• 締切済み

祖父がすい臓がん

祖父がすい臓がんになり昨日から入院しています。お腹の中は真っ黒で、手術は出来ないとのことです。家族がお見舞いに行ったところ見た目は元気だということでした。 自分で簡単に調べただけですが、手術できない状態は病状が進行していて、余命は長くても5年だと… 私はいま妊娠中であと二週間後には予定日を迎えます。家が離れていますから数ヶ月はお見舞いに行くことが出来ません。 とてもつらいです。はやくひ孫を見せてあげたいです。私が会いに行く間に死んじゃったらどうしようと心配です。お葬式に行けるかも分かりません。変なことばかり考えちゃいます。 私はどうしたらいいでしょうか…

みんなの回答

• dsdna
回答No.1

>私はどうしたらいいでしょうか…  テレビ電話とか使ってみたら?  ノートPCとかタブレットとかスマートフォンとかにそういうソフトとか機能がついていると思います。病室では使用不可だと思いますが、談話室などオープンになっているところで使用すればいいと思うよ。