• ベストアンサー

ワープロ検定の勉強法について。

ruru3737の回答

• ruru3737
回答No.3

はじめまして~ 私も6日に早速ビジネス文書技能検定(ワープロ検定) 3級受験します。タイピングですが・・皆様がおっしゃるとおり慣れです。私も99年に始めてw98を買ってそこからのスタートです。右も左も分からない状態でなんとかOSが扱えるまで自力で習得しました。今の私のネックはビジネス文書が時間内にできるようになることです。私の目標はパソコンでマスターになることです。ワードって最初は必要ないって思い込んでましたが、使えば使うほどおもしろいですよね。 わたしも最初にブラインドタッチを覚えたのは2年ほど前でしょうか?日本語から初めて最近やっと英文がなんとか打てるようになりました。 コツは皆様がおっしゃるとおりです。毎日毎日の積み重ねです。 お勧めはキーボード検定を受けることです。 日商のサイトに行けばビジネスキーボード検定の デモ版が無料で入手できます。 ぜひ腕試しにがんばってみてはどうでしょうか? あと・・No.2様のイータイピングもお勧めです。 ネットで無料でタイピングのソフトがあるので ダウンロードしてみたらいいのではないでしょうか? 単語からはじめてみて、少しずつ長文を打てるように したら結構上達しましたよ。 私も何とか10分間で800日本語で打てるくらいの ところまではきました。では・・お互いがんばりましょ

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/key/index.html
ruhati
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。