• ベストアンサー

オーストラリアで使用のモデムセーバーについて

こんにちは。 オーストラリア、メルボルン郊外のファームステイするお宅で、インターネットをする予定でいます。 なんとかWarrior社のModem Saver LTを持っていく予定なのですが、友達はこれで大丈夫と言っていたのですが、結構な田舎でも対応するのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

田舎であっても特に問題ではないと思います。 ただ、あくまでも回線チェッカーですのでこれだけで大丈夫といえるかは何ともいえません。 また、日本とコネクタの形状が違いますので変換プラグを持って行く必要があるかと思います。

参考URL:
http://www.warrior.co.jp/html/kaigaim.html
takogirl
質問者

お礼

asucaさん、どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

補足です。 しない近郊でしたら日本と同じジャックの場合もあります。 念のため準備した方が良いかもしれませんが。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/aus.html

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/link/area_aus.shtml

関連するQ&A

  • オーストラリアでインターネットに必要なアイテムは?

    こんにちは。 メルボルン郊外、バララット近く(・・と言っても、ここから1・2時間走った田舎)で、インターネットをしたいと思っています。 ステイする先では、電話線は使ってもよいと許可が出ましたが、パソコンはありません。 持って行くパソコンはPanasonic let's note,CF-L1XAです。(海外モデムは入っていなくて、ACアダプター本体は240Vですが、コードが120Vだと言われました) 最低必要なアイテムは、 ・モデム(カード)(海外対応) ・RJ-11モジュラー・ジャック対応の電話コード ・差込み口変換用コンセント・アダプター(変換プラグ) と聞きました。 これに、モデムセーバーを持っていきます。(これは購入済み) 電話コードと、変換プラグは現地で手に入る、かつ日本より安いと聞いています。そしてこれだけあれば、ネットが出来ると聞きました。 実際はどうなのでしょうか? O-プラグも簡単に手に入ると聞いていて、基本的には、 現地の大型電気屋に行けば大丈夫と聞いています。 バララットに大型電気屋があるらしく、そこへ連れて行ってもらえるとの事です。 シビアになって日本でなんでもかんでも購入・・・は避けた方がいいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの内蔵モデム使用について

    オーストラリアへ長期滞在予定があるのですが、ネット接続の際内蔵モデムがどこかのサイトで機種によっては海外対応ではない可能性があり、別に対応モデムを購入する必要があると書いてありました。 NECに直接問い合わせたのですが海外に関しては答えられないという、製造元なのに意味不明な答えが返ってきました。どなたかご存知ないですか? 機種はLaVie LS700/8 です。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • オーストラリアでのインターネット

    今年の6月ごろから1年間オーストラリアに行く予定です。そこでもっていくノートパソコンからインターネットに接続したいと思っています。 ノートもこれから無線LAN/a/b/g内臓のものを購入する予定です。まだ自分では何も調べていないので恐縮ですが(もちろん今後自分でも調べますが)、接続の方法を教えてください。 パースでホームステイを1ヶ月ほどしてからラウンドするつもりで、ファームステイを多くしたいと思っています。いわゆる田舎での接続は大丈夫なのでしょうか?ダイアルアップのみと考えた方がいいのでしょうか? 無線だと契約はどこが1番なのかなど色々わからないことがあるので、ご存知の方アドバイスお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 友達の家に泊まらせてもらうかどうかで迷っています。

    オーストラリアに3週間くらい遊びにいく予定なのですが、そこに前からの男友達がいて会えたらいいなと思い連絡しました。 オーストラリアではファームステイみたいなものをしようと思っていたのですが連絡したら好きなだけ家に滞在していいといってくれてて私のために仕事を休み2週間休暇を取る予定だそうです。 当初はファームステイする予定だったけどせっかく休暇を取ってくれたのにファームステイをしていては会える時間も限られ好意を無駄にしてしまう気がするし、かといってその友達の家にずっと滞在するのも彼女と住んでいるというのもあり迷惑なんじゃないかと思いどうするか迷っています。 どうするのがよいかご意見聞かせていただけたらと思います。

  • 海外(オーストラリア)での話なんですが…

    はじめまして。  近々オーストラリアにノートパソコンを持って留学に行く予定なのですが、日本と違いインターネットの環境があまり発達していないと聞きました。ホームステイをする予定なのですが、インターネットに繋げられるかがステイ先次第では折角持っていったPCが使えないともったいないです。  そこで日本からではなくオーストラリアでプロバイダと契約しようと思っていますが日本のようにモバイルカードなどはあるのでしょうか?またいくらぐらい掛るものなんでしょうか??もしそういったものがなっかたとしたら何かよい方法などあるのでしょうか?  私自身でも出来る限り調べますが何かご存知でしたらどんなことでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オーストラリアのホームスティ先でのワイヤレス

    オーストラリアのメルボルンでホームステイをしています。 日本から自分のラップトップを持参して、今のホームスティ先のネットをつなぐための暗証番号をいれて、問題なくネットを使っていたのですが、突然ネットが繋がらなくなりました。 学校でも自分のラップトップを使っていますが、そこではネットは使えています。 でもなぜか急に今の家の無線LANが使えなくなり困ってます。 何回も暗証番号を入れ直したり、電源を消して入れたりもしてますが直りません。 今の家のモデムのコードを直接自分のラップトップに挿入したら使えます。 何か修復する方法がありますでしょうか?? パソコンの用語など全然わからないので、不明瞭なところがありましたら申し訳ないです。

  • 海外で使えるUSBモデム/電話回線チェッカーについて

    3ヶ月ほどフィジーに行く予定です。 現地で使える56Kモデム(USBタイプ)を探しています。 フィジーの電話規格はオーストラリア、ニュージーランドと同じだと思います。 カードタイプはワールドワイド対応の物がありましたが、USBタイプはNTT対応と仕様に書かれたものしか見当たりません。 5年ほど前にもフィジーに2年間おりましたが、その時はモデム内蔵のレッツノートを使っていました。レッツノートの内蔵モデムで問題なく使えました。 今回持って良くPCはレノボでモデムは内蔵していません。またPCカードのスロットもありません。 通常のUSBタイプで問題なく使えるのでしょうか? どのメーカーの物がお奨めでしょうか? 前回は到着時1ヶ月いたホテルでは内線電話に接続していました。 LineChanger2を持参していましたが、使用したかどうか記憶が定かではありません。 その後引っ越したアパートでは電話線に直接PCを接続していました。 数ヵ月後、広域無線サービス(UnwiredFiji)が開始されたのでそれを利用しました。 レンタルの無線モデムにLAN接続しました。 使い勝手が良かったですが、最低1年契約なので今回は利用しません。 今回はアパート移るかホテルにずっといるかまだ未定です。 念の為、LineChanger2を持って行こうと思っていましたが紛失していました。 電話回線チェッカーなるものが市販されていますが、これはLineChanger2に相当するものなのでしょうか? 電話回線チェッカー: ELECOM MJ-TC モデムセーバーLT デバイスネット モデムセーバーStick など よろしくお願い申し上げます。

  • オーストラリアへのワーホリ

    ワーホリでオーストラリアに行こうと考えています。21歳女です。来年の夏から秋にかけて出発予定です。 自分でインターネットや資料請求で調べてみたのですが、実際に行った方や住んでいる方の意見が聞きたいです。 おすすめの都市はどこですか? 予算はいくらでしたか? アルバイトの収入はいくらでしたか? 実際ワーホリに行ってどうでしたか? ・一番の目的は英語を学ぶこと ・家賃が安い ・仕事が見つかりやすい ・多少なりとも日本人がいる ・高校時代にメルボルンへ短期留学していたので、メルボルン以外の都市 を条件に都市選びをしている状況です。ちなみに、費用の関係で、留学ではなくワーホリ希望です。

  • オーストラリアに永住するには?

    来年2月までには、絶対にオーストラリアへ行こうと考えてます。 ちょっと事情がありまして、すぐにでも日本を離れたいです。 日本へは二度と帰ってきたくありません。(夜逃げとかではありません^^;) そこで今考えているのが、 (1)とりあえずワーホリで行ってみる。(ファームステイ延長で2年)  向こうで就職先を見つけ、ビザをもらってそのまま住む。 (2)TAFEに2年通い、福祉学を学んで資格取得。その後就職して住む。 この2つで悩んでいます。 それぞれ良い点と悪い点がありまして、 (1)気楽に出発できる。費用も(2)ほどかからない。けど、きっと就職は出来ずに帰国するのが  オチな気がする。永住できる可能性はほぼゼロに近い。 (2)資格が取れるという強みがあり、就職にも有利。しかし、就職できる可能性は?  (せっかく高い学費を払って資格を取っても、就職できないんじゃ意味がない)  また私の語学力で専門知識を勉強していけるのか?(勉強する意欲はあり)  また、費用はおそらく学費だけでも200万円以上。向こうでの生活は続くのか? 費用250万円 英検準2級 30歳女性 現在一般事務の会社員 資格特になし 以上、全くまとまっていない考えで申し訳ないですが、ワーホリや留学、ビザ取得、 またオーストラリアの就職事情等、現地にお住まいの方でも、詳しい方がいらっしゃったら 回答お願いします。また、それらの経験者の方のお話も聞いてみたいです。 ちなみに渡航先はメルボルンを考えております。 宜しくお願いします★

  • オーストラリアにパソコンを持って行きたいのですが・・・

    ワーホリでオーストラリアに行く為つい最近パソコン(sharp mebius)を購入しました。全くの初心者なのでお店の人に相談した所、海外対応のpcカードモデム・プラグアダプター・電源ケーブル・電話回線プラグも買いました・・・と、ここまでは良かったのですがプロバイダが決まってない為(?)インターネットできません&モデムのセットアップもできません。プロバイダは現地に行ってから決めた方が良いのですか?

専門家に質問してみよう