• ベストアンサー

胆肝細胞ガンって???

質問タイトルの漢字が間違ってたらすみません。 最近、母がこの病気だということを兄から知らされました。余命は3ヶ月だそうです。 母は遠方に住んでいるのでなかなか会いに行けずとても心配です。 そこで質問なんですが・・・ 家族や知り合いで母と同じ病気にかかって亡くなられた人がいらっしゃる方、その病気にかかった人は体に どんな症状が出て、病気がどのように進行していくのかわかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• hlweb
  • お礼率64% (29/45)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

胆管細胞癌のことだと思います。 ふつうの胆管ガンは肝臓の外側の胆管から発生するものですが、これは肝臓の中の胆管から発生したものです。 肝臓ガンと似たような状態とお考え検索なさってください

参考URL:
http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=ppt&dname=dhe012
hlweb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zyarann
回答No.1

胆肝→胆管だと思います。 こちらのサイトを参考になさってください。 胆管がんの解説 http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010205.html

hlweb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。