• 締切済み

エプソン→ハガキサイズの印刷コスト

timulyの回答

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

エプソンのプリンタの販売をしています。 930Cですと、だいたい#1さんのおっしゃったくらいだと思われますが、印刷する内容によってインクコストは違ってきます。白い部分にはインクを使わないので、白の多い写真や文書の印刷では安く済みますが、ベタ塗りの写真では高くつきます。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンターのランニングコストについて教えてください。

    私は、エプソンのPM-800Cを使用しています。 プリンターでプリントアウトした際に、 印刷代がいくらぐらいかかっているのか、 知りたいのですが、エプソンプリンターの ランニングコストに詳しい方、 白黒で1枚印刷した場合と、 カラーで1枚印刷した場合の ランニングコストを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 圧着葉書の様なぶ厚い葉書に印刷できるプリンター

    現在、EPSONのPM-800Cを使っているのですが、買い替えを考えています。 現在のプリンターでは、何とか(一度にセットする枚数を少なくして)印刷しています。 時々、うまく入って行かない時もありますが・・・。 印刷枚数も、葉書を800~1000枚近く印刷する時があります。 CanonのホームページやEPSONのホームページを見ていると ほとんどの仕様に 『写真を貼り付けたはがきは使用できません。』とか 『写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚いハガキは、正常に紙送りできない場合があります。』とかかれています。 やはり、家庭用プリンターでは、厚みのある葉書への印刷は不可能なのでしょうか? 低コストで、厚みのある葉書への印刷が可能なプリンターってないのでしょうか?

  • Word2000で往復はがきの印刷

    Microsoft Word 2000 で往復はがきの印刷をしたいのですが、可能でしょうか? プリンターはエプソンPM-780Cです。

  • Word2000ではがきサイズに余白なしで印刷したい。

    ●はがきに余白なしで四隅のぎりぎりにまで印刷をしたいのですが、ワードの方のページ設定で、下が14ミリより余白を少なくできません。プリンターはエプソンのPMー820Cを使っています。どこかの調整をすればよいのでしょうが、よくわかりませんので、やり方を教えてください。 ●ちなみに「筆まめVer.9」でも下の余白はかなりたくさんありますが、はがきに印刷する場合仕方ないのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします.

  • はがきサイズを印刷する場合のインクコスト

    友人の結婚報告ハガキを代わりに印刷することになり インク代を請求して欲しいと言われました。 プリンタはCanonのip4100なのですが、 色々調べてみてもA4サイズと L判のインクコストしか載っていません。。 お分かりになる方、いらっしゃるでしょうか?? なお、インクジェット葉書の場合と フォト光沢葉書を使った場合ではコストに 違いはあるでしょうか??

  • 葉書をカラー印刷するのにかかるコスト

    とてもあいまいな質問になるかも知れないのですが、もし計算した事のある方がいらっしゃったらぜひ参考に教えて下さい。 職場でお客様にお知らせの葉書を出す予定です。いつもは単色で業者さんにまかせていたのですが、私のうちで今まで使っていた古いプリンターを職場で使う事にしたので、それで作ったらどうかという話が出ています。 ですが、うちではカラーの葉書といっても年賀状しか作った事がなく、せいぜい100枚くらい、画質もかなり良い物にするため、インクもたくさん使ったと思いますが、値段を計算した事がないので、全くコストが検討がつきません。 予定では、葉書の6分の1~4分の1程度のカラー写真を入れ、後は文字です。プリンターは、エプソン、PM―770Cです。 枚数は1000枚以上になると思います。時間的に余裕はあるので、業者に任せるより安ければプリンターを使う予定です。ですがあまりに検討が付かないので、全く予想出来ないままなら、やはり業者に頼む事になると思います。 だいたいで構いませんので、ぜひ参考に教えて下さい。

  • ハガキ印刷で給紙がうまくいなかない

     現在、エプソンのPM3000Cのプリンタを使っています。ハガキを印刷する時、裏面はちゃんと印刷できるのですが、宛名面を印刷しようと思うと印刷がずれたり、たった一枚でも中に給紙されなかったりします。初めはハガキが反っているのが原因ではないかと思っていたのですが、念入りに直してほんの少しの反りでもダメです。他の用紙や、ハガキサイズに切った用紙、印刷に失敗したハガキなどで試すとなぜか問題ありません。これはやはりハガキだからなのでしょうか?ちなみにこれは会社のプリンタなのですが、家のプリンタもエプソンで同じ方ですが、こんなことはありません。

  • デジカメの別サイズで撮ったものをハガキ印刷すると画質は?

    デジカメの各保存サイズ(1600×1200や1280×960 ピクセル等)で保存したものを、 印刷ツールでハガキサイズに印刷したときに、違いはでるのでしょうか?  ※同じデジカメ、同じプリンタ、同じ印刷ツール、同じ形式の用紙に印刷した場合です。 元のサイズが大きい方がよりきれいに縮小されるのかな?ということです。 で、もう一つ質問ですが、 デジカメは「FUJI Finepix4700Z」(200万画素クラス)、プリンタは「EPSON PM-780CS」、 印刷ツールに標準でついてくる「EPSON PhotoQuicker3.0」を使っているのですが、 他のデジカメ印刷ツールを使った方がきれいに印刷できるのでしょうか? きれいに印字できるとしたら、そのソフト名を教えてください。 ※EpsonのPM写真用紙(L)に上記デジカメの「1280×960 FINEモード」で  撮ったものを印刷すると、いまいち髪の毛や肌の影等が細かく印刷されません。  デジカメの画素数は大きな紙へ印刷しないと違いが出ないと聞いたので、  今のプリンタの性能だとこれが限界なのかな?(銀塩と比べるのが間違っている?)

  • 大きい画像をハガキサイズに印刷する方法(EPSON PM-890C)

    こんにちわ。 初歩的な質問で申し訳ないのですが困っています。 大きめの画像をハガキサイズに印刷したいのですが上手くいきません。 自分なりに調べたところ、ワードを使うと書かれていたので、やってみたのですが、よくわかりませんでした。 どうすればはがきサイズにきちんと印刷する事ができるでしょうか? ワード使用以外でできる方法ってありますか? また、わかりやすく解説して下さっているサイトなど、お薦めのサイトがあれば教えてください。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。 PC環境は Windows2000、Word2000 プリンターは、 EPSON PM-890C です。

  • 印刷すると、はがきサイズに…

    最近、ワードやインターネットなどで印刷しようとすると、はがきサイズに縮小されて印刷されてしまいます。 印刷のプロパティをみると、レイアウトの「拡大・縮小」のところで「フィットページ」にチェックが入っていて、出力用紙の大きさは「ハガキ」になっています。 前までは、設定をいちいちいじらなくても「拡大・縮小」は「なし」にチェックが入っていたのに、最近は、一旦「ハガキ」から「なし」にチェックをいれ直さなければ普通に印刷ができません。 常に「なし」にチェックが入っているようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみにwindows98,word2000。プリンタはEPSON PM-760です。(関係ないのかな?)