-PR-
解決済み

圧着葉書の様なぶ厚い葉書に印刷できるプリンター

  • 困ってます
  • 質問No.7270962
  • 閲覧数781
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (136/173)

現在、EPSONのPM-800Cを使っているのですが、買い替えを考えています。

現在のプリンターでは、何とか(一度にセットする枚数を少なくして)印刷しています。
時々、うまく入って行かない時もありますが・・・。
印刷枚数も、葉書を800~1000枚近く印刷する時があります。

CanonのホームページやEPSONのホームページを見ていると
ほとんどの仕様に
『写真を貼り付けたはがきは使用できません。』とか
『写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚いハガキは、正常に紙送りできない場合があります。』とかかれています。
やはり、家庭用プリンターでは、厚みのある葉書への印刷は不可能なのでしょうか?

低コストで、厚みのある葉書への印刷が可能なプリンターってないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (86/149)

張り合わせ写真の宛名印刷ですか。
現状で何とかできるレベルの物を探す、と思ったほうが良いかもしれません。

あくまで私個人の考えですが、
・ビジネスモデルで耐久性がある、
・背面給紙&前面排紙する、
・「写真用紙クリスピア<高光沢>」秤量300g/0.30mmの対応、
という事でエプソンPX-B700をあげておきます。

ネット検索ではPX-B510でタイムカードを印刷という情報がありますが連続印刷できるかどうか不明です。

 可能であれば店舗でプリンターの給紙だけでもテストできれば一番良いと思うのですが、それは経験がないのでなんとも言えません。
お礼コメント
kyonmimi2006

お礼率 78% (136/173)

nosibaeさん、投稿ありがとうございます。
昨日、近くの店舗に見に行ってきました。

 >現状で何とかできるレベルの物を探す、と思ったほうが良いかもしれません。

 >プリンターの給紙だけでもテストできれば一番良い

店員さんにnosibaeさんと同じような事を言われました。
しかし、印刷に使う用紙を持っていかなかったため、テストはできませんでした。

たまに、写真の印刷やコピー、スキャナもあれば良いかなということで、

EP-704Aはどうかということでした。

nosibaeさんありがとうございました。
投稿日時 - 2012-01-30 17:28:47
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ