• 締切済み

とても苦しいです

先日、好きな人に告白しました。相手には彼女がいます。それでも、気持ちを伝えずにはいられず告白をしました。 昨日、彼から連絡があり、会ってその事について話しをしました。彼は「気持ち上はとてもうれしいし、今付き合おうって言うのは簡単だけど、彼女がいるのにそんな事言ったら二股になっちゃうでしょ?それは嫌でしょ?でも、今までみたいに会えなくなるのはオレは嫌だから」と言い、私は「会いたいけど、それはしんどいから無理…」と返しました。(気持ちを伝えた以上、今までみたいに会うのはしんどいと思ったので) 結果、お互い『このまま会えなくなるのは嫌だ』という事は同じでした。なので彼が「じゃあ彼女にちゃんと今の事を話してみて、もう一度ちゃんと別れてくれるように話しあってみるね。だからあいつ(彼女)と別れるまでは連絡しないし、会わないようにするね。しばらく会えないけど…」と言って別れました。 私は、その答えに対して納得して別れたのですが、今とても苦しいです。とても自分勝手だとは思うけれど、相手の彼女に対する罪悪感がある一方で、このまま連絡がなかったら?と不安になります。 彼から連絡はくるのでしょうか…?こういう時は待つしかないですか?

みんなの回答

• sumire39
回答No.3

今の罪悪感は、彼に気持ちを伝える前に想像して欲しかったような・・・ 待ってみましょうよ・・・ 彼のこと、信じたいでしょ? 今、信じられなかったら、お付き合いなんて無理のような気がします。 彼は、誠実に質問者さんの気持ちを受けて、今、なんとかしようとしているのでしょう? 彼の気持ちを理解してみましょう。付き合っている彼女がいて、他の女性から告白されたから、はい、こっちって気持ちが切り替えることが出来る男性なのかどうか・・・

• Yuuho
回答No.2

私の意見を言わせていただきます。 まず、彼女がいるって分かっている人に告白するのはマナー違反だと思います。 (彼、その彼女、二人に対して) 「気持ちを伝えれずにはいられない」 そのあなたの気持ちは分かります。 人を好きになる気持ちは抑えられないもの。 でも、相手の立場に立ったとき、貴方がその彼の彼女だったときどんな気持ちになりますか? 「気持ちを伝えた以上、今までみたいに会うのはしんどい」 では会わなければいいんです。 彼女のいる相手に告白したのだから、その覚悟はしなくちゃいけないのでは・・・? 貴方の話の内容からだと、その彼は今の彼女と別れ話が出ているみたいですね。 そんな時に告白するなんて一番卑怯です。 ちゃんと別れるまでまてばよかったのにね。 「このまま連絡がなかったら?と不安になります。 彼から連絡はくるのでしょうか…?こういう時は待つしかないですか?」 貴方は、彼女に罪悪感があるといいながら考えていることは"自分"の事だけです。 ただ早く彼が戻ってきて欲しい。自分のものにしたい。それだけ! 「会いたい」のでしょ? 『会わないでいるの』と『今までみたいに会う』のは貴方にとってどちらがつらいのですか? もし、彼女と別れて貴方のところに来ても貴方は幸せになれないですよ。 一人の人の犠牲の上の幸せだから。 もしかしらまた彼は同じことするかも。前例を作ったのだからね。 最後に、貴方は「待つ」=連絡しないでいるべきだと思います。 それか、忘れてもっとすてきな彼を見つけるの。 もちろん彼女もいない。 たぶんそれの方が楽しいはずだよ♪

• 2004vegas
回答No.1

そういう男は必ず連絡してきます。 書き込みを見てるだけですと、その彼はまた同じことをあなたに繰り返しそうな男です。 理由は特に無いですが長年の勘です。 あなたをキープしつつ、今の彼女ともデートを重ねる。まぁ男というのはそんな生き物です。 慎重に。