コピーしたDVDが動かない

このQ&Aのポイント
  • DVDのコピーが他のPCで読み込めない問題について相談です。
  • 自分のPCでは問題なく読み込めるが、友人のPCでは読み込めない現象が発生しています。
  • 使用したソフトやドライブの情報も記載しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーしたDVDが動かない

こんばんは。初めての投稿になります。 最近、友人にDVDをコピーしてもらいたいと言われてDVDをコピーしたところ、友人のPCでは読み込みませんでした。他の友人にのPCでためしましたが無理でした。前にコピーした時は大丈夫だったのですけど。しかし家のもう一台のPCでためしたところ読み込みました。 これは私のPCが問題なのでしょうか?それとも友人のPCが問題なのでしょうか? 私のPCは VAIO VGN-A50B 使用したドライブは SONY DVD RW DW-U55A 使用したソフトは Dragn Drop CD+DVD です。 友人のPCはどちらもノートで、家のPCはデスクトップでした。  PCには詳しくありませんが宜しくお願いします。

• nobu0
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinururu
回答No.2

DVDに書き込んだPC内のデータが読み取れたりそうでなかったりするんですね? おそらく書き込み精度がよくないためにそのようなことが起こるのではないでしょうか? 書き込み精度が悪いと、読み込みの悪くなっているドライブではきちんと読み取れなくなります。 対策としては、 書き込むときには他のアプリケーションは閉じる 書き込み速度を下げてみる 電源をW数の大きいものに変える 電源を蛸足などを用いず直接壁のコンセントから取る などでしょうか? あと、質問は誤解されないようにきちんと書いたほうがいいですねw

nobu0
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。読み込みが悪くなるのに書き込みも関係してるとは思いませんでした。shinururuさんの対策を活かしてみたいと思います。 あと、誤解されないように書き方を気をつけます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

違法行為のにおいがぷんぷんするのですが。 「ご利用ガイド」の「禁止事項」を読まれた上での質問でしょうか?

nobu0
質問者

補足

いえ、違法行為のようなものではありませんので大丈夫です。 しかし「ご利用ガイド」と「禁止事項」は読んでいなかったので読んできます。