リモートアクセスでの警告を出さない方法は?

このQ&Aのポイント
  • SESTを使用してリモートアクセスする際に、「このコンピューターはリモートアクセスアプリケーションによって制御されます」という警告が出ることがあります。この警告を非表示にする方法をご存じの方はいますか?
  • リモートアクセス時に出る「このコンピューターはリモートアクセスアプリケーションによって制御されます」という警告を非表示にする方法を教えてください。
  • SESTを使ってリモートアクセスすると、「このコンピューターはリモートアクセスアプリケーションによって制御されます」という警告が出ます。この警告を出さない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

警告を出ないようにしたい。

SESTを使用してリモートアクセスすると 「このコンピューターはリモートアくセスアブリケーションによって制御されます。・・・・」の警告が出ます。うざいので出ないようにしたいのですがご存じの方いますか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

リモート接続の危険性をわかって使っているのであれば、本質的には警告がでるのは良いことだと思います。 その上で警告を消したいということであれば、ご自身がリモート接続する場合と侵入者がリモート接続する場合の両方の警告をオフにするということは念頭においておくと良いです。 方法としては 1. 下記のようにすでに ESETのリモート接続は許可されているものと思います。 *そのルールごとに「通知」オフができるか、ESETのファイヤウォール設定を確認してみてください。 参考:https://help.eset.com/ees/7/ja-JP/idh_dialog_epfw_rule_create_general.html 2. 全通知をオフにする https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542919-ESET-Internet-Security-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%82%92%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF