• ベストアンサー

私が一方的に悪かったのでしょうか?

今は冷静になり考えてみれば自分が未熟だったと思っていますが、 恋愛当時は、好きという感情をコントロールする事が出来ず、たぶん周囲が見えなくなっていたんだろうと思っています。 男性から熱烈アプローチを受けていたので迷いもあったのだろうと。 彼女が居る人から告白をされて「君が怒るかもしれないけれど、君も好きで彼女も好き。暫くは同時に交際したい、最終的にはどちらかを選ぶけれど、選ばれなかった子はそのれはそれで、、、」と。 その当時の自分は{え??何言ってんだ」と思ったけれど、 好きという気持ちを抑えきれずに、会ったりていました。 自分の気持ちを言えずに彼のペースのままだった気がします。 彼は二股には罪悪感は全くなくて、好きなら好きなんだから正直に生きるというスタンスでした。 彼女が居て、もう一人好きな人が居て告白するという事にも違和感はないようでした。 暫くして、全くどちらかを選ばない。 普段は彼女と週末を過ごして。私は会社が同じでしたし・ たまに食事に行くぐらいでした。 彼への不信感が段々と湧いてきました。 彼は、私との交際や会った日などを、彼女さんには、きちんと隠さず伝えていた。 でも何も言わなかったそうです。彼に必死で、しがみ付いていたみたいでした。 私は、こんな恋愛って、自分が何だか惨めだし 彼を信じる事が出来ませんでした。 限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 と聞いたのですが、 彼自身は「今まではそう思ったことが一度もない。体が目的と言われて嬉しいと思うか?俺はまだ結婚が考えていないけれど、恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない」と激怒。 君が悪い。君が俺の気持ちを冷めさえたんだ。俺は彼女を選んだわけではないんだ。 私が彼を信用が出来なかった事が彼への不満、激怒だったようです。 彼自身は自分は悪くない、自分を正当化していました。 私が悪かったのでしょうか? 別れましたが、なんだか悔しいですね。

noname#73644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arista
回答No.7

悔しいなんて思う必要ありません! そういう男性の成れの果てを知ってますが こういう男は結局自分以外誰も愛せないんです。 さっさと別れて正解だし、この経験から 二度とこんな男に引っかからないだろうから いいお勉強になった!くらいに思っていた方がいいですよ☆ 多分しがみついてたもう一人の彼女とも別れます。 もしくは彼女の我慢我慢に成り立つ結婚の果てに離婚です。 素敵な人を見つけて、いい恋愛してくださいね! >限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 この台詞が言えた質問者さんなら絶対大丈夫ですよ! 太鼓判です。

質問者

補足

ありがとうござます。 その後に、妥協で結婚したらしいですが、彼女さん死にもの狂いで必死で彼にしがみつき、彼は妥協して結婚したそうです。しかし、今は夫婦の会話もなく倦怠期だそうです。 正負の法則で、仕事で人事の嫌がらせで通勤に遠い勤務先になり会社を辞め、新しい職場でも大変そうで、間もなく退職か??奥さんは大変苦労されているみたいです。生活費が大変みたいです。 恋愛では良い思いをして人を傷つけて・・ でもその後の人生は・・・・人を不幸にして自分だけ幸せになろうとは甘いです。

その他の回答 (6)

回答No.6

確かに正論を言えば、既に彼女持ちの男からの告白を受けた質問者様も、それを断る勇気は必要だったかと思いますが、それを通り越しておつりが来るくらい、彼が一番悪いと思います。 二人の人を同時に好きになる気持ちは分かります。自分もそうでしたし。でも、付き合うことができるのは1人だけです。誰かの悲しみの上に成り立つ幸せはないと思っています。だから、どんなに正直者だろうが彼は最初から告白するべきではなかったと思います。 それを何も悪くないかのように平然としている・・・同じ男としてまったく理解できないし、本人が体目的ではないと言ったとしても、全く信用できません。 君が悪いって。。。もし自分がそう言われたら殴ってるかもしれません。それくらい腹が立ちます。 今度新しい恋愛をしたら、このような男の身勝手を許さないように、強くなられることを願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼の自分勝手さが、よく分かりました。 これからは誠実な男性と交際します。

回答No.5

30代男です。 別れて良かったと思いますよ。次回は一対一で向き合って付き合ってくれる男性を見つけてください。(至って普通のことですが)

質問者

お礼

そうですね。 誠実は人を見つけます。 ありがとうございました。

noname#77520
noname#77520
回答No.4

どちらも悪いと思います。どちらか片方だけの気持ちでお付き合いって出来ませんからね。何か曲がった事をすると、最終的には自分に返ってくるものです。 正直に思うのは、やはり彼女が本命だったと思います。残念ですが、アナタはやはり2番だったんでしょう・・。彼は、アナタがめんどくさい事をいいはじめたので、さっさと別れたかったんだと思います。わざと激怒する事で、しつこくされないようにする。アナタを一方的に悪者にして、仕返しをされないように追い詰める。それが彼の作戦では!?自分の身を守るためだったんだと思います。 これからは、こんな最低な男の事は忘れ、今回の過ちを2度としないよう反省して、誠実な男性と素敵な恋愛をしてほしいです!

質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は自分勝手だと思いました。 これからは誠実な男性を見つけます

• toteccorp
回答No.3

彼女のいる人とお付き合いしたのはあなたです。 貴方の悔しい気持は貴方のせいです。 そのような方と付き合えばいつかはこうなると予想できたと思います。 貴方も楽しい時を過ごしたのでしょう。 もうあきらめましょう。 彼のわがままは変わりません。 結婚しなくて良かったと思います。 もっと真面目な方とお付き合いしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 これからは真面目な人と交際します。 反省しています

• tweetie
回答No.2

確かに結婚相手を探すには、より多くの異性を知ることは大切だと 思いますが、彼のやり方は、倫理ももとるし、貴方をバカにしていると 思いますよー。基本的な路線の彼女はキープして、残りの女性とは 適当にってスタンスでしょう? より多くの異性を知るにも、それぞれとの決着をつけてからとか、 本命以外とは、友達レベルで留めるとかのルールがあると思うんです。 なので、あなたが彼に不信感を抱いたのは、まっとうな感情だと思いますよ。 しかしそんな彼を受け入れていたのも貴方ですからね。 厳しいい方ですが、どちらもどちら、です。 彼が最初からあなただけだ、といっていたのならともかくとして、 そんな提案をしてくるような男にロクなもんがいないというのは、 経験と判断力があれば、すぐにわかったはずのこと。 そこを自分の感情に負けて、ご自身で自分を安い場所に追いやったのは、 あなたがよろしくなかったと思います。 しかしながら、あなたには、そういう男に自分を弄ばせることを良しとしない、 まっすぐな女性としての自信がある。選択の失敗などは、誰しにもあるものです。 今回の経験を教訓にしたら、次回からは二度と、そのような男は選ばないでしょうし、 なにより、初めての間違いの中でも貴方は自分を見失わなかった。 そしてダメ男を寄せ付けない誇りを持っていたことが証明された。 それで十分じゃありませんか? ダメ男に当たったことで、自分を卑下する人もいますが、 ダメ男と最終的に旨く行かなかったといういことは、ダメ男には もったいないだけの価値がご自身にあると言うことが証明されたと言うことです。 自信を持ちましょう。 そして女性としての誇りを持って「何が自分を大切にするのか」ということを 基準に、この後の選択をしていけば、きっと間違いありませんよ。 経験値をつんでいれば、尚更のこと。 悔しい気持ちは分かりますが、見方を変えれば、彼はあなたの踏み台に なってくれたのじゃないでしょうか?しっかり踏み潰して(笑)、次の ステキなステップに進んでください♪ あなたならきっと大丈夫だと思いますよ(^^)

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の判断には後悔です。 今後は、このような過ちはしないで、良い人を見つけます

質問者

補足

私も悪かったと思っています。 好きになってしまったら、周囲も見えなくなってしまっていた。 でも離れると彼への幼さや卑屈さんが見えるんですよね。 でも、二股って隠しますよね? でも、彼って堂々と彼女さんに言っていたという心境は? 女性も「他の女性と会っていた」と言われて嬉しいはずはないですよね。でも何も言わなかった?言えなかった彼女さんは?? 彼を失う事が怖くて言えなかったのかな? でも、私よりより好きだったという事ですよね。

• LattE093
回答No.1

yjyhooさんは悪かった事は、彼女もちとそのまま2股していた事ですね。 2股を容認していたわけですから。 週末に会う方が本命ですよ。 冷めたのは図星を突かれたからか、そろそろ清算するのにちょうどいい時期だったくらいの理由だと思います。 彼が言っている事はある意味正直ですが、実に都合の良い甘えた生き方をしてますよね。 不誠実そのものです。 >恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない ということは、他にも多数いるんですよ。 随分モテると思っているんですね。 私は嫌いなタイプです。 別れて正解ですよ。 もっと、yjyhooさんを大切に思ってくれる恋愛が、きっとあります。 そのためにも肉体関係だけ続けるのはやめて、磨きをかけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れて正解でした。