• ベストアンサー

医療費控除

こんにちは。 医療費控除の申告しようと思うのですが 用紙はどこでいただけるのでしょう。 税務署だけですか? 税務署遠いのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

確定申告の時期が近づくと、市区町村役場でも用意されます。 電話で確認してください。 インターネットでもダウンロードや、ネット上で申告書のに記入印刷が出来ます。 なお、インターネットで申告書を書いて、印刷・郵送する方法も有ります。 参考urlをご覧ください。 郵送の場合は、返信用の切手を貼った封筒を同封すると、申告書の控に受付印を押して返送してもらえます。 更に、税務署に返信用の切手を同封して依頼すると、郵送をしてもらえます。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/04.htm#07
mamaharuko
質問者

お礼

こんにちは。 >税務署に返信用の切手を同封して依頼すると、郵送をしてもらえます。 郵送でお願いすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• groove
回答No.1

市区町村役場でも配布しているところがあるようですので、お近くの 役所でお尋ねになってみてはいかがですか? また、国税庁のHPから用紙をダウンロードもできますので、下記 URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/iryou.htm
mamaharuko
質問者

お礼

区役所にありました。 ありがとうございました。