• ベストアンサー

特に男の方、いろんな意味で淡白な人に聞いてみたいです。それ以外の方も!  《長文です》

corocyan88040の回答

回答No.7

30代男性です。まずはあなたの気持ちを彼に何気なく伝えるのがいいと思います。「もっと会いたいなぁ・・」とか、さり気なく。それで改善されないなら、やはり彼は本当に淡白な性格だと思います。 私は淡白な彼女と3~4年付き合った経験がありますが、そのことでケンカもしました。しかし、お互いそんなに仲が悪いわけでもなく、お互いが嫌いなわけでもなく、・・。ただ「違う人種」の人間同士なのかも、と私なりに結論付けることにしました。 結局、悩んだ末別れることにしましたが、それでよかったんだと今は思っています。付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。

yamada2005
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。 No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙) >付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。 すっごく納得。  その通りだと思います。確かに「違う人種の人間」だと思う。 嫌いになれたら楽なのになと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・?

    こんにちわ!!今日は恥ずかしいのですが・・・彼氏のことで相談が・・・ 今、彼氏とは遠距離恋愛なのですが・・・メールで恥ずかしい写真を撮ってメールして来いというのです。 私はこれが、嫌で嫌で・・・一度別れましたが・・・よりを戻すことになりました。 彼は前と変わらずメールの要求をします。 1人Hをしてとか・・・注文つきで。。。 女友達に相談すると、してあげたら派とえ”~最悪!!派と別れます。 メールは毎日くれますが、このことばかりで・・・ 彼に何でこんなことさせたいの?って聞くと「嫌がるし・・・」って答えがかえってきます。 何がいいのか?さっぱりわかりません。 それで男の人は満足なのでしょうか? それに、素直に聞いてると、どんどんエスカレートするし、やらないと怒ります。 私って彼にとって、何なんでしょう? 男の人って、こんな要求をしたいものなんでしょうか?

  • 彼氏以外の人と…

    私(20)は付き合って2年経つ5歳年上の彼氏(25)がいます。性格は合うし癒されるし一緒にいてとても楽しいです。ですが、sexは彼は私とするのが今迄で1番気持ちいい!と凄く満足してますが、私は痛いと感じる事が多くあまり好きではありません。 付き合った人も彼が初めてで、経験人数もキスも何もかも彼氏だけでした。なのでsexはあまり良くないものだと思っていました。 ところが、つい最近2歳年上の男性(22)と飲みに行くことになり終電がなくなってしまい、向こうも私に彼氏がいることは知ってましたが、仕方なく泊まることにしました。正直彼氏程居心地は良くないけれどとても優しい人です。 結果、夜中にその人とHしてしまいました。初めは拒んでいましたが、他の男性を知らなかったし彼とも遠距離で自分でも他の男性に興味があったんだと思います。 その人とのHは、テクニックなのかわかりませんが、挿入された時物凄く気持ちよくて痛みなど全くありませんでした… 結果朝起きてまた始まったりして4回もやってしまったんです。 こんなに気持ちいと思ったのは初めてでした。でもこんな関係になってしまった今、もうその人と会うつもりは無いです。 しかし、今後の彼氏とのsexは痛みを考えると気分が乗りません。 こういうのを相性って言うのでしょうか? 彼氏の性格に不満はないので、Hの相性が良くなくても付き合ってる方はいるんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 会ってくれない彼・・・【男の人の意見をお願いします】

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は、とてもシャイでプライドが高い人で、 もう5ヶ月くらい『好き』と言ってくれてません。。。泣 電話やメールなどでもです。 しかも、月に2回くらいしか会ってくれません。 勿論私から誘っています。。 だからと言って遊び回っているわけじゃないから文句も言えません。 こんな彼も付き合う前は『好き過ぎる!!』とかメールで言ってくれたりもしていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか・・・? 男性の素直な意見を聞かせてください。

  • 私は淡白な方なのでしょうか?

    結婚2年目です。 週に1、2回のペースで旦那と仲良くしてますが、 旦那は「いつも誘うの俺の方だもんなあ。もしかしてあんまりセックス好きじゃないの?」と不満げです。 旦那としては、たまには『私もう我慢できない!』って感じにむしゃぶりついてきて欲しいそうなんですが(笑)、私の場合自然にそういう気分になることはなかなか少ないので、ちょっと困っています。 AVを鑑賞したり官能小説を読んだりすれば、もやもやもしますが、そういう刺激がなければ特に…って感じです。また、それで仮にむらむらしたとしても、せいぜい旦那を誘うくらいが上限で、旦那が望むような淫乱な行為まではとてもできそうにありません。恥ずかしいのを通り越して笑いがこみあげてきます。 これはやはり私が淡白ということなのでしょうか? ちなみに旦那とのHは普通に気持ち良いし、ちゃんと毎回イクこともできます。なので私の方は特に不満はないのですが、やはり円滑な夫婦関係のためには、時には己を奮い立たせて3回に1回くらいは私から積極的に旦那を誘ったりするべきなんでしょうか? 皆さんのご意見や経験談などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • こういう男の人てどんなんですか?

    先日、お見合いで知り合った人と数回お会いしてます 彼は私(女)より5歳年上の35歳です 見かけはそんなまじめそうな感じな人なんですけど、最初あったときから、恥ずかしくていえないようなことをいいます。 たとえば「俺はあえるだけでもうれしい」とか そろそろ帰りたいなあと思っていったら「まだ一緒にいたいから」 「自分は電話より会いたいかな」あと 普段から、そういうことを平気でさらっというんですよね。 そういうことて照れていえませんよね  私は逆にそんなこといわれると 引きます お見合いにくる人て女性なれしてない人が多いと思うので、またそういう面でもなんか驚いてます  口がうまい人でもないので、まじめな感じな人がそういうことをさらっといえるところに引くのかもしてません あとは気になるところは特にないんですけどね

  • 男の人の「遊びたいから…」ってどういう意味??

    この前、好き(といっても、恋愛的にではなく人間的に)な彼に、「遊びたいから付き合えない」「俺は遊び人だから好きにはなるな」と言われました。 それって、 男に人って、Hがしたいから遊ぶんですか? あとくされのない関係を楽しみたいって事?? ほんとに遊ぶ(Hする)ことだけが目的なの? 遊ぶ相手と本気に恋愛する相手って最初から決めてるの? そういう彼に、からかわれてキスされました。 「おまえは俺の事を好きになってはいけないから2回目はしない。俺も本気で好きになってしまうかもしれないから」と言います。 ほんっっっっっっっと男ってわからんー。

  • 好きな人ができました(長文です)

    当方20代後半(男:彼女なし)で、仕事先の人(女性:2歳年上)を好きになりました。その人とはほぼ毎日顔を合わせ、知り合って半年ほどになります。その女性(Aさん)とは仲は良く、メールは1日5、6回程度、電話は週3回、1時間程度話しています。また、私の誕生日には、Aさんとその職場の女性の人で祝ってもらいました。Aさんはカラオケが大好きで何度か一緒に行っています(4、5人で)。 しかし、彼女には付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。その彼氏とは前から遠距離(隣県)でしたが、2ヶ月ほど前に彼氏が仕事で関東に転勤になりました。そのころから、私との連絡が頻繁になりました。(メールは双方から、電話は私の仕事が忙しく深夜に及ぶため、私からの連絡が多いのですが) Aさんと私の電話は普段の何気ない話しや、仕事の愚痴、彼氏のこと等です。私とAさんは良き相談相手みたいな関係になっています。Aさんは特別結婚を急いでいる感じはないのですが、(強がってるだけかもしれませんが)、周りからの声は気になるようで、迷っているところがあります。 Aさんとの電話で時々私に気があるのではと思う内容もあります(例:彼女はいないのと何回か聞かれたり、こんな話は彼氏にもしたことないとか、などです。) 告白という手も考えたのですが、前述したようにAさんとはほぼ毎日顔を合わせていまして、もし断られたらと気まずくなると思うと中々勇気がでません。 長々とつたない文章で申し訳ありませんが、私としてはこれからまだ様子を見た方がよいのか決断(告白)したほうが良いのか迷っていますので、アドバイスしていただければうれしいです。 (当方は、周りから見たら結構チャラチャラしてそうに見えますが。根は真面目です「それはAさんもわかってくれています」。Aさんは少々天然ですが、しっかりものです)

  • 彼以外に好きな人が。

    今1年くらい付き合っている彼がいるのですが、 彼は将来結婚する相手ではないかな、という思いが最初からあり、 他に良い人がいれば付き合いたいと思っていたので、 彼と付き合っていることは誰にも言っていませんでした。 (彼は給料は普通?ですが、奨学金の返済とかもあり貯金も全然ないようです) 私は結婚するとなるとお金の心配をしたり・・という生活は嫌なのですが、 実際彼の事をすごく好きになってしまい、別れられずに今まで 来ましたが、彼に対して不満も多く、雰囲気が悪くなることも多々あり、 お互い合わないんじゃないかと言っていました。 それで、友達には彼がいると言っていなかったので、つい最近友達の 職場の人を紹介され、その人(B君)と2回遊びました。 最初は今の彼が好きだったので、1回会ってみて断ろうと思っていたのですが、 2回目にB君の家に呼ばれ、一緒に遊んでいるうちに彼のことが 好きになってしまったのです。 その時にB君は付き合ってもいないのにHしようとしてきたので 私が許否したら、私と付き合いたいと思っていたし、 会った回数なんて関係ないというので、私は彼と付き合う気になっていたのでHしかけたら 「おまえ他に好きな人がいるだろう」と言って途中でやめてしまいました。 B君と会うときに誘うのは2回ともB君からで、私から全然メールも無いから、 他に逃げ道みたいなの(好きな人がいる)があるんじゃないか、と言うのです。 私はB君と遊ぶまでは、今の彼と別れてまで付き合う気もなかったので メールも送ろうと思ったけど躊躇してしまっていました。 でもB君とその日会って、段々好きになってきていたので、他に好きな人は いないし、メールも送ろうと思っていた旨伝えて、結局Hしてしまいました。。 彼も受け入れたことで、付き合うことになったんだ、と思い私は今の彼と 別れることを心に決めました。 でもHの後、B君はすぐに離れた場所でタバコを吸って、Hの後に抱きしめたり とかいうのも無いんです。 翌朝も普通で、堂々とメールもしているし、とても私を好きな風には思えなかったので、 なんだったんだろう・・とB君の気持ちがよくわかりません。 その日も夕方サッカーがある、と言って私に帰るように言ってきたけど、 悪いと思いつつB君の携帯を見ると、女の子と遊ぶみたいでした。 私の事が好きで付き合う気があるなら、他の子と遊ばないんじゃないのかな、 と思います。 それか、B君は友達が多いみたいなので単に遊びたいだけなのか・・ でも嘘を付かれたのはショックでした。 帰り際に、「私と付き合うの?」っと聞いたら、私に他に好きな人がいるような 気がすると言って、信じてくれないのです。 連絡も自分(B君)からばかりで、一方通行じゃ意味がないし、 今付き合うのは簡単だけど、お互い会うのが楽しみになるような、そんな気持ちになりたい 様なことを言って、また次の週末まで1週間くらい会えないから、その間に よく考えてみてって言われました。 お互い無理をしないようにいこうよ、とも。 付き合わないならなんでHしたの??と疑問で一杯で彼のことが よく分かりません。 私はB君と付き合いたいからHもしました。 また次遊ぼうと言ってくれてるので、遊びじゃなく私の気持ちを確認したいのかな、 ともとれるし、やっぱり嫌になってしまったのか・・ずっと頭から離れません。 最初はそんなでもなかったけど、今はB君の事が好きになってしまったのです。 今はB君と付き合いたい気持ちが大きいですが、B君の気持ちがよく分かりません。。 また、今の彼に対する気持ちも変わった訳ではなく、別れようと思ったものの 直ぐには決められない状況です。 今の彼に対してもB君にも嘘をついて、酷いことをしているのは十分分かっています。 私への批判はよく分かっているつもりなので、それ以外でアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男の人は好き=H なのですか?

    男の人は、その女の子が好き=その子とHしたい なのでしょうか? 今まで色々な人と付き合ってきましたが、 直前に付き合った彼がデートのたびにHばかりだったため、 今は性的な目で男の人から見られるのが怖いです。 私は心の繋がった暖かい恋愛をしたいと思っているのですが、 正直男の人は好き=H なのでしょうか? もうこのような恋愛は空しいです。 一緒に旅行をゆっくり楽しんだり、買い物に行ったりする、 普通の恋愛がしたいです。 今まで付き合ってきた人は忙しく時間が無い人が多かった (私がそのような人に惹かれてしまうのです。) からだけでしょうか? 男の人の「結婚したい!」と「付き合いたい!」と「Hしたい!」の差を教えてください。

  • 淡泊な彼(アメリカ人)ー長文です

    アメリカ在住で、バツイチのアメリカ人男性とお付き合いしています。とても優しく、本当に親身になって相談に乗ってくれたり、必要なところでは忙しくても時間をやりくりし、手伝ってくれたりします。付き合って1年になりますが、温和な性格で、怒鳴られたことも一度も無く、これまで小さな意見の食い違いなどはありましたが、一度もけんかをしたこともありません。デート代もほとんど全て彼持ち、週末に、たまにはご飯を作るからうちで食べよう、と言っても、せっかくの休みなんだから、ゆっくりしたらいいから、と外食に連れ出してくれます。じゃ、お礼におうちのお掃除でも、と思っても、そんなことさせるためにうちに来てもらった訳じゃないから、と阻止されます。性格や考え方も似ている部分が多く、会話も楽しいし、一緒にいるだけで落ち着けるし、彼の言動のはしばしから、心より私の幸せを願ってくれてる、というのが伝わってくる、申し分の無い彼なのですが・・・ ただ、口に出して好きだと言ってくれたりするタイプでは無く(アメリカ人では珍しい?)、向こうから連絡してきたりすることもほとんど無いので、やっぱり私のことがそれほど好きでは無いのかも、と時々落ち込んでしまいます。とは言っても、連絡をすれば、わりとすぐに返事が返ってくるし、「私のこと好き?」と聞くと、「色々助けてあげたりすることが、自分なりの愛情表現なんだ」と言ったり、「好きだよ。」と返してくれることもあります。でも、デートの約束もいつも私から、また、エッチも彼から求めてくることは無く、100%私からです。あんまり私とすることが好きじゃないのかな、と思って聞いてみると、むしろその反対だけど、もし私がその気じゃないのに誘ってしまって、強要してる様になったら申し訳ないから、という答えが返ってきました。君が誘ってくれるのには、自分はいつでもOKだから、と言うのですが。。実際にコトが始まってもひたすら消極的で、私も、これまで自分がリードしなくてはいけないタイプの人とはお付き合いしたことが無かったので、恥ずかしさや戸惑いもありますし、まるで、こちらからお願いして、してもらってる様な気分になったりで、なんだか物足りません。いつもこちらから誘うのも疲れてしまって、誘わないでいると、本当に全く手を出してきません! ただ、ここまでなら、そういう性格の人なんだな、で諦めもつくかも?な話なのですが、話を聞いていると、彼はどうやら以前は違ったようなんです。女性に対しては基本的には奥手なタイプみたいですが、元奥さんや、その後の彼女にはもうちょっと積極的だったみたいです。元奥さんとは毎日の様にしていたそうで、自分から誘っていたようなのです。が、奥さんには、回数多すぎ、自分勝手、と文句を言われたそうで、さらに、元奥さんにも、その後付き合った女性にも、別れる時に「私の時間を無駄にした」と言われたことも、かなりトラウマとなっているそうです。それをきっかけに、今後、自分を押し付けるようなことはもうしないでおこう、と思ったそうです。それに関しては、私は一緒にいて、楽しい時間が過ごせてることに感謝しているし、万が一私たちが別れることになっても、時間を無駄にされたなんて、決して思わないから、とは伝えているのですが。 それともう一つ気になるのが、自分たちはデートしている(付き合っている)とは思っているみたいですが、彼氏彼女と呼ばれたくないらしいのです。はじめ、彼の意図がよくわからず、ネットで調べてみると、アメリカ人の感覚では、お付き合いしている=彼氏彼女ではなく、デートを重ねてそのうち彼氏彼女になる、と色々なところに書いてあったのですが。彼の中では、彼氏彼女=将来(結婚)を考える相手、という図式の様で、まずそもそも、また結婚する気持ちになるところまで、まだ離婚の傷が癒えていないそうなのです(彼は、別居したのが3年前、離婚成立が1年強前です)。これまでのお付き合いで、彼はとても誠実な人だということは十分すぎるくらい分かっているので、私をキープしておいて、他の出会いを探している、というのでないことは100%信じることが出来ます。その誠実さゆえに、元奥さんのカルト信仰が原因で、自分から切り出した離婚だとは言え、自分の仕事が忙しいために、奥さんに寂しい思いをさせたから、奥さんがカルトにはまってしまったのでは、と責任を感じているようです。また、離婚後付き合った女性も、長年の良い友人だったのに、別れてからはほとんど話すことも無い関係になってしまったことも辛かった様です。友達なら、いつまでも友達でいられるのに、彼氏彼女には必ず別れの危険が付いてきて、別れると100%失ってしまう、という部分がトラウマとなり、その先の一歩が踏み出せない、というのも彼氏彼女になりたくない理由としてあるそうです。要は、せっかく出合った私を失ってしまうのが怖いから、その先に踏み出せない、という状態らしいです。 私もバツイチで、すぐにまた結婚したいと思っている訳でもないので、彼氏彼女と呼ばれたくない云々のくだりは、現時点では気にはしてません。が、彼がデートもエッチも全く誘ってこないという、あまりにも消極的な部分、そして、彼が以前の恋愛では違った、というところが気になってしまいます。すごーく長文になってしまってすみません。質問なのですが、こんな彼にもうちょっと昔の自分を取り戻してもらうには、どうしたらいいでしょうか?これまでストレートに、「どう思ってくれてるのか気持ちがわからない、さびしい、もうちょっとそっちからも誘ってほしい」という趣旨のことは何度か伝えましたが、ごめんね、今度から努力するね、とは言ってくれるものの、全く変化がありません。ちなみに、付き合い始めた最初の何回かのデートは彼から誘ってくれて、初めてのエッチも向こうからでした。今の時点で、彼からしてくれる愛情表現は、歩く時に手をつなぐ(これは、私の方からいつもしていたら、習慣になったようで、向こうから手を出して来てくれるようになりました。これまでお付き合いした女性とは手をつないで歩いたりしなかったそうです)、お別れの時に軽く唇にキスをしてくれること(アメリカ人的には、ただの挨拶?)です。 長文、読んでいただいて、ありがとうございました。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。