• ベストアンサー

給与について

確認のため教えてください。 手当を含んだ給与:261,000 交通費:5,500 扶養家族の人数0人の場合 健康保険料:10,660 厚生年金:17,654 雇用保険料:1,883 源泉所得税:9,230 であってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.1

通勤費(交通費)が下記の税法上の非課税所得に該当すれば源泉所得税は8,890円となります。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/2582.htm http://www.taxanswer.nta.go.jp/2585.htm もし、税法上の非課税所得に該当しなければ源泉所得税は9,230円で合っています。  

hiro_123
質問者

お礼

経理に関しての知識が皆無に近い上に教えてもらえる先輩などが一切いない状態で仕事をしているので不安だらけで・・・助かりました。ありがとうございました。