• ベストアンサー

片面2層式8.4GBのDVDに私のドライバー使えますか?

パソコンはWindows XP, Dragn' Drop CD+DVD4使って焼いてます。 どうしても5.3GBのファイルをコピーしたいんですが、どなたか教えてください、Toshibaのサイトを見ても良くわかりませんので、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.4

ドライブのスペックに”DL”という表記があれば使えます。  ”DVD+-R DL”とか、こんな表記です。  ”DL”とはDoubble Leyer、二層メディアを意味します。  後はソフトウェアが対応していればできます。  TOSHIBAのサイトでドライブの方から確認されては?

その他の回答 (4)

• Hiyuki
回答No.5

CE22DはDVD-R/RWで2層のメディアには対応していません。 ちなみにですが、コピーしたいDVDとはどのようなDVDですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html
  • ozunu
回答No.3

試して駄目だったんなら駄目でしょう。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

質問の内容が意味不明です。 片面2層式DVDに書き込むには、「ドライブ」「ライティングソフト」双方の対応が必要です。 説明書やスペックなどで確認されては?

• Hiyuki
回答No.1

文章がわかりにくいですが、要するに2層式のメディア(ディスク)が使用可能か?ということですよね。 それでは、パソコンの型番を教えてください。それでないとわかりません。

whitefish
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。肝心なところが抜けてました。 パソコンは FMV CE22D Deskpowerです、ドライブはToshiba DVD-ROM SD-R 5200です。     ライティングソフトは Drang'DropCD+DVD4です、コピーをとりたいDVDの容量が大きいので(5.8GB)なので2層式のメディア(DVDディスク)が使用可能かということです。よろしくお願いします。