• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonを見ると警告画面が出る)

Amazonで警告画面が出る

このQ&Aのポイント
  • Amazonに接続すると、「このコンピュータで動作しているアプリケーションは、暗号化されたSSLチャンネルを介して通信を試みています。証明書を信頼できますか?」という警告画面が表示されます。
  • 警告画面が表示されても、サイトは通常通り閲覧できて購入も可能です。ただし、警告画面を消すには「いいえ」を10回ほどクリックする必要があります。
  • 数日前から同じ現象が発生している人もいるようです。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

ESETを利用の方で、同じ警告文面が出た方の「悪代官の伏魔殿掲示板」への投稿のやりとりがあります。 http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5073571 途中でやりとりが止まっているようなので結果は不明で、参考になるかどうか、全く分かりませんが挙げておきます。

oknetboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト閲覧時の症状ですので、リンク先のやりとりからは解決方法が導き出せませんでした。ただ、いろいろ勉強になりましたので、御礼申し上げます。

回答No.1

参考にブラウザーのSSL 3.0を使用するのチェックを外してみてください。

oknetboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらSSL3.0を使用しない環境での症状でした。説明不足をお詫び申し上げます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう