• ベストアンサー

特に男の方、いろんな意味で淡白な人に聞いてみたいです。それ以外の方も!  《長文です》

corocyan88040の回答

回答No.7

30代男性です。まずはあなたの気持ちを彼に何気なく伝えるのがいいと思います。「もっと会いたいなぁ・・」とか、さり気なく。それで改善されないなら、やはり彼は本当に淡白な性格だと思います。 私は淡白な彼女と3~4年付き合った経験がありますが、そのことでケンカもしました。しかし、お互いそんなに仲が悪いわけでもなく、お互いが嫌いなわけでもなく、・・。ただ「違う人種」の人間同士なのかも、と私なりに結論付けることにしました。 結局、悩んだ末別れることにしましたが、それでよかったんだと今は思っています。付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。

yamada2005
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます(__)深々・・・。 No.1の方に書いたのですけど、とりあえず。今回だけでなく、もしずっと一緒に居たら、これから話し合わなくていけないことがたくさんあると思うし伝えなきゃ進まないので。不満や文句・注文で言うのではなく、さりげなく気持ちを伝えていけるよう素直になれるよう頑張ろうと思います。  でも!!それがとっても難しくて、前からずっと心がけてるのにできない状態なんですけど。(涙) >付き合っていた間、ずっと悩み続けているのは私のほうだけだったのだから・・。 すっごく納得。  その通りだと思います。確かに「違う人種の人間」だと思う。 嫌いになれたら楽なのになと思ってしまいます。