• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胆肝細胞ガンって???

  • 質問No.1202294
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 64% (29/45)

質問タイトルの漢字が間違ってたらすみません。
最近、母がこの病気だということを兄から知らされました。余命は3ヶ月だそうです。
母は遠方に住んでいるのでなかなか会いに行けずとても心配です。

そこで質問なんですが・・・
家族や知り合いで母と同じ病気にかかって亡くなられた人がいらっしゃる方、その病気にかかった人は体に
どんな症状が出て、病気がどのように進行していくのかわかったら教えてください。



よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (1857/3121)

胆管細胞癌のことだと思います。
ふつうの胆管ガンは肝臓の外側の胆管から発生するものですが、これは肝臓の中の胆管から発生したものです。
肝臓ガンと似たような状態とお考え検索なさってください
お礼コメント
hlweb

お礼率 64% (29/45)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/02/06 12:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (168/537)

胆肝→胆管だと思います。

こちらのサイトを参考になさってください。

胆管がんの解説
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010205.html
お礼コメント
hlweb

お礼率 64% (29/45)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/02/06 12:29