• ベストアンサー

アップヘアー用の練習用のマネキンが欲しいです

着物を着たときのヘアーを練習したいと思っています。 (美容師ではありません) 練習用に、美容師さんが使っているような人形(マネキンと言うのでしょうか?)が欲しいです。 (1)  カット用の人形とアップヘアー用の人形では違うのでしょうか?違いは、長さですか? (2) 人毛とそうではない物では、素人にはどちらが良いでしょうか? (3) 人形を取り付ける机・台用の金具は別売りが主でしょうか?また、何かで代用は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは アップの練習ウイッグですね ざっくりですがお答えします (1) はい、大きく違うのはやはり長さです     ちなみにアップ用ですと2万円程度します (3) はい。 別売りです。     2000~30000くらいまであったと思います         代用は可能でしょうけれど、やはり専用のクランプはあったほうがいいとおもいます   素敵なアップが出来ることを願っています

aoityann
質問者

お礼

遅くなりましたが… 回答有難うございます。 なかなか、購入というのは美容師でもない限り難しいようです。 もう少し探してみます。 有難うございました。