• 締切済み

派遣会社からのプロフィール内容について

派遣会社の営業をしております。 現在、派遣社員のご紹介時に先方にスタッフプロフィールを提出させていただいておりますが、掲載内容についてお詳しい方、いらっしゃいますか? 派遣先企業によって先方の知りたい情報が異なり、いつのまにか色々な情報が入ってしまっており、反省しています。 現在の掲載内容は下記の通りです。 □イニシャル □年齢 □居住地(市区まで) □最終学歴 □略歴(業界と担当職種) □保有資格(公的資格) □アピールポイント(文章で) コンプライアンス上、問題のある項目はありますか? 独り言ですが、最近コンプライアンス推進の企業って多くて面倒ですよね。。。

みんなの回答

• lalaw
回答No.1

個人情報保護法上は、派遣社員本人に開示可能項目を確認し、事前の 同意を得ておく必要があります。(個人データの第三者提供に該当す るため。)

masa1011
質問者

お礼

そうですね。派遣スタッフ側の許可はもちろん必要ですよね。ありがとうございます。 以前、最寄り駅を掲載した時に、お叱りを受けたことがあります。 顔合わせ等で必ず聞かれる項目なので項目として追加した所、「当社はコンプライアンス上受け取れません」と言われてしまいました。 そのような経験をされた方、いらっしゃいませんか?