• ベストアンサー

料理が嫌い

gaviru44の回答

• gaviru44
回答No.4

こんばんは。 僕はカタチから入るのも一つの選択肢に入れてもイイかと思いますよ。 自分の気に入った食器や調理器具なんかだったら、多少片付けも気合入ると思いますし(笑 ただ根本的に料理嫌いですと、イイ調理器具を買っても飽きるのも早いかもしれません。 まずはakubi74さんの食べたいモノを片っ端から作ってみたらどうですか? 本やサイトなどを参考にしてもイイですし、ココの過去ログや質問なさったりして勉強が必要かと思います。 最初はお金がかかったりしてしまうかもしれませんが、何回も作ってるうちに「ココは節約できないかなぁ」とか「この時間をもっと短縮できないかな」とか考えるようにするんです。 あとはソース! 普段作ってるものでもソースを変えるとそれだけでまた違いますよ!ハンバーグでもサラダでも。僕はソースのみの本を一冊持ってますが、大変重宝しております。 自分が食べたいものが美味しく上手に出来たら、料理も好きになるんじゃないでしょうか。 頑張って下さい!! それと一つすぐ作れるお気に入りの簡単料理(?)を紹介します。 豚バラ肉(ブロックじゃなく、ベーコンのような薄切り)をフライパンで油なしで焼きます。 焼けたらそれを皿に盛り、すりおろしたニンニクを乗せ、醤油をかけて食べます。 簡単ですが、ご飯軽く2、3杯は食べれますよ(笑

akubi74
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 料理好きになりたい気持ちはあるので 頑張ってみたいと思います 根本的に料理嫌いだと 道具イイ物買っても・・・・やっぱり ダメですかね(^^;; ソースだけの本ですか 私も見て見ます 美味しそうなレシピまで載せていただき ありがとうございました