• ベストアンサー

よくわからない....

2,3ヶ月前から中学時代の同級生が気になってます。彼とは顔見知り程度。同じ学校で同じ電車。自意識過剰かもしれないけど、この前彼が、私と付き合いたいと彼の友達と話してました。その場から少し離れていた私はよく聞こえませんでしたが、こんなことを耳に挟んだのは2回目でした。 その彼とは挨拶ぐらいでわたしが挨拶をしたときは、彼は無表情だったので違う女性のことと思ってました。でも、この前電車の中で見かけたとき、彼は女友達といました。そのときもこっちを見て何か話している様子でした。目が合ったし;;何にもなかったし。 彼が何を考えているのか良くわかんないです。この頃会わないんで、話もできないし。バレンタインなんでチョコあげようと思ってるけど、受験生だから。。 私は彼に興味を持っているんだけど、これから自分がどうすればいいのかわかんないです。会える見込みないので。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobisuneo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

uri-orangeさんが彼に興味を持ったのは、彼がuri-orangeさんと付き合いたいというのを聞いたからですか? それともそれより前からなのかな? …って、そんなこと関係ないのかもしれませんが。 私はチョコあげるべきだと思います。 せっかくのバレンタインっていうイベントなんですし。 でも「告白」って感じではなく、軽く「これ良かったら食べてね」くらいで渡すのがいいのでは? もし彼がuri-orangeさんのこと好きなら、そこからは彼が行動するんじゃないかな。 受験生でも、バレンタインは大切ですよ! あ、でも最近会えないんですよね。学校がお休みだから電車が違ってるとか? とりあえず、いつ会ってもいいようにチョコは用意しておきましょう。

uri-orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度会ったらチョコ渡そうと思います。 会える見込みはあるかわからないけど、バレンタインだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.2

これから自分がどうすればいいのかわからないとのことですが、ご自分の気持ちはどうなんですか? 相手があなたのことを気に入っているからあなたが相手に興味を持っているだけですか? それとも相手がどう思っているか分からないけどあなたが相手に興味を持っているんですか? まずはそこを整理してから行動した方がいいと重います。 前者ならば、私はあまりお勧めはしません。 後者ならば、あきらめずにチャンスを自分から作りましょう。待っていてもいいことはなかなか来ませんよ。 で、もしチョコをあげるんだったら、特に恋愛と切り離した方がいいと思います。 「勉強がんばって」というメッセージを込めてあげればあなたのことを好きでも嫌いでも喜んで受け取ってくれるでしょうし、迷惑をかけることも無いと思います。 必ずとはいえませんが「お返し」という形で再度合うチャンスも生まれるかもしれません。

uri-orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、会ったらチョコをあげようと思います。「勉強頑張って」という形で。 お返しがくるといいなぁ

uri-orange
質問者

補足

どちらかというと前者です。 前にもこういったことが私にはあって、そのときはその人のことをすきになって、ずるずる思いをひきずったまま、告白することなく終わった苦い経験があります。 今回は告白するほど彼のことが好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.1

チョコなんかあげなくてもいいのでは? 今度、目があったらちょっとにっこり笑ってあげてみては?横にいた女のコはただの友達でしょう。 その次にあったら少し近寄ってみては? その次は「おはよう!」って、小さく言ってみるんです。 野良ネコと仲良くする方法と同じです。

uri-orange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 にっこり笑うんですね。野良猫と仲良くするように(笑) 今度会ったら試してみよぉかなぁw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自意識過剰?これって好意持たれてますか?

    年下の彼氏の男友達がいます。彼氏と同級生です。(3つ下)私とその子は顔見知りで、会ったら挨拶・軽く会話できる感じです。昨日たまたま友達と、その彼がバイトしてる飲食店に行きました。そしたらお冷を持ってきたときに明らかに緊張してて顔が赤くなってました。言葉を噛み、目も合わせてくれませんでした。彼氏と行った時は彼氏としか話さないのでそんな反応ではないです。 私的には、赤くなってる!かわいー!という感じでしたが、彼は私のことどう思っていると思いますか?普通どうでも良い人に赤くなったりしないかな?と思いました。 もし好意的に思っているなら、あまり頻繁に行かないようにしようと思いまして。。。 自意識過剰かもしれませんが(^_^;)

  • 電車女ですーー;;

    今日二回目の質問です。。 実は今、朝の電車が一緒になる人のことが好きです。。。 今年度のその人の学校の文化祭(その人は男子校です)にも行って、その人がやってる出し物まで見に行っちゃいました。その人が学校で友達と楽しそうに接してる様子をみて、ますます惚れてしまいました・・・。それで、もし、14日電車が一緒になれば、チョコを渡したいと思います。。買ったのものですが、ちゃんと持ち歩いてもいかにもバレンタインって感じじゃない紙袋にいれて、カードもつけて渡したいと思ってます。。。 やっぱり、しゃべったこともない、名前も知らない人からチョコもらったら引くでしょうか???そのまえにまず、どうやって渡せばようのでしょうか??? バレンタインまでに挨拶ぐらいしておこうと思っていたのですが、決意したら中々その人がその時間帯に現れなくて・・・。でも、相手は認知はしてると思いますが。。 同じ駅で乗り降りする友達がいるので、その友達にも協力してもらおうと思っているのですが、やっぱり一人で渡した方が好印象でしょうか?それとも、友達と一緒でも大丈夫でしょうか??? なんか質問多くてごめんなさい・・・。

  • ホワイトデーについて

    僕は今中学生の男子なのですが、バレンタインデーにもらったチョコのお礼というものはすべきなのでしょうか?くれた女子は「ついでに余ったからあげるわ」といってくれたのですが、自分で言うのもなんですがその女子はおそらく僕のことが好きだと思うんです。でももしそうじゃなくて僕がお礼をしたら自意識過剰とか思われてもいやです。正直言って僕はそのこのことが好きです。こんな渡し方をしたときって女子からすればチョコを返してもらうことを望んでいるのでしょうか?出来れば中学生女子に聞きたいです。そしてホワイトデーの3月14日までにお考えを教えてもらえれば嬉しいです。

  • 挨拶しない友達

    大学院に通う女です。 高校時代から大学~大学院と腐れ縁で、もう長いこと 学校で一緒に行動している友達がいます。 私にとっては良い友達ではありますが、彼女挨拶が出来ないのです。 先輩はもちろん、同級生であっても年上の方が多い研究室なので こちらから挨拶をするのは当然のことだと思うのですが すれ違ったり顔を合わせても、全く無視します。 私が挨拶しても、それに続こうとする気配すらありません。 彼女は元来、人見知りで自意識過剰的なところがあるので 自分から人に話しかけることを苦手としていますが 親しく打ち解けるとまではいかずとも、挨拶レベルのことは やってのけてほしいというのが正直な気持ちです。 一度「最低限の挨拶はした方がいいのでは」というようなことを やんわりと伝えましたが、彼女は 「こういう生き方のほうがラクだよ」 と全く悪びれる様子もなく、むしろ私が無理をして挨拶をしている と思っているようでした。 さすがに絶句と言うか・・・何も言葉が出ません。 もういい大人ですし、放っておくしかないような気もしますが 一緒にいる私は、なんだかとても居心地が悪くなってしまいます。 かと言って、これまで一緒に過ごしてきた彼女から 徐々に遠ざかるようなことも、できればしたくありません。 彼女の気持ちがわかる方・どうすれば改善できるかなど ご助言いただければありがたいです。 補足等必要でしたら、順次書き加えさせていただきます。

  • 電車の運転士又は車掌さんに質問。

    私(20代後半)は、今電車の運転士さんに恋をしています。 私は、その意中の運転士さんとは、ある事(私の知人の関係)がきっかけで、お互いに(顔見知り)になっちゃっいまして(*^_^*) 今年のバレンタインにチョコをあげたいのですが・・。 運転士さんは、お客さんからバレンタインのチョコをもらったら嬉しいですか?? 後、電車の運転士(鉄道関係で働いている方)は、まったくって良い程勤務中(車掌でない限り)乗客と接する機会がないのでその様な経験はありますか??

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • アドバイスお願いします。

    私は30代半ばのOLです。1年ぐらい前から会社に出入りしている彼(多分同じぐらいの歳)に片思いをしていたんですが、今年のバレンタインに思い切ってチョコを渡しました。 ホワイトデーのお返しは無かったのですが、チョコを渡してから彼も意識してくれてるようでした。 私が笑顔で挨拶すると、彼も挨拶の後笑顔でじっと見つめてきたり..。 そのときにお食事に誘えばよかったんですが、会社で人目があるので勇気が出ず今に至ってしまいました^_^; 今からまたアプローチしても遅くないでしょうか?それともお返しない時点で、それが答えってことなのかしら?

  • 生徒からチョコをもらったんですが・・・。

    どうも、こんにちは。 自分は大学4年で、塾講師をしています。 そこで担当している生徒さん(中3女子)からバレンタインにチョコをもらいました。 2/14には授業(個別です)がなかったのですが、後日の授業の時に渡されました。 もらったことはとても嬉しいのですが、 この生徒さんはどんなつもりで渡しているのでしょうか? というのも、 この生徒さんは受験生で、 「勉強で忙しいし、今年のバレンタインは友チョコ?もあげない」 といっていました。(友達に渡したかどうかの確認はしてません) また、もらったチョコは手作りではないですが800~1000円位のものでした。 塾講師に渡すものとしては高いんではないでしょうか。 ましてや生徒さんは中学生ですし・・・。 こんな状態でしたので、 自意識過剰とも思ったんですが、 その生徒さんは恋愛感情を持っているのでしょうか? またそうだとすると、お返し等はどうすれば良いでしょうか? 義理チョコならそれで良いのですが・・・。 よろしくお願い致します。 女性の方、現役女子中高生の方、塾講師をやられている方に答えて頂けたら幸いです。

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • バレンタインにチョコをもらったら?

    好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!