• 締切済み

オーダーメイドの靴屋さんを探しています(大阪)

普段ファッションに全然興味なしの私の母がふと「いい靴が欲しい」と言い出しました。 そこで永く愛用できそうなオーダーの靴がいいかなと思いました。しかし地元にはなく、雑誌などで見るのは主に東京です。神戸にも有名な店があるらしいですが、かなり遠くなるのと2、3年予約待ちとかで無理そうです。 そこで大阪(できればミナミ)にあるのを御存じな方、ぜひ教えていただけないでしょうか? セミオーダーで十分だと思うのですが、予算は3~5万までで作れるものでしょうか?(もっとかかるのかな?) できれば納得いくようなものをプレゼントしたいのです。(よさそうなら自分のも欲しいなと思ってます。。) 実際にオーダーで作った方、作った事なくても場所は知っている方、知人に聞いた話、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、オーダーメイドの靴について、私が知っている大阪にある 「オーダーメイド靴屋さん」について、記載させて頂きます。 今年、私自身に合う靴が無く困っていた時に、色々さがして芸能人や スポーツ選手がこっそりと御用達のお店へと行きまして、注文しました。 職人さんとしても、人としても魅力的な方でしたので、リピーターが 多いというのも納得で、お値段もリーズナブルでした。(確か、予算内だと思います。) あまりにも良かったので、良かった良かったと言っていると、 以前から足が痛いと嘆いていた母が「紹介して欲しい」とのことでしたので 母にも紹介しましたら、母も靴の履き心地やデザインに非常に満足してました。 大阪府内でしたら、無料で出張して下さるようですので お声を掛けてみてはいかがでしょうか? amisukeさんの、お役に立てると嬉しいです。 あ、今URLを確認しましたら、サイトがもう一つできてました! リニューアル中なのだそうですが、店主のこだわりがスゴイ伝わって なんかビックリしました。 なんか、また一足欲しくなってきました~(笑)

参考URL:
http://e-mons.net/
  • sato
回答No.2

11/1発売のHanakoは靴と足の特集でした。残念ながら大阪のお店は載っていませんでしたが、ネットオーダーできる太平洋製靴のアドレスがあったのでご紹介します。参考になると良いんですが。

参考URL:
http://www.ordershoes.co.jp
amisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく大平洋製靴のページにいってみました。 残念なことに婦人靴の販売は一時中断しているみたいなんですが、中敷?をオーダーでぴったりのものが作れるなんて初めて知りました。 hanakoの11月号見てみたいです。 教えていただいてうれしいです。

• yoda
回答No.1

yodaです。 オーダーではないのですが、 専門スタッフが足を調べて1番合った足型の靴をさらに調整して足に合わせてくれるそうです。 「SCHRITT(シュリット)」 http://www.schritt.co.jp/ トップページのパートナーショップから大阪のお店検索出来ます。 後、シューフィッターの資格のある人が靴をちゅうせいしてくれます。 http://www.misterquickman.com/shop.htm

amisuke
質問者

お礼

yodaさん回答、有難うございます。 さっそく教えていただいた「シュリット」にいってみました。 足型をぴったりに作ってくれる、というのは足によさそうでいいと思いました。 ちょうど今詳しい商品カタログが工事中で、デザインや値段がわからず、残念でしたが、大阪にある店がわかってうれしいです。