• 締切済み

着付け練習用のお人形さん持ってる方

いますか? 着付けを習っています。着付け練習用のお人形さんを買って、自宅でも練習しようかと思います。 リサイクルショップなどで買おうかと思ってます。 マネキンのような固くてつるつるの素材だと着付けづらいでしょうか。練習にならないでしょうか。 着付け専用だと補正済みですよね。 補正の練習もしたいんです。

みんなの回答

• reji
回答No.1

こんにちわ。私の家内が着付けの免許を持っています。去年自宅での練習用に「袖つきトルーソー」を購入しました。 本体はボディと腕と思しき棒があるだけですが、145センチ丈くらいで若干身長の高さは調整が出来るものです。 また、本体は布張りで仮止め用のピンが打てるようになっています。  ちなみに値段は特価でしたので17000円くらいでした。 下記のURLに参考になりそうなものがありましたので 見てください。 たまにオークションなどでも出回っていますのでマメにチェックしていると安く手にはいろこともありますので探してみてください。 参考になればと思います。

参考URL:
http://www.suzuya.biz/bodywaso.htm
aisore
質問者

お礼

どうもありがとうございます。さんこうにさせていただきます。