ」なんてのでも助かります。 非常に個人的かつ他人様にはどうでもいい質問で 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸で21.5cmの靴を手に入れる方法

    ある地方都市に住んでいる者です。 足が小さく、常日頃靴を探すのに一苦労しています。地元には21.5cmだと子供用の靴ぐらいしかありません。 来月中旬、大阪と神戸へ遊びに行きます。 大阪市内か神戸市内で、小さな女性用靴を取り扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。(オーダー物でも構いません。)

  • オーダーメイドの靴屋を大阪で探しています!

    外反母趾があり、右と左の足の大きさが1cmくらい違います。そのせいか、パンプスなどの靴を履くと、右ばかり脱げてしまいます。大阪のオーダーメイドの靴屋でどこかいい店ありませんか?今までの靴もはけるように中敷きみたみなもので、外反母趾も矯正できる靴がほしいです!

  • サプライズでオーダー品の略礼装を贈りたい

    社会人2年目の20代前半の女です。 このたび同い年の彼氏に逆プロポーズすることにしました。 彼氏は婿として我が家の姓を継いで結婚してくれる予定(両親公認)ですので、指輪の代わりにちゃんとしたスーツを贈りたいと思っています。 スーツ・靴のブランド、メーカーなどオススメのものを教えてください。 予算は靴、シャツ等も含めて一式で20万円ほど。 ファッションやブランドに頓着はありませんが、彼が知人や同僚の結婚式などに出席した際に恥をかかない程度に質・見た目ともにしっかりしたものが希望です。 最短でも30代になっても着れるような。。体型が変わってもお直しできるようなものはあるのでしょうか。 またオーダースーツはサプライズで贈れるようなものなんでしょうか? 指輪と同様に、先に大体のサイズで贈っておいて、後で2人でお店に行ってジャストサイズにお直しできると助かります。フォーマルファッションに詳しい方、よろしくお願いします。

  • オーダードレスを名古屋で探しています。

    名古屋でオーダードレスを探しています。 来年の4月に挙式・披露宴予定なんですが、 会場の提携ドレスショップはもちろん、その他のレンタルドレスをたくさん見ましたが、 しっくりくるドレスが見つかりません。 思い切ってオーダードレスをしてみたいと考えているのですが、 正直予算も少なく、出来れば20万円以内で、 オーダードレスだけではなく、パニエや小物のレンタルなどすべて含まれる、 名古屋のオーダードレス屋さんをご存じないでしょうか? 私が望んでいるのは、形が決まってサイズのみ変更するセミオーダーではなく、 フルオーダーメイドのドレスショップさんです。 名古屋市内でなくても、愛知県内であれば行けると思うので、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。

  • エルメスのバッグのオーダー

    エルメスのバーキン、ケリーなどはとても人気が高く、普通、直営店でも見かけることってほとんどないですよね。どうやって入手しているんでしょうか。品薄だってよく言いますけれど、雑誌の読者モデル(一般の方)見てると皆さん、1個はお持ちのようです。どうやって手に入れているのでしょうか。 フランスの直営店にオーダーしているのでしょうか。その際、お店に行けば誰でもオーダーを受けつけてくれるのでしょうか。その際は何年待ちくらいなのでしょうか。そろそろ持ってもいいかなという年になったので購入を考えています。 日本とフランスの価格の違いについても教えてくださると嬉しいです。

  • 左右の足のサイズが違うのでオーダーで購入したいが。

    主人は、50歳の男性です。 生まれたときの障害で足のサイズが違います。 左 22センチ、右 25センチと、3センチも違いがあります。 みためにも、かなり違いがあり、足の甲の周を図ってもサイズが違います。 今までは、24センチぐらいの靴を履いて、紐をきつく締めてごまかしてはいてました。 しかし、先日、アシックスのオーダーメイドの靴のテレビなど見て、きちんとオーダーで靴を作ろうという話になりました。 京王百貨店では、オーダーで8000円からで中敷をつくってくれるらしいのですが。 私の知っている情報はそれぐらいです。 安い靴屋でサイズの違う靴を2足購入し、片方ずつを処分したほうが結局安くつくという意見を以前拝見しましたが、今回は、きちんとした靴を買いたいと思っています。 しかしながらオーダーの靴の値段がまったくわかりませんし、どこのお店のオーダーの靴屋さんがおすすめか、知っている方いらっしいましたら、どうぞ教えてくださいませんでしょうか。 ちなみに、予算は、1足 2万円~25000円程度と考えているのですが。 当方、東京在住ですので、東京都内または近郊でお勧めの店をいろいろとご紹介いただければ幸いです。 また、足のサイズに差がなくても、オーダーの靴を履いている方のご意見など幅広く聞かせていただければ幸いです。

  • 京都にあるらしいオーダーメイドの靴屋さんについて

    学生時代から長年、外反母趾を患っています。 3年ほど前に出張先で痛みでどうしようもなくなり受診した病院で、 京都にとても腕のいいオーダーメイドの靴屋さんがあるらしい。皇室の方の靴も作ったことがあるようだ。名前は忘れちゃったけど、何人かから同じ店のことを聞いたことがある。 という話を聞いて、いつか自分も靴を作ってもらおう、と思っていました。 しかし「調べたらすぐわかるだろう」と思っていたんですが「これだろう」と確信を持てるお店が出てきません。店名にお心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに自分は東北の人間で、出張先の病院は仙台にありました。

専門家に質問してみよう