• ベストアンサー

私が一方的に悪かったのでしょうか?

今は冷静になり考えてみれば自分が未熟だったと思っていますが、 恋愛当時は、好きという感情をコントロールする事が出来ず、たぶん周囲が見えなくなっていたんだろうと思っています。 男性から熱烈アプローチを受けていたので迷いもあったのだろうと。 彼女が居る人から告白をされて「君が怒るかもしれないけれど、君も好きで彼女も好き。暫くは同時に交際したい、最終的にはどちらかを選ぶけれど、選ばれなかった子はそのれはそれで、、、」と。 その当時の自分は{え??何言ってんだ」と思ったけれど、 好きという気持ちを抑えきれずに、会ったりていました。 自分の気持ちを言えずに彼のペースのままだった気がします。 彼は二股には罪悪感は全くなくて、好きなら好きなんだから正直に生きるというスタンスでした。 彼女が居て、もう一人好きな人が居て告白するという事にも違和感はないようでした。 暫くして、全くどちらかを選ばない。 普段は彼女と週末を過ごして。私は会社が同じでしたし・ たまに食事に行くぐらいでした。 彼への不信感が段々と湧いてきました。 彼は、私との交際や会った日などを、彼女さんには、きちんと隠さず伝えていた。 でも何も言わなかったそうです。彼に必死で、しがみ付いていたみたいでした。 私は、こんな恋愛って、自分が何だか惨めだし 彼を信じる事が出来ませんでした。 限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 と聞いたのですが、 彼自身は「今まではそう思ったことが一度もない。体が目的と言われて嬉しいと思うか?俺はまだ結婚が考えていないけれど、恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない」と激怒。 君が悪い。君が俺の気持ちを冷めさえたんだ。俺は彼女を選んだわけではないんだ。 私が彼を信用が出来なかった事が彼への不満、激怒だったようです。 彼自身は自分は悪くない、自分を正当化していました。 私が悪かったのでしょうか? 別れましたが、なんだか悔しいですね。

noname#73644
noname#73644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

悔しいなんて思う必要ありません! そういう男性の成れの果てを知ってますが こういう男は結局自分以外誰も愛せないんです。 さっさと別れて正解だし、この経験から 二度とこんな男に引っかからないだろうから いいお勉強になった!くらいに思っていた方がいいですよ☆ 多分しがみついてたもう一人の彼女とも別れます。 もしくは彼女の我慢我慢に成り立つ結婚の果てに離婚です。 素敵な人を見つけて、いい恋愛してくださいね! >限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 この台詞が言えた質問者さんなら絶対大丈夫ですよ! 太鼓判です。

noname#73644
質問者

補足

ありがとうござます。 その後に、妥協で結婚したらしいですが、彼女さん死にもの狂いで必死で彼にしがみつき、彼は妥協して結婚したそうです。しかし、今は夫婦の会話もなく倦怠期だそうです。 正負の法則で、仕事で人事の嫌がらせで通勤に遠い勤務先になり会社を辞め、新しい職場でも大変そうで、間もなく退職か??奥さんは大変苦労されているみたいです。生活費が大変みたいです。 恋愛では良い思いをして人を傷つけて・・ でもその後の人生は・・・・人を不幸にして自分だけ幸せになろうとは甘いです。

その他の回答 (6)

回答No.6

確かに正論を言えば、既に彼女持ちの男からの告白を受けた質問者様も、それを断る勇気は必要だったかと思いますが、それを通り越しておつりが来るくらい、彼が一番悪いと思います。 二人の人を同時に好きになる気持ちは分かります。自分もそうでしたし。でも、付き合うことができるのは1人だけです。誰かの悲しみの上に成り立つ幸せはないと思っています。だから、どんなに正直者だろうが彼は最初から告白するべきではなかったと思います。 それを何も悪くないかのように平然としている・・・同じ男としてまったく理解できないし、本人が体目的ではないと言ったとしても、全く信用できません。 君が悪いって。。。もし自分がそう言われたら殴ってるかもしれません。それくらい腹が立ちます。 今度新しい恋愛をしたら、このような男の身勝手を許さないように、強くなられることを願っています。

noname#73644
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼の自分勝手さが、よく分かりました。 これからは誠実な男性と交際します。

回答No.5

30代男です。 別れて良かったと思いますよ。次回は一対一で向き合って付き合ってくれる男性を見つけてください。(至って普通のことですが)

noname#73644
質問者

お礼

そうですね。 誠実は人を見つけます。 ありがとうございました。

noname#77520
noname#77520
回答No.4

どちらも悪いと思います。どちらか片方だけの気持ちでお付き合いって出来ませんからね。何か曲がった事をすると、最終的には自分に返ってくるものです。 正直に思うのは、やはり彼女が本命だったと思います。残念ですが、アナタはやはり2番だったんでしょう・・。彼は、アナタがめんどくさい事をいいはじめたので、さっさと別れたかったんだと思います。わざと激怒する事で、しつこくされないようにする。アナタを一方的に悪者にして、仕返しをされないように追い詰める。それが彼の作戦では!?自分の身を守るためだったんだと思います。 これからは、こんな最低な男の事は忘れ、今回の過ちを2度としないよう反省して、誠実な男性と素敵な恋愛をしてほしいです!

noname#73644
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は自分勝手だと思いました。 これからは誠実な男性を見つけます

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

彼女のいる人とお付き合いしたのはあなたです。 貴方の悔しい気持は貴方のせいです。 そのような方と付き合えばいつかはこうなると予想できたと思います。 貴方も楽しい時を過ごしたのでしょう。 もうあきらめましょう。 彼のわがままは変わりません。 結婚しなくて良かったと思います。 もっと真面目な方とお付き合いしたほうがいいと思います。

noname#73644
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからは真面目な人と交際します。 反省しています

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

確かに結婚相手を探すには、より多くの異性を知ることは大切だと 思いますが、彼のやり方は、倫理ももとるし、貴方をバカにしていると 思いますよー。基本的な路線の彼女はキープして、残りの女性とは 適当にってスタンスでしょう? より多くの異性を知るにも、それぞれとの決着をつけてからとか、 本命以外とは、友達レベルで留めるとかのルールがあると思うんです。 なので、あなたが彼に不信感を抱いたのは、まっとうな感情だと思いますよ。 しかしそんな彼を受け入れていたのも貴方ですからね。 厳しいい方ですが、どちらもどちら、です。 彼が最初からあなただけだ、といっていたのならともかくとして、 そんな提案をしてくるような男にロクなもんがいないというのは、 経験と判断力があれば、すぐにわかったはずのこと。 そこを自分の感情に負けて、ご自身で自分を安い場所に追いやったのは、 あなたがよろしくなかったと思います。 しかしながら、あなたには、そういう男に自分を弄ばせることを良しとしない、 まっすぐな女性としての自信がある。選択の失敗などは、誰しにもあるものです。 今回の経験を教訓にしたら、次回からは二度と、そのような男は選ばないでしょうし、 なにより、初めての間違いの中でも貴方は自分を見失わなかった。 そしてダメ男を寄せ付けない誇りを持っていたことが証明された。 それで十分じゃありませんか? ダメ男に当たったことで、自分を卑下する人もいますが、 ダメ男と最終的に旨く行かなかったといういことは、ダメ男には もったいないだけの価値がご自身にあると言うことが証明されたと言うことです。 自信を持ちましょう。 そして女性としての誇りを持って「何が自分を大切にするのか」ということを 基準に、この後の選択をしていけば、きっと間違いありませんよ。 経験値をつんでいれば、尚更のこと。 悔しい気持ちは分かりますが、見方を変えれば、彼はあなたの踏み台に なってくれたのじゃないでしょうか?しっかり踏み潰して(笑)、次の ステキなステップに進んでください♪ あなたならきっと大丈夫だと思いますよ(^^)

noname#73644
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の判断には後悔です。 今後は、このような過ちはしないで、良い人を見つけます

noname#73644
質問者

補足

私も悪かったと思っています。 好きになってしまったら、周囲も見えなくなってしまっていた。 でも離れると彼への幼さや卑屈さんが見えるんですよね。 でも、二股って隠しますよね? でも、彼って堂々と彼女さんに言っていたという心境は? 女性も「他の女性と会っていた」と言われて嬉しいはずはないですよね。でも何も言わなかった?言えなかった彼女さんは?? 彼を失う事が怖くて言えなかったのかな? でも、私よりより好きだったという事ですよね。

  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

yjyhooさんは悪かった事は、彼女もちとそのまま2股していた事ですね。 2股を容認していたわけですから。 週末に会う方が本命ですよ。 冷めたのは図星を突かれたからか、そろそろ清算するのにちょうどいい時期だったくらいの理由だと思います。 彼が言っている事はある意味正直ですが、実に都合の良い甘えた生き方をしてますよね。 不誠実そのものです。 >恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない ということは、他にも多数いるんですよ。 随分モテると思っているんですね。 私は嫌いなタイプです。 別れて正解ですよ。 もっと、yjyhooさんを大切に思ってくれる恋愛が、きっとあります。 そのためにも肉体関係だけ続けるのはやめて、磨きをかけましょう。

noname#73644
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れて正解でした。

関連するQ&A

  • 彼の言い分は分かるが理解出来ない

    同じ会社の人で、本当に色々な相談にのってくれて優しい人がいます。 そんなある日、公園で「好きなんだ。ホテルに寄って行かないか?」と言われました。 すぐにOK出来ずに、その場は終わりました。翌日に詳しいプライベートを聞くと「実は、好きな人が二人いて俺には分からない。彼女も好きで君も好き。自分がいい思いしている事は分かっている、君に彼氏が出来てしまってもいいと思っている。でもこのままの状態で付き合いたい」と言われました。 私の事が本気で好きならば大事と思っているならば、別れてから告白するだろうにな~~~と思いました。誠実な人であれば・・・ そう思いながら、彼に心が傾いてしまっていた時もありました。 私は、二股でも会っていたりしているところが男を見る目がないと周囲には言われてました。 交際が数か月過ぎて、彼は自分の意見は通すけれど、相手を思いやる気持ちってないのだろうか?罪悪感はないんだろうか?と疑問を持ちました。私が離れようとすると彼の激怒や暴言が始まりました。 「俺たちは好きだんだから、それでいいことだろう?同時に交際したって?彼女の気持ちは俺が考えることだし、君はふつうに会え」と怒鳴られました。何度言っても同じ答えでした。 それと、どうしても彼女がいて、私と交際っていうことは、浮気なんだろうか?とか体が目的とか信頼に欠けてきました。それも聞くと「俺は浮気だとは思っていないし。俺を信じられないのか」と激怒。 一方、彼女さんは彼からは「OOさんと会っている。」と堂々と宣言させられていて彼女があとはどうするか?みたいな感じで言っているみたいでした。彼女さんは、死にもの狂いでしがみついているみたいです。 自分の意見や気持ちよりも彼を失いたくはないという方が大きいみたいです。 私が私には、二股ではなくて誠実にきちんと想ってくれる男性を見つけた方が良いのかと思っています。 理不尽な行動を取る彼に死にもの狂いでしがみ付いても??? って自分は思ってしまっています。 彼女さんは、それが幸せと思い、彼に女が居てもいいとの判断なのかな??とも思っています。

  • 男性に身体が目的と聞いて逆切れされました

    交際中の男性に聞いてしまいました。 でも二股でしたので、自分も信用が出来なくって・・・ 今までのやりとりから自分がそう思ってしまったんです。 聞いてしまったんです。 「あなたは、私の身体だけが目的なんでしょ??」と。 そしたら、激怒されてしまいました。 「今までの好きという気持ちや時間を否定された。好きだったから抱いたのに、好きだったから相談にのってあげて、こんな事言われて嬉しいと思うのか?男にとって一番失礼な事だぞ」と言われました。 いくら二股でも?本気で好きだったという事が言いたかったみたいでした。 同時二人をに本気で愛せるだ男性って?? 信頼出来ないのか?もうこれから男性と交際する時は肉体関係を持つなとも・・・俺の事を身体が目的と聞いたからとかで・・・ でも、私は、あなたが二股だったから自分は信用出来なかったのに、そう思ってしまったんですが・・・ お互いの温度差や意見の食い違いが出てしまったようです。

  • 初めての交際相手=結婚相手だったという人へ

    私は過去に5人くらいと付き合っており(と言っても交際期間が結構短かった)、現在6人目の人として、結婚前提で両家の両親への挨拶も終了した段階になっている人がいて、「最後の恋人」を決意している人がいます。 母親は中学時代にいろんな人から告白を受けてたのですが、当時全く興味がなく、初めて付き合った人が父親でそれ以外の人とは全く恋愛をしたことがなく、沢山の人と恋愛してきた人のことを怖いと思っていたことがあり、恋愛感が思いっきり違うと感じてきたこのごろでした。 質問として、現在結婚されている方で、一人としか恋愛せず、その人が結婚相手であるという人に聞きますが、沢山の方と恋愛してきたという人のことをどう感じますでしょうか? ※「沢山の方との恋愛」とは二股とかではなく、付き合った回数として見てください

  • 妻の過去5

    ずばり経験ある女性にお尋ねします。 (1)結婚を前提として真面目な気持ちで交際してくれている男性がいるのに二股かけてもう一人の男に体を許すのって、全く罪悪感は感じないないものですか? (2)どちらの子か分からない子供を妊娠したらどうしようと不安にかられませんでしたか? (3)結婚する前の交際は自由、二股だって法律違反じゃない 遊んだ者の勝ち といった短絡的な考えがありましたか。

  • 私と彼女さん。どちらが賢い?正解なのかな?

    自分の幸せって自分の心が決めるっていいますよね?そうだと思っています。 今はお互いに結婚してますが、こういう考えの人もいるんだろう~~ って今でも不思議に思う女性がいます。 以前に交際していた人は二股で、俺は好き勝手にやるから(自由に複数と交際する)、二股が辛かったら辞めろというスタンスの人でした。 自分はこういう人とは今後は交際出来ないし、自分の幸せのためだし 当たり前ですが自分の事だけを思ってくれる人を選びたいと別れを告げました。 もう一人の女性は彼からは「別の人と昨日は会っていた」と堂々と隠さずに宣言されて、内心はどう思っていたかは知らないのですが、何も言わなかったそうです。言わなかったというよりかは言えなかったんだろうって思っています。 二股でもしがみ付き相手に女の影が見えても一途に好きで居られたって事が不思議です。 彼とその女性は結婚しましたが、夫婦の会話はないそうです。 元々、妥協して彼は結婚したみたいな感じでした。 彼女さんは自分の思いとおりの人生になって嬉しいと思ったはずですが現実を見たのか幸せそうでないみたいでした。 今現在、考えれば・・・ 自分も本当に好きならば相手に女が居ても別れなかったのだろうと思っています。 結婚は生活だから好きだけではやっていけなかったのか?とも思うし。 主人と結婚して良かったですが、欠点が見えては以前の人が良かったのかな~~とも思う事もあります。 私の出した結論と彼女さんが出した結果 どちらが正しいでしょうか?

  • 一方的すぎ?

    以前相談させていただいた者です。度々申し訳ございませんがもしよろしければ回答または感想を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 私は好きな男性がいます。 しかし、彼とはお付き合いをしているわけでもなく、彼の行動と気持ちが分からなく、それは、彼からのメールや電話でのことでも私に好意がある内容の言葉を言ってきたりしてきますが、はっきりした告白、好きとか言われたことがありません。 最近彼と二人で食事に行った時、帰り間際にキスをされましたが付き合いたいとか好きとか言葉がありませんでした。 私自身も彼のことが好きで嬉しいと思い応じてしまいました。そんな私にも応じてしまった自分も悪いと思います。 ちなみにキスの後、体ももとめてきましたが拒みました。 そのあと 遠距離ということもありメールでのやりとりですが彼が会いに行きたいとメールがきたので、好きとか付き合うとか話しもありませんし、どういう気持ちなのかも分かりません。なのでもう会うとか言わなくていいから。と返信しました。 そしたら彼が会いに行くの駄目ってこと?とメールがきたので 冷静に考え体目的?とか遊ばれていると勝手に自分自身で考えこんな中途半端な気持ちでいるのは嫌だと思い、彼にメールで次のような内容を送りました。 『他に好きな人とかお付き合いしている人っている? もし他にいるなら勘違いしたくないし、情にながされることもしたくないから。中途半端な気持ちでいるのは辛いし彼女でもないのにもっと好きになったら辛いから。ごめん』と送りました。 それからまだ一日しか経っておりませんが彼から返信がありません。 自分自身の行動はこれでよかったのでしょうか? 一方的過ぎたでしょうか?

  • 私の出した結果は正しいかったですか?

    私は今は結婚して1児の母親です。 でも、ふと・・・過去の自分の結婚を左右させる人だった彼との出会いや別れ、悔しい気持ちなどが、モヤモヤする時があります。 相性が良くて何でも話せて悩んでいた時に傍にいてくれて相談にのてもらってました。 そんな時に、彼から「好きだ」と告白されました。でも、「実は彼女も好きで、二人好きな人がいる。最終的には一人を選ぶから同時交際してくれ」と。自分は同じ会社だったので、身を引こうとしたし、もし自分の事を大切に思ってくれるならば別れてから告白するだろうし、ましてや会社が同じだしって身を引こうとしました。でも彼の私への好意は止められないみたいで、凄くアプローチされて私も強引さに気の迷いもあって会っていたり男女の関係にもなりました。自分でも悪いと思っているます。彼は頑固で短気で、絶対に自分の気持ちを貫く人であり好きだったら、形振り構わずっていう人でした。同時交際だろうと。 そんな中同時交際が半年が過ぎて・・・自分を見つめるようになり、正直彼以外にも、言い寄られていました。彼だけでなくて、誠実に私だけを見てくれる想ってくれる人はいるかもしれない。何でこんな状況の中にいて悩み??と疑問を持ち始め、彼への信頼も薄れていきました。 「私って浮気相手?体だけが目的なの」と訊いたら「男にとって失礼だ。俺は今まで浮気相手とか思った事はない。君が俺の気持ちを冷めさせた。俺は彼女を選んだわけではない。何で信用しないんだ。」と。 その他、沢山の別れ際に暴言を言われました。自分の今までの恋愛感や感情を否定されたと。 実際に彼女さんは、彼が他に女が居た事も彼から直接に聞いており、好きだから別れるのが怖いから同時交際へは何も言わなかったみたいです。たぶん・・・そうかな??言わなかったのは?? 自分も彼との交際で辛い状況でも彼女さんみたくしがみ付かなかったのは、自分がより幸せになる為だったのか?それ程好きではなかったとも思います。 しがみ付いて、結婚を取る人生ってどうだったんだろうか??とか。 その後に、彼は彼女のお父さんに言われて結婚しましたが、彼は仕事も転職して劇痩せして大変そうで、奥さんも働いているそうです。 私は主人とは1対1で交際して結婚しました。

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 彼女の不倫について

    初めて質問します。 乱文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。 自分→29歳 彼女→27歳 遠距離恋愛、交際1年 不倫相手→49歳 結婚前提に付き合って1年になる彼女です。 お互いの両親への挨拶も済んでいます。 彼女とは友人期間が長く、ネット上になりますが、いろいろな話しをしていました。 ずっと付き合ってる人はいないと聞かされていて、話しているうちに彼女に惹かれ、こちらから告白して付き合いだしました。 この1年間、大きな喧嘩もなく仲良くやっていたつもりでいました。 先日、急に彼女から不倫していた事を知らされました。(言い出した事情は割愛します) それも、俺と知り合ってすぐにその人と付き合いだしたそうです。【約2年】 不倫していた事に対して物凄い嫌悪感があります。 それに加え、俺が告白をしてから別れ話をして、あげく別れ話が難航し俺と付き合ってからもまだ正式には別れてなかったというんです。 ただ付き合いだしてすぐにきちんと別れたといってます。 ですが遠距離恋愛で淋しかったからなのか、別れた後も友人として頻繁に連絡をとってたまに会ったりもしてたようです。 体の関係はなかったと言ってますが、そんな事はどうでもいいです。 不倫なんて最低の行為だと思いますし、本当の愛とかなんとか酔ってるのはただのキ○ガイかと思ってます。 彼女にもその事は言いました。 彼女は反省して、もう二度と連絡はとらないと言ってます。 ただそれは二股?みたいな事をした事に対しての反省であり、不倫がいかに低俗な行為かというのがわかってもらえてないように感じました。 この事をわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 俺としては結婚まで考えてた相手なので、何とか修復したいと思っています。 過去は消せないので、彼女にしっかりわかってもらい、俺もしっかりと納得をして収めたいです。 この事を聞いてから毎晩毎晩、彼女のあの笑顔が既婚者のおっさんに向けられてたと思うと吐き気がおきます。 彼女の中で、俺とそのおっさんを比べてたのも腹が立ちます。 この気持ちはやはり時間が経つのを待つしかないでしょうか? まとまりもなく、感情的な文章になってしまいました。すいません。 彼女に不倫をしていた事(二股してた事ではなく)を後悔させるにはどうしたらいいでしょう? 彼女の過ちに対する嫌悪感、嫉妬、俺の中にある黒い感情はどうコントロールすべきなのでしょうか? 自分なりに考えてはいますが、他の方の意見も聞いてみたく投稿しました。 こんな事恥ずかしくて友人にも相談できず、一人で悶々としています。 自分ならこうする、とかただ率直な感想でも、何でも構いません。 よろしくお願いします。 閲覧ありがとうございました。

  • 身体目的だと思っていた彼氏

    女子大生です。先日告白されて彼氏ができました。 交際当初、タイトルの通りに私は彼を身体目的かと疑っていました。 彼が一目惚れしてくれてから(これは後日からの友人から聞きました)、わりと短い期間で何度かご飯や遊びを経て告白され、付き合いました。 告白された時は夜ご飯に行った後で、私は酔っ払っていました。そこで好印象だった異性からの告白でハイになって私から頬にキスしてしまったんです。(軽率だったと反省しています。) それ以降、彼は会う度に激しめのボディタッチをしてきました。会話も楽しく趣味も合い、すごく性格的相性の良い人と出会えたと思ってたのですが、付き合ってすぐのボディタッチで100%信じて好きになれずにいました。 良い歳の恋愛だしエッチはつきものだとわかっているのですが、それだけが目的の付き合いはしたくなかったんです。 彼にそう思っていることを伝えると、謝罪と共に「心外だった。前の彼女はそうなるのが早く、それが普通と思っていた。君から距離を詰めてきたから、もう良いかと勘違いした」と言われました。 自身の軽率さを謝罪した上で、「いつその関係になるかは人それぞれ価値観があるよね、でも私の価値観ではもう少し待って欲しい」と伝えると彼は了承してくれました。 しかしその後、何となく気まずい雰囲気がずっとあり、ラインも電話も彼からのアクションは減り、前のようにコミュニケーションを楽しめなくなっていました。 ある日私が電話をした時、切った後彼からかけ直しがあり「俺のことどう思ってる?」と聞かれました。 彼の反省した態度と、前のように仲良くしたいと思う自分を踏まえて私は彼への疑いの気持ちは無くなっており、関係修復しつつ仲良くしたいと思っている、好きになってきていると伝えました。 彼は、「罪悪感と不安がある。『これをしたら(言ったら)また嫌な気持ちにさせるんじゃないか』と不安で、行動がとりづらい。それがストレスで会話を楽しめない」と言われました。 私自身も相手を思いやらずに「身体目的か」と発言した事を謝罪し、彼がまだ一緒にいたいと思ってくれてるならいるし、そうでないなら別れる事になっても私は従うと言いました。 すると、少し考えさせてと言われて今私が待っている状態です。 私自身は、彼がもう100%身体目的だけで私に告白したのではないと理解しました。その上で安心して、これから前向きに恋愛できたら良いと思っていたので、正直彼と離れたくないです。 でも彼がストレスを抱える恋愛はして欲しくありません… 電話の後、1人で悩ませていた事への謝罪と、しっかり話してくれたことを私からお礼しました。 すると彼も疲れている中時間とってくれてありがとうと言ってくれて、お互い(文面上は)気を遣えているかな、、と思っています。 どうすれば良いのでしょうか。 長々と失礼しました。アドバイスくださると嬉しいです。