• ベストアンサー

迷っています・・・

karakunaiの回答

• ベストアンサー
  • karakunai
回答No.6

再度、お答えします。 年齢差は大きいと思います。 「愛があれば、年の差なんて」と思い勝ちですが、二人にとっていろんな問題が起きると、「年代が違うから」では済まないこともあるのに、気が付かないうちに、それで済ましてしまうと取り返しがつかなくなることも起きやすいということです。 そういう経験があります。 情報の少なかった時代ならまだしも、現代のように情報の豊富な時代では、彼はすぐに頼りない存在になるでしょう。 あなたが、彼を教育する気持ちがあるならよろしいです。 それくらい男と女では、年齢差が男が上であるとなおさらに、女に負担になります。 性差といいますか、情報処理能力(?)が男には足りないのです。 あなたが、彼の好みに従いたくてもなれない状況になりやすく、その場合、普通の男女ではなく「先生と生徒」だったりすると、さらに失望は計り知れません。 ぶっちゃけると「先生にふさわしい女性」に憧れてるだけで、先生と暮らすにはあなたは「幼いわりに、自意識とプライドが高い」から難しいでしょう、と思います。 あなたは彼を先生として好きなのであって、実体を知らず好きになってしまう「あなたの現実を認識することが甘い」まだまだ、若すぎる年頃なので心配です。 女優が監督に、アルバイトが店長に恋するのと同じニオイがします。 彼が36歳で非常勤であるということは、どういうことなのか、私もよくわかりませんが、もうちょっと冷静になって考えても十分間に合うと思います。

soul88
質問者

お礼

再度アドバイスを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。 >「愛があれば、年の差なんて」と思い勝ち はい、思っていました。世の中には年の差カップルが成立しているので大きな問題になるとは思っていませんでした。 そのような経験をお持ちのようなので本当に大きな問題だという事を知りました。ただ、今の時点では実感できていません(まだ付き合ってもいないので・・・)。 >「先生にふさわしい女性」に憧れてるだけで 「そんな憧れ全然もってない」というと嘘になってしまうのかなと思います。 >あなたは「幼いわりに、自意識とプライドが高い」 当たってると思います。 >彼を先生として好きなのであって そうかもしれませんね。でも、それを認めたくない自分がいます。 だから幼いんですね? 今のところは告白とかは考えず、よき学生に徹しようと思います。 ただ、先生の担当している学問について質問したいことがまだまだあるので春休み中に先生の大学を訪ねてみたいと思います。 その際は必ず連絡をとってから行こうと思います。