• 締切済み

無線カードをUSBコネクタに取り付ける

こんにちは! 初めて投稿します。よろしくお願いします。 さてNTTのBフレッツで光マンションタイプに変更したのを機会に無線に切り替えようともくろんでおりましたが、NTTが用意してくれたのは無線カードタイプで我家のデスクトップPCにはカードスロットがありません。(あるのですが古いのか物理的に挿入できません)NTTに相談するとPC側を変更するように言われてしましました。なんとか簡単にUSBポートにこのカードを取り付けることはできないでしょうか?

みんなの回答

• kensan39
回答No.3

普通 この様なときはUSB用の無線ランを 使いますが

Nishity
質問者

補足

わたしも友人がYahoo BBの無線LANを使っているで当然、NTTからもUSBLANが送られてくると思ってたのですがPCカードが送られてきました。NTTには文句を言ったのですがNTTではUSB LAN対応した機種がないのでPC側で対応してくれとの冷たい回答だったです。

• ifuurin
回答No.2

バッファローの製品にカードアダプターがあったと思いますが、現在でも廃盤となっていなければ、このようなモノを活用できます。また、直接USBへ挿せるスティックタイプの無線LANアダプターなども選択の余地が在りそうです。

回答No.1

可能です。USB⇔PCカードの変換アダプタが市販されています。 但し、ドライバの相性などによっては正しく認識されないこともありますので トラブルを避けたいのであれば、PCI(多分、デスクトップならこの規格です)用の 無線LANカードを購入されては如何でしょうか?