• ベストアンサー

偽本マグロ?

先ほどの「報道ステーション」で偽ビール券の話題をやるときに年末~今年に入って起こった偽物を順番に見せていました。 旧一万円札→ホログラムつき新一万円札→旧五千円札→千円札→新500円玉→本マグロ(の頭)→ビール券と見せていましたが他はわかるのですが「本マグロ」ってそんな事件あったのでしょうか?

• TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近マグロの加工卸業者が偽装本マグロを卸していた事が判明しました。 メバチマグロやキハダマグロを値段の高い本マグロと偽装していたようです。 判明しただけで200tは有るそうです。

TK0318
質問者

お礼

ありがとうございました。 TVではやっていなかったような・・・

その他の回答 (2)

noname#9487
noname#9487
回答No.3
TK0318
質問者

お礼

ありがとうございました。

• amukun
回答No.2

2日前のニュースですね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050202-00000021-san-soci
TK0318
質問者

お礼

ありがとうございました。 このニュースはTVでやっていなかったような・・・