• ベストアンサー

結婚するまでに付き合った人の数。

kudaranaihitoの回答

回答No.5

自分も未婚なんであまり偉そうな事は言えないですが 人数が気になる質問者さんの気持ちはよくわかります。 俺も割と相手の過去が気になる方なので、、意識して聞かないようにしてますが。。 ただ、一つだけ、あなたにとって人数の問題が重く感じるのと同様にもしかしたら、彼女の方も5年という歳月を重く感じているかもしれないってことです。 一人に五年だからこそ、、です。私は今の彼女が人数より年数を気にします。 だからお互い様って事は無いですが、今のお互いを見て今の彼女が好きならいいじゃないですか、問題は人数じゃなくて自分が今、一番か?って事だと思います。

kenichi1103
質問者

お礼

>相手の過去が気になる方なので、、意識して聞かないようにしてますが。。 やはり気になりますよね。私も出切れば聞きたくないし、 聞かないつもりで、私の過去も話すつもりはありませんでしたが、 彼女の方が話して欲しいと言って話し、私も彼女の過去を知ってしまったのです。 正直ショックでした。嫉妬ですかねぇ。 >問題は人数じゃなくて自分が今、一番か? それは大事ですよね、自分が過去の人間の一人とならないように 頑張りたいと思います。 ありがとうございます。