• ベストアンサー
  • 困ってます

GOMPlayerの警告

GOMPlayer Proを使用しています.ESETが望ましくない可能性のあるアプリが見つかったとして,wWin32/GOMLab.Aを駆除するか無視するかを聞かれます.毎回無視を選択していますが,かなり鬱陶しいので警告が出なくなる方法をアドバイス願います. ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ESETを使用していないので動作確認はできませんがオンラインヘルプに 検出所外とかパフォーマンス除外とか除外設定がいくつかあるようです。いずれかの除外設定で警告が出なくなると思います。 https://eset-support.canon-its.jp/category/show/43?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます. リンク先にあった「特定のファイル / フォルダーを検査対象から除外する」に記載されていた除外手順の「検出時に設定する場合」が画面の図解入りでドンピシャでした. 詳細設定オプションの設定があることに全く気がついていませんでしたが,ここを見て自分の見落としに気がつきました.わかりやすい説明をありがとうございます.

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「標準」で警告が出るように設定されているようですが、次のヘルプページにある「望ましくない可能性があるアプリケーション - 設定」の手順で、無効にすることはできます。 自己責任ですね。 (望ましくない可能性のあるアプリケーション) https://help.eset.com/glossary/ja-JP/unwanted_application.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございます. リンクのページを読み対策として書かれていた「検出から署名を除外する」を チェックして無視ボタンを押しました.これでしばらく様子を見ます. 自己責任は了解です.

  • 回答No.2
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)

『GOMPlayer Pro ESETが望ましくない可能性のあるアプリ』 お使いのブラウザーで、上の文字コピーまたはタイプして検索して 結果を読んでみて下さい hitした多くのサイトで・・・ 『GOMPlayerはダウンロードした場合個人情報を・・・』 何か怪しいソフトっぽいですよっ 判断はお任せしますっ   m(_ _)m  参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます. GOMPlayerの安全性は以下のサイトに経過があります. https://uzurea.net/about-gomplayer-security/ 今は安全になっているようです.(ようですとしか言えませんが」 無償版は広告に関する悪評が多いようですが,有償版は広告がありません. しかし経過から見て,脇の甘さはあると思って注意はしていきます.