• ベストアンサー

バナナジュース、健康ジュース

baikinman8の回答

回答No.3

私の家で良く作るバナナジュースでいいでしょうか? うちはいっぺんに大量を作るので分量は正直な話適当なんですが、以下の材料で大体2人分くらいです。 お好みに合わせてバナナを多くしたり牛乳を多くしたりしてくださいね。 氷   3個 バナナ 2~3本 牛乳  ミキサーに入れたバナナが隠れる程度 砂糖  バナナの甘みが足りないときにお好みで。 上記の順にミキサーに入れて、15秒くらい混ぜ混ぜ。(これもお好みで(^^;)ツブツブが嫌なら時間を長くしてください) ぬるくなると美味しくないし、色が茶色くなってくるので早めに飲んでくださいね。