• ベストアンサー

男性がティファニーっておかしいですか?

主人の昇進祝いにネックレスをプレゼントしようと思います。 以前持っていたのですがなくしてしまったようで。 以前のはプラチナのシンプルなもので、 ゴツイ系(?)とかに特に興味はないみたいです。 (好きな方ごめんなさい) チェーンだけみたいなシンプル系でって考えていて、 私が持っているベネチアンのブレスとお揃いで、 ベネチアンのネックレスを・・・と思ったのですが、 あれって女性用なんでしょうか? 男性がつけていたら変ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0602
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

おはようございます。 全然変ではないと思いますよ。 うちの主人も昔はギラギラ系が好きやったみたいだけど、いやらしいので(これまた好きな方すみません^^;)、私とお揃いでベネチアンにしました。主人はネックレス、私はブレスで。 可愛いと思います。いやらしくないです。 若い男の子とか、それにペンダントトップをつけているのもよくみかけます。 仲良し夫婦でしましょ☆

polaris71
質問者

お礼

私が考えていたのと一緒なんですね。嬉しいです。 ブレスは主人からのプレゼントなので、 余計にお揃いにできたらなって思っていました。 ベネチアンネックレスで決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

ネックレスはどうかわかりませんが、ティファニーという広い意味では全然おかしくないと思いますよ。自分もティファニーの結婚指輪してます。

polaris71
質問者

お礼

確かにそうですね。結局違うのにしましたが、 ティファニーの結婚指輪も候補でした。 どうもありがとうございました。

  • mksn0847
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

男性がベネチアンのネックレス!お洒落!!! 私は付き合う彼によくティファニーの小物をプレゼントします。なのでティファニーにはちょと詳しい(?)つもりでしたがベネチアンネックレスは思いつかなかった~! とってもお洒落だと思います!!! 男性用あるといいですね!!!!

polaris71
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 男性がつけても変ではないのですね。 お揃いにできそうだし、デザインも好きなので良かったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファニーの価格について

    昨年の秋に結婚5周年記念として主人から、都内の百貨店内のティファニーでネックレスを買ってもらいました。 今まで一度も結婚記念日のお祝いをしていなかったと言う事で大奮発してしまったので私たち夫婦にとってはとても高価で贅沢な買い物でした。 先ほど、何気にティファニーのサイトを見ていたら私の買ってもらったネックレスの値段が2万円ほど安く表示されていました。一ヶ月ほど前にチェックした時は購入した当時の金額が表示されていたのでアレ?と思ってしまって・・。 私にとっては唯一のティファニーで大切な宝物なのですが、やはりデザイン的に人気が無いような商品は定価が下げられてしまうこともあるのでしょうか? 私は気にしてないのですが主人が「定価を下げられるような商品をプレゼントしてしまってごめんね」って落ち込んでしまっちゃったので、価格の変動ってよくある事なのかどうかお教えください。

  • 手作りアクセ プラチナとかゴールドのチェーンは

    欲しいアクセがあるのですが、アレルギーがあるので、プラチナか18~24金しかつけられません・・・。 ビーズアクセなので自分で作ろうと思ったのですが、素材屋さんを見ても、色は「ゴールド」と書いてあるのですが、値段的に本物ではなさそうです。 ブレスとかネックレスのチェーンを売っているお店を知っていたら教えて下さい。 都内在住です。

  • ネックレスのエンドパーツについて

    この度、一粒ダイヤのプラチナネックレスを買うことになりました。 そこで質問なのですがチェーンがベネチアンのスライド式なのですが、その後ろのエンドパーツのところを、別にあるパーツをつけたいと考えています。 http://item.rakuten.co.jp/angelo/af-100/ になるのですが…お店に行ったら(今セミオーダー中)たぶんつけてもらえるとは思うのですが、こういうのを後ろに付けてしまったら、重くて前に回りやすくなってしまうでしょうか? 小さいとはいえ、後ろもおしゃれに見えるのはいいなぁと勝手に思ったのですが、あまり聞いたことがないし、検索しても出てこないのでどうしようかと思っています。 同じプラチナ素材にはしようとおもっているのですが…あまり安くないので正直考え中です。

  • ネックレスのチェーンについて

    主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。 寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。 チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。 ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか? 私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 主人への昇進のお祝いプレゼント?

    先月主人が昇進しました。 そのお祝いとして何かプレゼントでもと思っています。 しかし何がいいのか・・・分かりません。 誕生日には洋服や小物などをよくプレゼントします。 しかし今回は「昇進」ということで少し違ったものがいいのかなぁとも思っております。 先日ちらっと「昇進したからPSPでも買う?」と私が言うと「いいのー?」と言っていたのですが、後々考えるとゲームだと夫婦の会話も少なくなっちゃうんじゃないかと思いあまりあげたくなくなりました。 とくにPSPだと一人でもくもくとゲーム・・・っていう感じだと思いますので。 そこで質問です。 どういったお祝いが喜んでもらえるでしょうか。 ちなみに主人は 趣味はマンが、読書。 ファッションにはそれほど興味なし。 アウトドアよりインドア派。 食べること、寝ることが好き。 ゲームもたまーにします。 私たち夫婦には子供が1人います。 よろしくお願いします。

  • ネックレスとネクタイピンのあるブランド

    以前に質問させて頂きました、おばーちゃんが 残してくれたお金で、兄妹でお揃いの ネックレスとネクタイピンを購入しようと思います。 金属アレルギーがあるのでプラチナで探していますが 同じシリーズでネックレスとネクタイピンが買える ブランドを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • アクセサリーのインゴットについて

    プラチナのチェーンにインゴット(タグ)を付けたいんだけど、プラチナにシルバーって、変かな?友達が彼氏にプレゼントしたいみたいだけどよくわからなくて困ってるのでいい案教えてください。

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • 一粒ダイヤネックレス、石の留め方について。

    オーダーで、一粒ダイヤモンドのネックレスを作りたいと思っています。 選んでいるダイヤモンドは、0.53ctで、エクセレントカット、カラーは確かF、クラリティーは、VS2だったと思います。 チェーンは、プラチナのベネチアンチェーンを使うつもりです。 石の留め方を、迷っています。 お店の方からは、石がきれいに見えると、4つ爪を勧められました。 また、6つ爪でもよいとは言われました。 6つ爪は、よく見かけますが、4つ爪というのは、あまり見たことがないので、イメージがわかないのです。 一粒ダイヤモンドの石の留め方について、4つ爪と6つ爪のメリットやデメリットをご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プラチナダイヤモンドネックレスの購入について

    プラチナ・ダイヤモンドネックレスを買おうと思っているのですが、 ダイヤについてまったく分かりません。 ネットで調べたり、色々なお店に見に行っています。 プラチナで、ベネチアンチェーン の物がいいなと思ってます。 A店では、ダイヤに番号入ってるから、自分ひとりの物です。と言われ。 B店では、ダイヤに傷つけるのはどうかと思う・・・と言われ。 どれがいいのかな?と・・・ もうひとつ・・・ ある店で、30周年企画で、広告がありました。 ptダイヤモンドペンダント【0.57ct・FIVG】←このFIVGってどういう意味ですか? \248,000⇒\120,000 広告にはこれだけ書いています。ダイヤはツメで止まってる一粒です。 予算は10万ちょいくらいで考えてます。 ptダイヤモンドペンダントを、買う時に気をつけること等、ありましたら教えてください。