• ベストアンサー

よくわからない....

2,3ヶ月前から中学時代の同級生が気になってます。彼とは顔見知り程度。同じ学校で同じ電車。自意識過剰かもしれないけど、この前彼が、私と付き合いたいと彼の友達と話してました。その場から少し離れていた私はよく聞こえませんでしたが、こんなことを耳に挟んだのは2回目でした。 その彼とは挨拶ぐらいでわたしが挨拶をしたときは、彼は無表情だったので違う女性のことと思ってました。でも、この前電車の中で見かけたとき、彼は女友達といました。そのときもこっちを見て何か話している様子でした。目が合ったし;;何にもなかったし。 彼が何を考えているのか良くわかんないです。この頃会わないんで、話もできないし。バレンタインなんでチョコあげようと思ってるけど、受験生だから。。 私は彼に興味を持っているんだけど、これから自分がどうすればいいのかわかんないです。会える見込みないので。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobisuneo
回答No.3

uri-orangeさんが彼に興味を持ったのは、彼がuri-orangeさんと付き合いたいというのを聞いたからですか? それともそれより前からなのかな? …って、そんなこと関係ないのかもしれませんが。 私はチョコあげるべきだと思います。 せっかくのバレンタインっていうイベントなんですし。 でも「告白」って感じではなく、軽く「これ良かったら食べてね」くらいで渡すのがいいのでは? もし彼がuri-orangeさんのこと好きなら、そこからは彼が行動するんじゃないかな。 受験生でも、バレンタインは大切ですよ! あ、でも最近会えないんですよね。学校がお休みだから電車が違ってるとか? とりあえず、いつ会ってもいいようにチョコは用意しておきましょう。

uri-orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度会ったらチョコ渡そうと思います。 会える見込みはあるかわからないけど、バレンタインだし。

その他の回答 (2)

• yu-surume
回答No.2

これから自分がどうすればいいのかわからないとのことですが、ご自分の気持ちはどうなんですか? 相手があなたのことを気に入っているからあなたが相手に興味を持っているだけですか? それとも相手がどう思っているか分からないけどあなたが相手に興味を持っているんですか? まずはそこを整理してから行動した方がいいと重います。 前者ならば、私はあまりお勧めはしません。 後者ならば、あきらめずにチャンスを自分から作りましょう。待っていてもいいことはなかなか来ませんよ。 で、もしチョコをあげるんだったら、特に恋愛と切り離した方がいいと思います。 「勉強がんばって」というメッセージを込めてあげればあなたのことを好きでも嫌いでも喜んで受け取ってくれるでしょうし、迷惑をかけることも無いと思います。 必ずとはいえませんが「お返し」という形で再度合うチャンスも生まれるかもしれません。

uri-orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、会ったらチョコをあげようと思います。「勉強頑張って」という形で。 お返しがくるといいなぁ

uri-orange
質問者

補足

どちらかというと前者です。 前にもこういったことが私にはあって、そのときはその人のことをすきになって、ずるずる思いをひきずったまま、告白することなく終わった苦い経験があります。 今回は告白するほど彼のことが好きではありません。

• nyaon28on
回答No.1

チョコなんかあげなくてもいいのでは? 今度、目があったらちょっとにっこり笑ってあげてみては?横にいた女のコはただの友達でしょう。 その次にあったら少し近寄ってみては? その次は「おはよう!」って、小さく言ってみるんです。 野良ネコと仲良くする方法と同じです。

uri-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 にっこり笑うんですね。野良猫と仲良くするように(笑) 今度会ったら試してみよぉかなぁw