uri-orangeのプロフィール

@uri-orange uri-orange
ありがとう数46
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2004/10/24
  • 留学中の英語の勉強方法

    今アメリカの大学に交換留学生として留学中なのですが、英語が聞き取れず悩んでいます。 そろそろこちらへ来て1ヶ月が経ちます。私は大学の寮に住んでいます。とりあえずアメリカ人の友達も出来て楽しくはやっているのですが、彼らの話す英語が速いのと、私のボキャブラリーのなさでどうしても聞き取れず、悩んでいます。また授業にもまったくついていけません。 毎日英語を勉強したいのですが、留学生のための英語のクラスなどはうちの大学にはなく今はアメリカの学生に混じって授業に出ているといった具合です。そのため授業で毎回出される宿題でいっぱいいっぱいで、英語そのもの(単語を覚えたりといった)の勉強が出来ず、すべてがなぁなぁになっている感じです。 こんな状態でいいのかなぁと思います。どうやって英語力を伸ばしていったらいいのでしょうか。私はリスニングがほんとに苦手で、スピーキングに関してもいいたいことの10分の1も言えない状態です。 そのため話しかけたくてもためらってしまったりしてなかなかうまく彼らと付き合えません。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスいだたければ幸いです。

  • カナダの冬服

    今年秋からバンクーバーに長期で行く予定です。 カナダにいる人々はどんな服装(女)していますか? 日本みたいに重ね着とかしていないですよね。 フリースや厚手のセーターを持っていないので、今のうちにユニク○で買っておくべきかどうか考えています。やはり日本で購入しておいた方がいいでしょうか? 現地でも買えるのならそうしたいのですが、質はどうでしょうか? あと、タイツや毛糸の帽子も必要でしょうか?